2019年02月12日
英語の教員免許取得ための初めての単位修得試験/日本大学通信教育部
英語の教員免許取得ための初めての単位修得試験/日本大学通信教育部
2018年12月に初めての単位修得試験を受けた。日本大学通信教育部の単位修得試験はかなり特別だ。まず年に4回のみ(少な〜!)。また、年度を継続しない場合は年3回しか受けることが出来ない。そして、単位修得試験の時間割が発表されて、全4時間で、各時間によって、受験できる試験科目が決められている。試験の時間割を見て、計画的に受験していかないといけない。
過去問題を中心に単位修得試験をしました。
日本大学通信教育の場合、単位修得試験が、学習の大きな壁になると感じている。
日本大学通信教育部の初めての試験に向けて、4時間全ての時間で受験することを目標にリポート提出を行いました。何とか4科目受験することが出来ました。
4科目受験し、どの科目も時間いっぱいに使って、埋められる所は全て埋めました。手ごたえとしては、一科目は合格する自信があり、一科目は合格する自信が無い、残りの二科目は合格か不合格か微妙な感じです。
2019年1月、ついに結果が発表されました。緊張の中、結果を見ると、2科目合格、2科目不合格でした。こんなものかと思いました。合格する自信があった科目と、合格する自信がなかった科目が合格し、合格か不合格か微妙な科目が不合格でした。
2勝2敗、まずますの結果だと思います。もし、全て落ちていれば、おそらく諦めていたかもしれない。
次は全勝をめざして頑張ろうと思いました。
別ブログにて連載しています。詳しくはこちらをクリックお願いします。
→世界が僕を待っている日本大学通信教育部英文学科に入学編!The world is waiting for me
記事を読まれた方はクリックをお願いします。
タグ:日本大学通信教育
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8538030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック