アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月08日

急ぎ足の秋の始まり

images (2).jpg



急に寒くなってきて、、、

東京のほうでは
昨日と寒暖差が10度あるそう。
何となく
はかなげに物思う
そういう事もできにくい最近のご時世
感傷にに垂れる夏の終わり
秋の始まりも
好きだったんだけれど。

何となく日本人の
あなたならわかるよね???
この気持ち???

という
空虚や虚無感的なものだったり、
儚げで刹那的なものだったり
そういう
感傷的な部分を
季節で感じ取れなくなった。

いつも聞く
祭りの音や
その時期に咲く金木製の花。
そういう自然と
日常のタイミングがずれてきている。


そういう事でさえ
私たちは思い出にしてしまっている
確かあの時・・・
祭りの音を聞きながら
金木製の香りが漂っていた。

そんなことを
思いながら。
急に寒くなってしまって
情緒に浸る余裕もなく。

冬が始まろうとしているのを
急ぎ足で眺めているよう
今年も友人がブログで
綺麗な紅葉を見せてくれるだろう。

急ぎ足の秋が始まり
そして
冬へと向かう。
posted by fmkopenopen at 14:03| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール