アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

posted by fanblog
2015年03月18日
理由
休み時間。
授業中に話さないことが話題になる。
130111_160956.jpgセンセ、彼氏いる? 子供いる? 食べ物何が好き? 〇〇知ってる?

ある日、プリント授業をしてる時、答え合わせしながら急に訊かれた
「センセ、なんで先生になったの?」
!!!ん〜〜〜〜。(なんて答えたらいいんだろう?)
はるか昔、教育実習の時、正直に答えて(!)失敗したからなぁ。。。

いろんな仕事した。 いろんな会社と係わった。 いろんな業種を経験した。

いま、なぜ ここに いるんだろう。。。?

大人の事情やめぐり合せ、そんなのは子供には関係ないもんね。即答出来なかった。
その時は「なんでだろうねぇ???」とお茶を濁したけど、それもやっぱり大人じゃないよね。
そのまま大事な質問を放っておくのも良くないよね。

今日も年度末の調整授業。 総復習プリント学習中に答え合わせに来た彼に話し始めた。
「こないだの質問ね、せんせ、考えているよ」そう言っただけなのに彼はすぐ訊き返してきた 「解かった?考えた?」

「うぅ〜ん、考えたんだけどさぁ。。。君に会うためだよ」  わーい(嬉しい顔)

(超〜〜〜〜臭クサ〜〜〜〜) ふつう「キモ爆弾」 っていって消えるのがお決まりなんだけど

彼は ニヤッて 笑って 小さく頷いてから 席に戻って行った。


その答えで良かったのかぃ?


だけど
本当にそうだよ。 君に、君達に、遭う可能性は 小さなことが始まりだった。。。何年もかかって為るように為って、まるでレールが引かれていたように、君にめぐり会った。 袖摺り合うは多生の縁。
君の次のステップへの掛け渡しとなれるよう、、、「こんにちわ、はじめまして。」

この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。