アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

休日のご飯をまとめちゃいました





こんばんは星

昨日はお掃除&買い物などでバタバタしておりましたクローバー

寝る前に更新しようって決めていたのですが

22:30にセットした目覚ましは 枕の下で鳴り続けたあとでした・・・(´;ω;`)

寝るつもり ナカッタのにハート割れ

娘たちを寝かしつけに行ったまでは 覚えているのですが

その後の記憶は残念ながら・・・



さて週末はいつものように 手料理はほぼ休んで

主人の手料理をたくさんいただきました

ではさっそく振り返って 写真をupしたいと思いますメモ

12月2日(Sat)24:20ごろ

PCを触りながら お腹が空いた〜とつぶやいてみたところ

★ビールに合う卵焼き☆の登場


【感想】:寒くなって控えていたビールを久しぶりに飲んでおりましたので
ちょっとピリ辛でおつまみ風にアレンジしてくれました
トッピングにマヨネーズと鰹節がかかっていたのもポイントでしたOK


12月2日(Sat) 13:00ごろ

家の書類を整頓中 『お腹が空いたぁ ポテト食べたい〜』と娘2人にねだられ
たまにはお子様ランチ風もいいかなと思って作ってみました〓

☆お子様ランチプレート★


材料&調味料:ロールパン マヨネーズ適量 ケチャップ適量 ロースハム スライスチーズ ウインナー じゃがいも2個 揚げ油(サラダ油)塩適量 ミニトマト プチゼリー コーンスープ(市販のもの)乾燥パセリ(トッピング用)

@ロールパンは軽くトーストして 真ん中に切り目を入れてマヨネーズを薄く塗ります

A@にウインナーを挟んだら ケチャップとマヨネーズを細めにトッピング

B@にロースハムを適当な大きさに切ったものと スライスチーズを半分にしたものを挟んでマヨネーズを細めにトッピング

Cじゃがいもは洗って 今回は皮を剥かずに油でカラッとなるまで揚げました
油からクッキングペーパーなどに上げたら 直ぐに塩を適量振ります

D洗ったミニトマトにスティックを刺して プチゼリーを用意 

Eプレート風な大きめなお皿にABCDをのせて 市販のコーンスープを器に入れて乾燥パセリをトッピングしたら完成デス


12月2日(Sat)22:30ごろ

こしあんと白玉粉が家にあり 『パパのおもちが食べたい〜』と娘たちにねだられ
寝る前のパジャマ姿で一緒に作って粉まみれの3人でした
私は味見係に立候補(*^?°)v

★大福様☆


【感想】:これは何度か作ってもらっている 主人の得意料理の一つなのですが
いつもながらとても美味しくいただきました
子供たちと粉まみれになっても 私のようにカリカリせずに穏やかに作っていた様子は
見習わなければならないと思いました〜(o≧д≦)ノ



ひとまずここまで〜

続きは明日のブログにてご紹介したいと思います☆★

週はじめの月曜日 みなさまはいかがお過ごしでしたかはてな

今日は朝から幼稚園の未就園児の親子でのイベントに

下の娘と参加してお外で体を動かしてきました走る

寒くて震えていたはずだったのに上着を脱ぐほどポカポカにハート矢

午後は幼稚園に上の娘をお迎えに行って 2人を予防接種に連れて

行ってきました〜 泣かずに終わってホッ音符

ちょっと慌しい月曜日でしたリボン





寒い日が続いておりますね〜

どうぞ暖かくしてお休みくださいネ月





    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。