アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月20日

人生いろいろ❣

250e50bce2549998f3f17bb204810b33.jpg



急に仕事が忙しくなってきて。

なんかステージが上がったのかな
という気分。

人って
良く流れって言いますが
きっとどんな人でも
自分のステージが上がれば
色々な道が広がっているのかな?
そう思います。

色々な意味で
みんなが苦労している
この現世。
その中で
自分をどこまで磨けるか?
と言う事で
人間性というものが出来てくるように思う
辛い思いをした分
我慢強くもなるし
人の痛みや気持ちもわかる。

苦労している人は
山ほどいる
口に出すか出さないの違い。
色々な年代の人と
仕事をしてきたせいか、
また
辛い仕事を長年してきたせいか、
辛い時ほど笑わなくてはいけない
そういうことを
学んだ介護時代。
辛い仕事も
笑いながらすると
乗り越えられる。

今も
何となく楽しく働けた介護時代が懐かしい。
泥臭い介護時代で
何となくいろいろな人がいて
普通のおばちゃんだったり
ヤクザの息子だったり
ヤンキーだったり。
前職がキャバクラだったり。

でもみんな面白く楽しかった。

辛い仕事だったし
命にかかわる仕事だったけれど
何とか乗り越えた

きつい仕事でも
何となく楽しかったな
そう今でも感じる。

posted by fmkopenopen at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10918829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール