アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月20日

長雨の晴れ間。

adventure-1807524_640-640x381.jpg



朝からの晴天

久しぶりの朝から晴れ
洗濯物をベランダに出し、
クローゼットを開けて
湿気を取る。

着物のケースの蓋を開け
家じゅうの扉を開けて
風を通していきます。

太陽がさんさんと照っているのですが
今日は午後から曇りの模様
雨雲レーダーを見ても
そのようなイメージです

卵からかえったメダカは
かなり大きくはなったのですが
まだ
蓮池に入れるほどの大きさではなく
私の部屋の金魚鉢で
飼っています
今日はこのメダカたちにも
少し太陽を浴びせたいです。

久しぶりに朝から
気持ちよく
太陽が浴びれる。
おばあちゃんたちが
太陽を拝んでいた姿を思い出します。

父の言葉で思い出すのが
太陽もいつか滅びる
星だから
寿命がある。

怖いなと思いながら聞いていました。

いつか必ず
滅びるのですが
今ある暮らしを大切にしていきたいです。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10917911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール