アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
おすすめリンク

広告

posted by fanblog
2008年01月31日
かんぽの宿(鉄輪温泉)
1月27日、鉄輪(かんなわ)温泉にある「かんぽの宿」の温泉に行ってきました。ここの目玉は、なんと言っても、昨年8月にオープンした源泉100%のかけ流し露天風呂です。この露天風呂は、源泉が熱すぎるため、竹製の温泉冷却装置を使っています。竹に沿って流れる源泉が、露天の岩風呂にとてもマッチした感じです。この装置のおかげで加水をしないで、短時間で温度を下げることができるそうなのですが、この日はとてもお湯が熱くて冷却装置から2m以上は離れていないと浸かっていられないほどでした。湯船は結構広いので、10人程度まではゆっくりとお湯に浸かれるでしょうか。 ただし、屋内の大浴場は、お湯を適温にするため加水しています。大浴場のほかに超音波風呂もありますが、超音波風呂は残念ながら温泉ではないようです。 入浴している人は、ほとんどが浴衣を着ていましたので、宿泊客なのでしょう。別府市内のホテルの温泉の場合、入浴料は大抵500円からの設定なのですが、ここは300円なので、湯上りにお茶を飲んでもまだおつりが帰ってくるのはちょっとうれしいです。
入浴料金:300円 営業時間:10:00〜21:00 泉質:単純温泉 効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、痔疾、冷え性など  住所:〒874-0840 大分県別府市大字鶴見457 TEL:0977-66-1271  アクセス:大分自動車道別府ICから車で10分

Posted by ともた at 00:52 | 鉄輪温泉 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。