アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
おすすめリンク

広告

posted by fanblog
2008年01月26日
別府富士観ホテル(別府温泉)
1月26日、別府湾に面した12階建ての別府富士観ホテルに行ってきました。幸いにも今日26日は「風呂の日」で、いつもは500円の入浴料が260円でした。「風呂の日」は、別府市内80軒ほどの旅館やホテルが参加している企画で毎月26日はどこでも260円で入浴できるのです。 さて、まずはこのホテルに昨年4月にオープンした展望露天風呂に入りました。展望露天風呂は最上階にあり、地上50メートル、源泉掛け流しで、真下には別大国道、その先には湯けむりが立ちのぼる別府の温泉街の眺めが広がります。それだけではなく、ここの露天の眺めの良さはさらにその先に海と山両方の絶景が楽しめるということです。全ガラス張りの内湯からも十分眺望を味わうことができるのですが、別府湾からの潮風をうけながらヒノキの香りを味わいつつ風呂につかるのは格別です。 私が入ったときには舟の汽笛も聞こえて、なんとも風情のある時間を楽しめました。男湯よりも女湯の露天の方が、浴槽が広いようですが、なにせ源泉掛け流しですので、湯温が「あつ〜い」ときもあるようです。ホテル自体はどこか懐かしい昭和の雰囲気を感じますが、露天風呂自体はオープンしたばかりですので、脱衣所もこぎれいで快適です。 また、1階フロントの奥には従来からある岩風呂もあり、追加料金なしで入れます。アプローチに南国を思わせる植物などを配し、壁やタイルもオレンジを基調とした明るい感じにしているので開放感があります。岩風呂自体も広く、天井もかなり高いのでこちらのほうも満喫できました。
最上階の展望露天風呂の内湯
1Fにある岩風呂 料金:500円 時間:14:00〜21:00 泉質:炭酸水素塩泉 効能:リュウマチ・神経痛・皮膚病他 住所:〒874-0925大分県別府市若草町13-21  TEL:0977-23-6111 アクセス: ・JR別府駅よりバスもしくはタクシーで6分(料金目安700円)もしくは徒歩20分 ・大分自動車道別府I.C.より15分

Posted by ともた at 21:38 | 別府温泉 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。