アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月21日

天皇陛下「お気持ち」・・菅官房長官「内閣としてしっかり対応」・・有識者会議設置の可能性にも言及した。



菅義偉官房長官は21日のNHK番組で、天皇陛下が「生前退位」のご意向を示されたことを受けた政府対応に関し、有識者会議の設置について「そういうことも一つの考え方だ」とした上で「安倍晋三首相の指示もあるので、何ができるのか内閣としてしっかり対応したい」と述べた。

菅氏は天皇陛下の生前退位実現に向けた政府の取り組みに関し、「実現のためにはどういう手法が必要なのか今、整理している」と説明。

また、「政府だけでなく、国会で与党だけでなく野党も含め、(天皇陛下は)国民全体の象徴なので、そうしたことなど、さまざまなことを考えて進めないといけない」と延べ、幅広い国民の理解が不可欠との認識を示した。

秋の臨時国会の召集時期に関しては、15日投開票の民進党の代表選も踏まえ、「正直言って一番頭の痛い問題だ」とした上で、「経済対策や平成28年度第2次補正予算案(の審議)は1日も早く行うべきで、できるだけ早くという形にさせていただきたい」と述べ、来月中旬の召集を目指す考えを示した。

一方、自民党の二階俊博幹事長が党総裁任期の延長に言及したことに対し、菅氏は「衆院選で2回、参院選で2回それぞれ大勝し、党員もすごく増えている。党内でそうした議論が出てくるのは私はそうかなと思う」と理解を示した。

ただ、任期が3期9年に延長された場合、平成32(2020)年の東京五輪まで安倍晋三(自民党総裁)政権が続くとの見方に対しては「必ずしもそうではない。総裁にはなっても、衆参選挙があり、国民の審判を得られなければ政権は長続きしない。そんな生易しいものじゃない」と指摘した。


2016年08月19日

【女子レスリング】明暗くっきり・・・金の川井「いい景色でした」銀の吉田「落とし穴にはまるとは」・・・選手それぞれの想い、心境を明かす。

◆リオデジャネイロ五輪 レスリング▽女子63キロ級決勝 ○川井梨紗子(6−0)マリア・ママシュク● ▽女子53キロ級決勝 ○ヘレン・マルーリス(4−1)吉田沙保里●(18日・カリオカアリーナ2)

 女子53キロ級決勝では、吉田沙保里(33)=YSW=がヘレン・マルーリス(24)=米国=にまさかの敗戦で、4連覇の夢を砕かれた。女子63キロ級決勝では、初出場の川井梨紗子(21)=至学館大=がマリア・ママシュク(23)=ベラルーシ=を6−0で破り、金メダルを獲得した。

 各競技後に行われた表彰式では明暗が分かれた。試合直後から号泣し、表彰式でも嗚咽(おえつ)がとまらなかった吉田は「最後の最後で銀メダルで終わるとは思ってなかったです。悔しいです。

最後の最後に落とし穴にはまるとは思わなかった」と話した。一方の川井は表彰台の一番上に立った感想を「前日の3人(48キロ級・登坂絵莉、58キロ・伊調馨、69キロ級・土性沙羅)がどんな景色を見ているのかと思ってましたが、日本の国旗が見えてすごくいい景色でした。(4年後も同じ場所に)もちろんです」と笑顔をはじけさせた。


2016年08月06日

俳優業が好調な今野浩喜だが、芸人魂も忘れておらず、今も“ネタ帳”を持ち続けている。



 お笑い芸人でありながら、そのユニークな容姿と独特な雰囲気で俳優としても評価を得ている今野浩喜。その活躍ぶりはブレイクしていると言っても過言ではないが、本人は順調な仕事ぶりにも「危機感がある」と冷静に語る。現在出演中の土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』(テレビ東京系)の撮影風景や、今後の展望、そしてお笑いへの想いについて話を聞いた。

【関連】『徳山大五郎を誰が殺したか?』場面写真&今野浩喜インタビューショット


 『徳山大五郎を誰が殺したか?』は、欅坂46扮する女子高生たちが、謎の死を遂げた担任・徳山大五郎(嶋田久作)を殺した犯人を捜す姿を描くミステリー。今野は劇中で、怪しげな用務員の橋部を演じている。謎に満ちたストーリーの結末は、役者陣もまだ知らないそう。「台本が来ていない関係で、誰が犯人なのか分からない。普通は線で考えて芝居をするんでしょうけど、好き勝手やっているっていうのが新鮮だし、楽しいですよね。逆に難しいのは、自分が何者なのか分からないところです(笑)」。

 欅坂46が華やかに彩る撮影現場については、「男子高出身なので、見たことのない空気というか…。子供でもおかしくない年齢なので、マジで何を話していいかわからない。共通の話題がないんですよ」と困惑を見せる。「でも、撮影は順調ですよ。ベテラン俳優の方とも全く絡んでないですね。橋部はカメラの中も外も単独行動なので(笑)」と現場でも役どころと重なる部分があるという。

 以前はAKB48の柏木由紀が主演したドラマ『ミエリーノ柏木』にも出演していた今野。アイドルとの共演については、「自分で言うのもなんですけど、僕の顔はアイドルを引き立たせるのかなと…。アイドルと対面して芝居はしていますけど、その後ろにいる大勢のファンが見えるんですよね。そういった部分の怖さはあります」とファンの目を意識しているようだ。


 本作のテーマは、「なぜ徳山は殺されたのか」という謎。最近身の回りで起こった謎を聞くと、気になった出来事を記しているというメモ帳を見せてくれた。「ジュゴンて、人魚の元だって言われているじゃないですか。でも、違い過ぎないか?っていう(笑)。あとは、美容院でさんざん念入りに髪を洗った後に、当然のようにワックスを付けないでほしいですよね」。

 これらのメモは、ネタのために書き溜めているものだそう。元相方の不祥事によって芸人としての活動が減る一方、俳優業で目覚ましく活躍する今野だが、ダウンタウンに強く影響を受けたというお笑いへの思い入れはとても深い。「お笑い芸人として接してもらうことが多いのですが、なんか気まずいんですよね。お笑いの活動をしないでお笑い芸人として扱われることがおこがましくないのか、っていう思いがあるので、自分を保つためにこうしてネタを書いているんです」とネタ帳を持ち続ける真意を明かす。

 役者として出演の絶えない今野だが、その状況に甘んじることはない。「危機感はすごいですよ。決して芝居が巧いとは思っていないですし、今は物珍しさで使われ続けているだけだと思うんです。使う人みんなが『俺が初めて見つけた』っていうスタンスだと思うんですよ。それが一周してしまうと、いよいよやばいだろうなって思います(笑)」と謙遜した。個性派俳優として、はたまたお笑い芸人としてまた輝くのか。今後の活躍に期待したい。(取材・文・写真:岸豊)

 土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』はテレビ東京系にて毎週土曜24時20分放送。

2016年08月05日

《相模原の殺傷事件》 施設職員6割に心の傷が…専門家派遣しケアをおこなう。



 障害者殺傷事件が起きた相模原市の「津久井やまゆり園」の職員約100人が、事件直後の凄惨(せいさん)な現場の様子を思い出すなどして精神的な負担を訴えていることが分かった。市と神奈川県は4日、施設に精神科医や精神保健福祉士を派遣し、職員の心のケアのあり方について検討を始めた。

 施設には約160人の職員がいる。関係者によると、事件直後の7月26日未明から早朝にかけ、連絡を受けて多くの職員が施設に急行し、負傷者の救護などに当たった。

 施設が事件後、職員から心理状態を聞き取ったところ、6割超にあたる約100人が、事件によって精神的な負担があると訴えた。廊下や壁に飛散した血痕を目の当たりにした当時を思い出して苦しいなどと話す職員もいた。ショックから出勤できなくなった職員が複数いるという。

 施設近くに住む女性職員は毎日新聞の取材に「いまだに夢の中にいるようで、本当に起こったことなのか分からない」と振り返る。

 女性は26日午前4時ごろ、同僚の連絡で事件を知った。駆けつけた施設では、救急隊が患者の重症度によって治療の順番を決めるトリアージをしていた。女性はけがのない入所者たちにじっと寄り添って時を過ごしたが、当日のことをよく覚えていないという。

 事件後も入所者を支える忙しい日々が続く。現場になった居住棟が使えなくなり、慣れない体育館で避難生活を続ける入所者を世話したり、負傷して入院中の入所者へ届け物をしたり、仕事は増えている。そんな中、職員の気持ちをぎりぎりでつなぎとめているのは、入所者の笑顔だという。「今はたくさんの職員が日常を取り戻そうと必死」と話す。

 県によると、4日現在で92人の入所者が被害のなかった居住棟や体育館などで暮らしている。県保健福祉局は職員について「異常な状況下の業務でかなりの負担がかかっており、限界に近い状態」としている。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。