アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月21日
ちょっと・・夏風邪かもしれない
今朝もまたむしむしする朝・・・梅雨明けしたとはいってもいまだに不安定な天候が続いていますねえ。しかし夜が明けるにしたがい日差しが強くなってきました、結局どうも最高温度だった、そんな暑い日になってしまいました。出がけに昨日買った牛肉を焼いて8時30分過ぎに病院に出発しました、駐車場は祭日ということでけっこう空きがあります。ちょうどリハビリを始める時間でしたが今日はちょっときつそうでした。そろそろ手術後の糸がつっぱっているのかもしれません。暑い盛りの午後13時ころ良夫夫婦がきてくれました、母はいろいろと愚痴話をこぼしております、まあこれが母のストレスのはけ口なのでしかたがないですがなかなかきついことをいってくれる母親です。弟は14時ころに戻り、そのあと1時間ほど横になりました。家にいる時と違い病院に来ると何となくとろとろとしてきます。起きてからなんとなくおかしい、「風邪かあ?」病院の空気が悪いのかもしれないし、よくいう院内感染ということもあり、どうもマスクをしていたほうがよさそうです。家に戻ってからPCを立ち上げて、「あれ〜〜インターネットにつながらないわあ」食事がすんでからチェックしてみるとサーバーがダウン、考えられることは加熱しかないようだが、昨年のタイプはダウンするようなことがなかったが、CPUが上位機種のせいで条件が変わったか、いずれにしても放熱対策を考えなければいけないようです。

水道水が蘇る?

Posted by hiro at 22:01 | この記事のURL
2008年07月20日
最近の治療方法
今朝は一時月がでていたがうす曇りのせいか、雲の中に隠れてしまいました、太陽も雲の間からの朝日でした、昨日で梅雨は終わった?今年は大した雨が降らなかったけど・・・こんな年は集中豪雨がくることもありますがどうだろう。9時に家を出る、途中買い物と思ったがまだ店はあいていないですねえ。結局天候は終日どんよりとした日でした、かえって直射日光がささないだけよかったかもしれませんが。終日病院に詰める、母はだいぶ回復はしているようで朝から膝のリハビリが始まっています、おかげで足のむくみもなくなったようで本人もびっくりしています、私が覚えている以前の治療は寝たきりという感じかと思いましたが今の治療は早い段階からリハビリをやっており、治療法が変わったのかなあ、適度な運動をすることができるのでいいことだと思いますが患者にとっては痛みが取れてない状況なのでちょっと苦痛かもしれません、が、私も整骨医に通った経験で「痛くても動かさなければ固まってしまうよ」と言われて治療をして結果的に後遺症もなく回復した経験があり、最近の治療は「和洋中」のいいとこ取りなのかもしれません。さて、11時過ぎに母が食べたいと言っていた焼肉を買うつもりでアピタに出かけたんだがすごい混みよう、とても簡単に買える状況ではなかったのでパスして戻りましたが、ガソリン高騰によりみな近くで休日を謳歌しているのかもしれないですね、確かに巨大建物ですので中にいればすごしやすくていいですね、衝動買い癖がないひとだったらうろうろして時間をつぶすのもいいかもしれませんね。午後は母がトイレに行ったついでに車いすのままで建物内を見学させました、ベッドに横になっているだけできつそうでしたが、いい気分転換になったようです。

おっ、これ探していたんだあ!

Posted by hiro at 22:07 | この記事のURL
2008年07月19日
MG6.6の地震発生
今朝も蒸しますねえ、今朝の新聞は連休ということで大量のチラシがはいっています。朝のうち母の入院と手術の騒ぎでいけなかった整体マッサージに1週間ぶりにでかける。すでに4人いましたが9時15分には終わりました、やはりまだまだ元に戻るには時間がかかりそうです。帰りにコメリにより病院に持ってゆく床敷きと椅子を買ってきました。早めに病院にのつもりでしたが今日は母の所望のものを購入していたら11時過ぎに到着でした。今日から連休ということで道路も混雑していたのも影響しましたが、12時近くに群馬から義姉と甥がきてくれました、前触れもない到着でしたが母にしてみると思ってもいない訪問だったようです。午後は暑い中私の長女がきましたたが一人でした・・まあうるさくないだけよかったかもしれませんが。さて、11時30分過ぎに福島県沖でMG6.6の地震発生しました、新潟県は見附が震度3だったようだが病院では全く問題なし、地盤構造によるものですが場所により影響がちがうんですね、今回も震源は海の中で前回の岩手とおなじく人口密度の少ないところであったことはよかったと思うべきですが何となく太平洋側にエネルギーがまだ蓄積されているような、そんなことを考えてしまいます、以前は早朝の空を見ていると以上に明るいときがあり、こんな時は地震が起きそうだ、と予想でいましたが最近は夜空m明るさを増しているようでいま一つわかりにくいですねえ、今回は私もまったく予想していませんでした。



あなたのやる気を助ける天然ミネラル

Posted by hiro at 22:28 | この記事のURL
2008年07月18日
暑さとむれむれ、夏を乗り切ろう
昨日の暑さのためか蒸している感じ、黙っていても汗がじわっと出てきます。今日は浄水器の梱包と商品発送のために家に残り、病院付添は妻にバスでいってもらう。しかし暑い、事務所側はとてもいられません、居間のほうでモバイルで仕事することにしました、しかしこれもPC本体の熱でやはり熱い、しかし冷房ばかり入れておけないので戸をあけて扇風機の風で思いっきりかき回してこらえながらの仕事です。しかし今日もガーデンバリアの注文は好調です、ついに在庫切れになってしまい卸店からの直送に切り替えました。考えてみると在庫がいらないのでこの方法はいいのかもしれない。輸送費も増えたんで経費節減になります。明日はもう土用の入りです、3連休になるんですね、うらやましいことですが、今年は母の手術後の付き添いで3日間終わりそうです。日中仕事をこなし夕方娘を迎えに行ってから病院に、帰宅は今日も20時過ぎ、毎日のパターンになってきました。母の入院騒ぎで新聞もしっかり見る時間もなかったんですが金融情勢は相変わらず予断を許せない状況のようです、特にアメリカの例の問題により、日本の民間金融機関も米住宅公社債を10兆円抱えているとか、CITIグループの決算もそろそろ発表で気になりますが、これから秋にかけてまだまだ厳しい状況が続くようです。隣国のオリンピックについてもヨット会場が閉鎖されたという情報があったり、何か社会全体が異常事態になっているように思えます。

体は大自然のエネルギーを求めています

Posted by hiro at 22:33 | この記事のURL
2008年07月17日
何でも貯めちゃうとあとが・・
今朝はいい天気ですがまた暑くなりそうな雰囲気です、昨夜は母の付き添いで娘と一緒に病院にお泊り、娘は5時過ぎにおきてしまい、元気いっぱいです。昨夜の母はそれほど苦しがることもなく助かりました、0時を過ぎてからはまずまず眠ることができました、母が朝飯食べるまで様子を見てから娘を保育園に送り、家に戻りたまっていた仕事をこなしました、昨日いなかっただけでけっこうたまっておりますねえ、更新ページの修正と商品の発送を優先して行いましたが、おかげさまでガーデンバリアとセルゲンが好評です。何とか13時ころまでに一段落させて軽い食事を、考えると母を病院に連れて行ってからはおにぎりばかりでした、今日も冷蔵庫の中のあまりご飯でおちゃずけの簡単なものになりました。しかし暑い、冷房をパワー全開で入れたがあまり効きませんねえ。と言っているうちに疲れからかトロトロトロ〜〜、15時頃電話の音で、おっとっとっと・・電池を買いに行き、車でガーデンバリアを梱包して郵便局へ、そのあと秀華を迎えに行き、一緒に再度病院にいく。すでに9階に移動しており、もう大丈夫なのかなと、ほっと一息です。夕方妻が直接病院に来て病院dお弁当を食べて帰りは20時でした。お疲れさん。



骨、元気ですか?お手伝いします。

Posted by hiro at 22:41 | この記事のURL
2008年07月16日
今日は病院に詰め込み状態でした
今朝も曇り空、娘を保育園に送ってから日赤病院に向かう。母はまだ痛みがあるようだが昨日までとはちがうようだ。とりあえず手術前にそろえる必要があるものは購入して看護婦に渡しておく。あとは時間待ちだがまったく呼ばれる感じがない、早まるかもしれないのでといっていたがこれじゃ仕事していられたみたいだね、11時ころからムサシに行き、梱包用品を購入して車の中でガーデンバリアと分岐栓の梱包をする。昼は外に出たついでにスキヤに行ったが混んでいて車が止められない、それじゃということで近くにある吉野屋にいく、アメリカ牛肉の味は?・・やはりいつも食べ慣れているほうがおいしいなあと感じました。病院に戻り再び待機、すでに14時30分をまわっています、前のオペが終わってからということで・・やっと15時近くになってから開始指示がでました、16時ころの開始のようだということで娘を迎えに行ってきました。高年齢なので時間がかかったが18時頃にやっと病室に、不整脈ということで今夜は3階にとまることになりましたが夜は座薬の効果もあり思ったほど苦しがることもなく私と娘も病人の事を気にしないでゆっくり寝てしまいました、しかし借り物のベッドはやはりきついねえ、腰がいたいです。

ボーダレスシャンプーを試してみませんか

Posted by hiro at 22:41 | この記事のURL
2008年07月15日
救急車のお世話になっちゃいました
今朝は霧雨の降る天気でした、昨日転倒した母の状態はよくない、夕べ椅子に腰かけたままの状態で朝を迎えてしまいました。私のほうは今日の予定を昨日お客さんに伝えてあるのでとりあえず予定分だけ青汁の配達をやってから戻った。息子はすでに戻っていたが、おいおいばあちゃんがきつそうなのによくそのままにしておくものだ、親の心子知らずというところかなあ、現状を見て判断してもらいたかったんですが、結局10時ころになってから救急車を呼ぶ、当番病院ということで日赤になってしまった、病院自体に異存はないのだが遠すぎて、まいったなあ、というところです。検査結果は大腿骨の骨折、骨が弱くなっている老人に多いんだとか、自然に任せると骨がつくまで1ヶ月半、手術をすれば通常は3週間ほどで退院できるとか、本人も了解して手術することに、明後日の話が急にで明日やることになってしまいました。夕方いったん戻り娘と妻を乗せて再度訪問して20時30分までいて戻りました。忙しい世の中で遠くということでしかたないが、群馬の兄夫婦、川崎、三重、浦佐ともすべて来れないとのこと、みな情に薄いなあとは思うが自分の生活が一番ということかも、かくいう私もいざ、と思えばどうするか、そう思うとあまり言ってられないですね。しかし今日は何をやったということではありませんが疲れてしまいました。そういえば救急センターに4時間ほどおりましたがけっこう昼間も救急扱いが多くてびっくりでした、これだけ心身ともに病んでいる人が多いという事ですね。

人生の羅針盤

Posted by hiro at 22:38 | この記事のURL
2008年07月14日
体はふだんから鍛えることが大事なようです
今朝の安中は曇り空、徐々に明るくなってきて日中はまた暑くなるのかなあ、10時ころに帰路につきました、いつものセルフスタンドにより燃料を補給する、びっくり価格でリッター168円でした、しかし道路沿いのスタンドの価格を見ると180円近くの値がでているところもあり、まちまちです、高速は渋川からのりましたが途中新潟に入ってから浦佐周辺で強い雨だった、といっても高速の上はすでに通り過ぎた後、最近の降り方は南方のスコールのような降り方で一時的に土砂降りになるという感じが多くなりました、ラジオでは中越地方に大雨洪水警報とか、小千谷で食事をとり大降りになる前に家に到着約4時間でした、高速の価値は確かにありますね。戻ってから少しゆっくりして16時から娘を歯医者に連れてゆき、そのまま食料を買いにマルイに、17時30分で妻が終了ということで待ってから戻ったら母が大変なことになっていました。トイレに行くときにまた転んだとのこと、尻もちをついたとのことだが考えられないことです、あわてものというか、無頓着というのだろうか、我が家の大雑把な性格がでてしまったよう、しかし取り返しのつかないことに、自分でたてなくなってしましまいました。どうもこれは重症のようです、骨と皮になってしまっているのでお尻をついたときに骨に直接衝撃が伝わったようです。本人は大丈夫といっているが明日は病院に連れていかなければいけないようだ。

□■ペットボトルにポンするだけ?活性水素□■

Posted by hiro at 22:14 | この記事のURL
2008年07月13日
今日は群馬方面に出張です
今朝の天候は曇り、今日は群馬に母の見舞いとセルゲンの料金回収に行ってきます、いつものパターンで行く前に仮眠を2時間ほど、苗場まで通っていたころは運転中に眠くなるということはなかったんですが、ここ数年時々睡魔に襲われてしまいます、しかし最近仮眠をとるようにしてからはなくなりました、結局単なる万年寝不足だったのかもしれません。娘と一緒に早めに出発の予定だったが、出がけにいろいろあるんですよねえ、電話が来たり、出発は10時すぎとなっちゃいました。堀之内の道の駅によりおみやげを買う、今日は笹巻きと酒のつまみに地場ものの豆腐を奮発してみました。昼は堀之内で買ったおにぎりを高速の水上インターの先のパーキングで食べました。到着は13時30分過ぎ、やはり高速をうまく利用するとちがいますねえ、夕方までゆっくりしましたが群馬の今日は暑いがむしむししていなかったのは幸いでした。さて、遠方に来て気になるのはPCのメールチェックです、今日は電波状況がよくないですねえ、ちょうど今日は2階の次男坊がいました、「無線LAN使わせて」ということで接続はOK、やはりモバイルとはスピードがちがいますねえ、快適です。夕食は持参した刺身と豆腐でビールは350mlを6本、いくらなんでもこれじゃちょっと飲み過ぎだいねえ。

こりゃあまいったニャー

Posted by hiro at 22:16 | この記事のURL
2008年07月12日
日本の夏ってこんな感じ?
今朝は雨の予報、しかし小降りでした、また日中も時々パラパラした程度で曇りの一日、太平洋側を中心に暑いようでしたが当地長岡は涼しい、これは上空の雲が厚いということかもしれませんね。さて今日は定例の会議が西山であります、景気は低迷していると思われますがわが組合においてはまだ影響はすくないようです、しかし原油高騰などにより電気料金も実質的な値上げになっており、今は暫定的ですが来年1月から改定すべく検討中のようだし、漁船の休業など一部影響が出始めており、要注意の日本経済の今後ではないかと思います。そんな状況からか企業も経費節減はいいですが大事なところも減らしてしまっており、今日も電話交換機のトラブルの報告がありました、今日の例はメモリー部分ということ、何で?たしか停電してもでバックアップ用の電池で問題は発生しないのでは?もしかするとメモリ保存用のバッテリーがなくなってしまってたりして?これは必要経費の削減も一原因かもしれません。会議終了後青葉台の娘のところに、モバイルPCをチェックする、ワイヤレスランがダメだがどうもモデムがおかしいのかもしれない、初期化してやれば治るかもしれないがパスワードなどがないのでなにもできないのでアドバイスだけして戻る。今日はうれしい話を一つ、ガソリンを3円引きでいれてきました、このスタンドは通常174円、これが171円ですから、ありがたいことですわ。おまけにスクラッチカードをもらって、2等賞あったり〜〜、次回4円引きだって・・・超ラッキーです。しかし物価が上がって大変です、経費の割合が多くなるばかりですわ、自己防衛するしかないですね。こんな時なのに、家に戻ると娘が「おすし食べた〜〜い」おいおい、と言いながらまたまた娘に甘い私でありますわ、いかんねえ。

火災発生!3分以内に気付けますか?

Posted by hiro at 22:22 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。