アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月22日

空腹を感じることも大切。食欲のコントロール。

images (31).jpg



人間一番日常的にコントロールが取りにくいのが
食欲だったりすると思うのですが、

私は出来るだけ
お腹がすいた感覚
というものを大事にしています。

朝食の時間なのですが、
余り食べたいと思わないことが多く
珈琲を飲んだり
お白湯を飲んだり。
時折
ヨーグルト(無糖)を食べます
お腹がすいていれば
食パンを。

朝起きて朝食を抜くのですが
昼食までお腹が凄くすく時がありますが
食べません。
お腹がすいている状態を
少しキープするんです。

今の世の中は
食に溢れています。
いつでも
どんな時も食べれる状態なんですね。
ですから、
出来るだけ食欲をコントロールできるように
なっておかないといけません。

何を食べる?
と言うことも大切です。
確かに肉体労働されている方や
消化吸収の悪い方は
食べないといけませんが
普通の座り業の方は
(私もそうです)
出来るだけ
カロリーを気にした方が良いと思います。

私は非常に何か食べたくなる時が
時折あるのですが
不思議とそうめんが食べたくなります。

そういうように
チーズだお肉だと
がつがつ食べると
太るだけではなく
病気がついて回ってきます。

食事と言うのは
非常に大切です。
バランスが大事なんです

私は女ですから
生理があります
その関係でまた食欲の
取り方が変わってきます
ホルモンのバランスや
体調によっても変わるので
今は食べる時なんだと
しっかり
自分で自分の体調も見ておくことが
大切です。

空腹は自分の体調も見やすくなります
出来れば
食べない時間というものも作ってくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール