アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

約半年ぶり

ブログの最終更新日を見ると4月。
時って本当に一瞬にして過ぎ去るんですね…。

半年間色々ありましたが、1番の変化は「実家へのお引越し」が決まったこと。
クラウドワーカーに限らずフリーランスの方はみんな収入が不安定です。
私も例にもれず…。
収入の不安定さに心が折れて、10月いっぱいで実家に帰ることにしました。

「ノマドワーカー」とも呼ばれるように、クラウドワーカーはどこでも仕事ができるのがメリット。
もちろん実家に帰っても仕事ができます。

しかし、実家での問題は部屋の汚さ…。
築40年ほどの家なのでところどころガタが来ているのはもちろん、両親が汚れに無頓着なのでカビやほこりだらけの部屋ばかりです。
今年の夏なんて畳を何十年も張り替えていないので家じゅうダニが出てみんな脚が真っ赤になってました。

そんな家に帰りたくなくてダダをこね続け1人暮らしを満喫していたわけですが、貯金もなかなかできず収入も不安定。
良い時は良くても、少しでも収入が減ると先行きが不安で仕方なくなる時があります。

もっと安心して貯金したい…。
ちなみに、ここ半年間の1人暮らしの固定費を見直すと、
家賃+光熱費+食費+保険税+年金=約80,000円

なかなか節約できてますが、実家に帰れば約4万円の家賃が確実に浮きます。
毎月4万浮いたとして、1年で48万円。
この額なら実家のゴエモン風呂をユニットバスにリフォームできる!

親孝行や貯金ができて、さらに地元の友達とも定期的に遊べるなんて最高では…?
実家は古くて不潔ですが、とにかく背に腹は代えられません!

今回は「実家大改造計画」を胸に抱いて帰ることにいたしました。

まだ詳細は決まっていませんが、「帰りたいと思える実家」がテーマです。
今は帰りたくても帰れない実家なので…。

節約したいので、できるだけリーズナブルなDIYで改装予定。
11月からは写真や動画を入れながら改装風景をブログに書いていきます。

それまでは引っ越しの時に準備することとか必要な書類一覧とか、調べたことをまとめるツールとして使って行こうかな。
posted by tm1ss0do at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tm1ss0doさんの画像
tm1ss0do
教育大卒→建設業営業技術職→ルーチンに嫌気がさして退職→約半年間迷走→生活のためにフリーライターを始めて、いつの間にか1年以上経ちました。性に合っているようです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。