2016年12月04日
SMAPの『世界に一つだけの花』Mステで全4回分の歌唱シーンが放送され、感動の声が続々寄せられている。
年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPの「世界に一つだけの花」が、2日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』の企画「街で聞いた今年の1曲ランキング」で4位に入った。
番組では、SMAPがMステで「世界に―」を歌唱した全4回のパフォーマンス風景を放送。これにファンから「心が締め付けられた」「号泣したよ」などと感激の声が相次いだ。
この日放送のMステでは、特別企画として「今年の1曲」をベスト10形式で紹介。
今年リリースされた楽曲が並ぶ中、第4位にSMAPが2003年に発表し、解散騒動以降、購買運動の中心的な役割を担った「世界に一つだけの花」が第4位にランクインした。
番組が街頭でおこなったインタビューも紹介され、このなかで「ずっと残って欲しい曲」などの感想が寄せられ、なかには、9歳の女の子が「歌唱していると“安らげる”」との声もあった。
また、Mステで披露された全4回分のパフォーマンス映像をリレー形式で放送(1回目は2003年3月7日、2回目は同4月18日、3回目は同12月26日、4回目は2015年9月23日)。
映像が流れている間、右上に設けられたワイプに映ったこの日の出演者であるシンガーソングライターの高橋優やJUJUらが口ずさむシーンも映し出されていた。
この番組の演出に、ネットではSMAPのファンを中心に反響の声が挙がった。
「映像に心が締め付けられた」「SMAPの世界に一つだけの花のとこで号泣したよ」「『世界に一つだけの花』の過去4回の映像を流してくれるなんて!Mステの優しさに涙が出ちゃった」「4パターンで流れてて。
嬉しいやら悲しいやら、諸々の感情で涙が止められなくて」「みんな若いし、かっこいいし、楽しそうだし、まぁ泣きますよね」「全ての歌ってる映像を流してくれたの。出ていた関ジャニ∞のメンバーもじっと見ていた」などと、ツイッター上には感激するコメントが相次いだ。
さらに、今年初頭に解散騒動が起きて以降、Mステは番組の企画内で何度もSMAPを取り上げている。
そのため、「ファンが悲しむことを一言も言わずに、今しかできない今できることをコツコツとやってくれた」と番組やスタッフに感謝するコメントも多く見られている。
ただ、この日告知された23日放送の「MUSIC STATION SUPER LIVE 2016」の出演者一覧の中に、SMAPの名前が記載されていないことには、「分かってはいたけどSMAPの文字がない」「分かっていてもとっても悲しい」「もしかしてって思って探したけど 名前なかった」と残念がる声が挙がった。
それでも、「タモさんとSMAP5人のトークがききたいし、わちゃスマが見たいからまだまだ諦めない」と希望を捨てないファンも見られている。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5684164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック