アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月13日

体力と運気はリンクしているように感じる。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



私はもともと
凄く細く
164センチで42キロしかなかった人で
ご飯も少量
あまり食べませんでした。

実は・・・
30歳でやめましたが
煙草も吸っていたんですよね(笑)
そういう影響か
凄く細かったんです
(タバコは二十歳になってから(笑))

ですから
がりがりで
釣り目の目が
きゅっと上がって
本当に不健康極まりなく
そして
仕事も朝から晩まで
いつも帰りが22時ごろでした。

その私
余り楽しい青春時代ではなく
確かに楽しいかもしれないけれど
刹那的な
楽しみ方。
お酒などですね
そういうイメージです。

充実感を感じることも
趣味をするわけでもなく
ただ休みの日は
ひたすら眠るか
その当時に付き合っていた彼氏とデートかですね。

でも
本当は寂しかったんだと思います。
本当はもっと
求めているものがあったのかもしれません
心はどこか
寂しかったですね。

そして
煙草をやめたとたん
凄く太り
54キロくらいまで(笑)

そして
介護の仕事で
筋力が39キロとか(笑)
そのころから
少しづつ
楽しいことが増えていき
何となく
仕事は大変だけれど
刹那的な虚しさのようなものは無くなりました。

そして
今はヨガをして
体幹も鍛えられ
背筋がぴしっと揃い
凄く姿勢も悪かったのが
今はきれいな姿勢
と褒められるように。

そのあたりから
少しづつ
運気が自分中心に回っているといいますか
少しづつ
生きていくのが
楽になってきたように感じます。

背骨がきれいにヨガで矯正され
体幹を鍛えたら
きれいにまっすぐな姿勢

安定した自分を手に入れる。

何と言いますか
体力も運気が絡んでいる
私は何となくそう感じるんですね。

自分を鍛えると
精神が鍛えられると
よく言いますが
まさしくだと思います
鍛えられたからだと
精神にはいい運気が宿りやすいのでしょう

そう感じる今日この頃です。
posted by fmkopenopen at 10:12| Comment(0) | スピ系
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール