アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
おすすめリンク

広告

posted by fanblog
2008年05月05日
太陽の湯(亀川温泉)
5月4日、亀川の太陽の湯に行ってきました。ここは太陽の家の敷地内にあります。太陽の家は障害者が多数働く福祉施設です。太陽の家の駐車場に車を止めて、奥のほうにあるので、場所がちょっとわかりにくい感じですが、近くにいる人に聞けばすぐに教えてもらえるはずです。

太陽の湯は、一般の共同湯と障害者従業員浴場に分かれていて、障害者従業員浴場は完全バリアフリーとなっています。また、介助の必要な人が利用できる家族介助浴室もあります。驚いたのは、入浴料が60円という安さです。市内ではたぶん一番安い銭湯だと思います。番台にいるおばさんに60円を支払い、すぐ奥が脱衣所となっています。浴場には4つのシャワーがあります。

浴槽は足をまたいで入る形式で、浸かると結構深い感じです。お湯は無色透明、無味無臭です。熱くもなく、ぬるくもなくちょうど良い湯加減でした。癖がない温泉です。

営業時間:12:00〜22:00
入浴料金:60円
泉質 単純泉
場所:大分県別府市大字内竈1393番2   TEL0977-66-0277
アクセス:JR日豊本線亀川駅から徒歩10分

Posted by ともた at 08:51 | 亀川温泉 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。