アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月30日

この世の根源いつも誰かが見ている。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



悪いことは
誰も見ていないと思われる場所で
起こることが多い。

犯罪なども
誰も見ていないから
という気持ちから
起こることが多いように思う。

でも、
私の中で
常に私は誰かが見てくれている。
そのように
感じることが多かったです。
どんな時でも。
辛い時も
楽しい時も
悲しい時も。

母からも
ちゃんと人は見ているから
そういわれながら育ちました。

確かに
見られているから
何かをする
そのような考え方はしていませんが、
頑張った結果
上手く物事が
進まなかったり
色々なことが
形として残らなかったり
そういう場面で、
常に
誰かが見てくれている

自分を励ましてきたような
そんな人生だったように感じます。

そうやって生きてきた結果
色々なことを
前向きに考えることができたのだ
今、辛くても
頑張ることで道が開かれる

そう思うことで
生きてこれたように感じます。

今、辛い思いをされている方

必ずその努力
誰かが見ています。

それは
人間だけではない

私たちの解らないそういうこの世の
仕組みの根源みたいなものからも
見られているような気がします

辛くても
誰かが見ている

あなたのその努力は
必ず
何かが誰かが見ています。

時には力を抜きながら
頑張って
這いつくばって
道を切り開いていくあなたの姿は
きっと
明るい未来へと
繋がっているでしょう。

posted by fmkopenopen at 11:27| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール