アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月18日

通信制大学で高校教師になる方法サイト案内・好きな記事に飛べます!記事検索はこのページから

サイト案内・好きな記事に飛べます!記事検索はこのページから



●サイトのカテゴリー案内、ここから好きな記事に移動してください。

2リポートの書き方図.png単位修得試験対策.png




お城.jpg地球儀.jpg



無題2.png無題1.png


リポート作成
・4年で卒業できるリポートの書き方。
リポートが書けるようになる秘訣や合格する為のテクニックを公開。

単位修得試験・試験問題を予測できれば、ほぼ、単位修得試験は合格したようなもの。高確率で試験問題を的中させる方法を伝授します。

卒業論文
・卒業への最大の難関。
それが、卒業論文の作成だろう。他人が作成した卒業論文を参考にするのが一番の近道。
卒業論文はリポートとは全く違う作成の仕方。
誰も研究していない事を自身が解明していく。


私が書いたリポート集
・4年間の学生生活で製作したリポートをそのまま公開します。
リポートを製作する手っ取り早い方法は、他人が書いたリポートを読んで参考にする。

通信制大学生の日記
・通信制大学に通った4年間を紹介しています。
通信制大学を卒業するヒントや魅了がたっぷりと詰まっています。

通信制大学生のいろいろ
・通信制大学に関する様々なことを紹介します。



・ここからは法政大学卒業後の記事になります。文字をクリックして下さい。

092a.jpg香川大学大学院へ入学

・通信制大学を卒業して14年新たな挑戦がはじまる。
MBAを取得するために社会人大学院で学ぶ。更なるステップアップ。



038.JPG・常にチャレンジのその後
英語の教員免許修得、大学院への進学、会社の企業など。



通信教育生.png自由コメントページ

・このページはすぐにコメントが投稿できるように設定しています。誰でも自由にコメントを記入して下さい。


思い

法政大学通信教育部文学部史学科を4年で卒業し、同時に教員免許も取得して、現在高校の教師として日々充実した毎日を送っています。

そんな私も、大学に入学する前は、倒産、閉店、失業、闘病生活をほぼ同時に経験し、人生のどん底を味わっていました。

通信制大学との出会いが、私の人生を大きく変え、小さい頃からの夢、学校の先生になる切符となりました。

いろんな人たちに夢を実現してほしい。

通信制大学という存在は、様々な可能性を少ないリスクで挑戦できる夢のような制度です。

世間の認知度が低い通信制大学の魅力を、いろんな人に知ってもらいたいという気持ちからこのサイトを立ち上げました。

リポートの書き方、単位修得試験に合格する方法、卒業論文の書き方、私が書いたリポート、大学時代の日記、通信制大学の魅力などを記事にします。



通信制大学を卒業した高校教師ってどんな授業をしているの?

現在、社会科の高校教師として働いています。

授業の内容を分かりやすく生徒に伝えるために日々努力し、また、教科書に載らないような歴史の秘話や裏話についても研究しています。

普段の授業実践などを中心に記事をアップしていきます。

通信制大学を卒業した、高校教師が普段どのような授業をしているのか紹介して歴史の面白さを伝えます。



*新着情報
Powered by RSSリスティング


‐授業実践集、他ブログ、Tweetsの紹介‐

12345816_433055803566618_1314550962_n[1].jpg★教科書に載らない歴史ブログ!英雄や事件の真実に迫る教育実践



11349336_433628713509749_17143875_n.jpg
★世界が君を待っているThe world is waiting for you



008.JPG★世界遺産学検定を一緒に受験してみませんか?

合格の秘訣を公開
授業で世界遺産を取り入れて、生徒と一緒に合格をめざす。


565.jpg★四国の魅力を伝える。

サイクリングで四国を一周します。



手相で前向き!楽しい気持ちになれる言葉で鑑定します 少し人生に悩んでいる方、もう一度人生をやり直したい方など
クリックにてサイトの運営にご協力お願いします。











にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


タグ:通信制大学
真田マサオのサイト特集
世界が君を待っている日本語教師と日本大学通信教育部英文学‐graduate shcoolに入学編The world is waiting for you
★倒産、無一文、闘病生活から高校教師になった真田マサオの総合案内サイト
★高校教師の仕事や日常をレポートします。
★現代社会に異論を唱える
★写真集‐職業適性検査でカメラマンが向いているとの診断
★一年中本ばかり読んでいる真田マサオの本屋さん
★天皇に関する特集
★茶道‐お茶を点てる行為が芸術にまでなった謎を探っていこう
★卒業率10%未満の難関通信制大学を4年で卒業、教員免許も同時に取得する方法
★「教科書に載らない歴史の真相に迫る教育実践」サイト案内ページ
サイト案内
★4年で卒業できるリポートの書き方
★単位修得試験に合格できる方法
★卒業論文を攻略しよう
合格できないリポートの対処方法
合格できない単位修得試験対策
単位の習得方法について
★サイト管理者ってどんな人
通信制大学のメリットを紹介
通信制大学生の日記
退学者が多い通信制大学の実態とは
日本史のリポート集
教職課程のリポート集
一般教養のリポート集
世界史のリポート集
思想宗教のリポート集
★カテゴリー案内、このサイトの詳しい案内はここから検索するのが便利
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
真田まさおさんの画像
真田まさお
法政大学文学部史学科通信教育部を4年で卒業して、同時に教員免許も取得した。現在は高校教師教師として、働いています。
日別アーカイブ
Powered by RSSリスティング
RDF Site Summary
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。