アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月09日
新技術、しかし、なかなか頭が・・・・
今日はうす曇りの一日だったが時々雨も降る変な日でした。今日は昨日ビデオキャプチャで変換した8mmのデータをDVDに書き込みすることに挑戦してみました、今になってDVDの記憶容量について疑問が、というのも8mmを変換したら約6ギガ程度の容量、ところが用意したDVDは「あれっ、何で4.7ギガなの?」素人考えで圧縮するからDVDは同じでいいと思っていました、調べてみて納得、「な〜〜るほど、これは1層式で2層式になると倍の容量になるんだ。」早速下見に、「え〜〜、こんな高いのかあ、まいったなあ」「買う?」「いや、戻ってもう一度確認してからにしよう」てなことで戻ってPCでチェック、判明したことは「なんだあ、このデッキではだめじゃん、しょうがないなあ」ということでデータを分割することに、キャプチャに付属のソフトで挑戦したがうまくいかない、それじゃあと試用中のDVD MovieWriterで挑戦、おっ、思ったより簡単に分割ちゃいましたあ、しかもオープニング画像まで自動で用意されちゃってます、「これはいいやあ」、ということで書き込んでから早速チェック、画像はOK、だったが・・・音が・・・おっかしいなあ・・長時間にしたせいかなあ、2歩進んで1歩さがるでした、今日は時間切れ、もう一度挑戦しましょう。結局こんなことを一日やっていました。新聞に目を移すと洞爺湖サミット、何かセレモニー的な会議になっているようですね、議題は環境・食糧・経済とありましたが、具体的には?各国の利害がからんでなかなか思うようにいかないですねえ、しかし「たたけばよくなる法華の太鼓」です、まずは顔を見て議論することが大事ですから有意義であったと感じます。明日からは6カ国協議がまた始まります、こちらは北の将軍様に振り回されているだけ、と見えますがいかがですか。


あなたのやる気を助ける天然ミネラル

Posted by hiro at 22:29 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。