アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月29日

父と台風

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg




大きな台風が来ています。


我が家も
少しづつ
菓子パンなどの
食べやすく、
少し日持ちするものを買っています。


ランタンも
Amazonで一昨日買って
昨日届きました。

こんな大きな台風は
父が亡くなった時
2018年台風21号
父のお通夜の時に大阪に直撃でした。

何と今回も
七回忌に当たりそうなんです。
父の七回忌。

父は台風ついているな
嵐を呼ぶ男やな
などと呟いています。

もしかすると
七回忌は
母と二人の可能性もあり
(台風で姉家族も妹家族もこれない可能性あり。)
少し父としては
拍子抜けな
七回忌になるかもしれません。

でも、
父が亡くなったと同時に
大きな台風がやってきて
七回忌に
また大きな台風がやってきて。

父は何か伝えたいのかな
何かこの台風で
父なら何かそういうことも
出来そうな気がするんです。

大きな台風

亡き父を思い出す時
いつも
台風もお思いだすのですが
まさか
七回忌まで。

テレビで見る惨事を眺めつつ
あの町中が荒れ狂った
お通夜も思い出す。

またあの台風が来る。

posted by fmkopenopen at 15:36| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール