アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アクティブママURARAさんの画像
アクティブママURARA
現在10歳の息子と暮らしています。 5歳で知的と言われた息子が 現在は知的なしで普通学級だけで 過ごせるレベルのところまで伸ばした方法を 世の中の発達の気になる子どもに 関わる様々な方々に少しでも私の経験や知識を 共有できたらと思います。 その他気になる事柄にも触れて行きます。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月13日

ASD、知的障害からPDD、ADHDに診断が変化した息子の実力

息子は、年中の頃から本格的に

ホームスクールをみっちりと行ってきて、

今の息子を見てやってきて本当に

よかったと思う。

様々な常識をしっかりと知識として

蓄えてきている。


29058891_475x636.jpeg

特に英語は、書くのはローマ字までの

レベルだが、話す方は初対面の人としばらく

は話せるし、自己紹介もでき、外国で

母親とはぐれたりしても、何とか

助けを求めるなどの対応のできるレベル

までは話せる。

私が英語が好きなので、そこらへんは

生活の中で会話に使ったりしていて、

英語で話すように促しているためだ。

あとは、私が歴史が好きなので

息子の嗜好にあいそうな戦国武将

の話を面白く話してみたり、

会話に歴史を差し込んだり、

大河ドラマを一緒に見たり、

歴史ゲームなどを一緒に楽しんだり

している。








今では、徳川15代将軍全てと、鎌倉の執権と

将軍全てと、室町の将軍全てと

戦国武将のかなりを言える。

歴史の流れもかなり知っている。

やはり、伸ばしたいものは生活に取り入れ

てしまうのが一番早いなと思う。

そして、やはり親が好きなものは

子供も好きになるものだなと感じる。







親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!










2歳〜年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント







人気ブログランキングへ








ブロトピ:ブログ更新通知







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6806180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。