アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月16日

とんとん進は素直な人。

images (5).jpg



物事が
とんとん進む

とはよく言われます。

いい方向に向いたときに
うまく進んだり
私は
上手く進む方に力を入れたり。
そうやって
自分の進む道の

こっちだよ

という合図を見逃さないようにしています。

そして、
理屈や頭で考えるのではなく
素直に自分で思うことだったり
なんとなく心地いい
だったり
そういう方向に
心が向く時
いい結果だったり
こっちでよかったんだな
と道をつかむことができるのだと思います。

このことは
仕事だけではなく
生活全般。
簡単なことを言いますと

あの時、
今、買わなくてもな・・・

案外無駄だと思われたものが
後々非常に役に立ったり
感覚に素直になると
なんとなく無駄がなくなるような気がします。

自分の行動にしても
決断にしても
条件だけ見ていくと
なんだかな・・・
と思っても
感覚的にこれをしてみたい!
と思うことが
大事なんですね。

でも不思議なことに
欲が出るとうまくいかなかったりもするんです。

何と言いますか
純粋な気持ち
純粋で素直な気持ちという部分
やってみたい!
そういうきもちがだいじなんでしょう。

素直になるために
一度
自分が昔から
やってみたかったことに
チャレンジしてみてはいかがですか?

無理、無駄
そういう概念を取っ払って
純粋な気持ちで。

きっと
何かが変わるかもしれません。
posted by fmkopenopen at 10:31| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール