アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今ならプレゼント付き!野菜宅配の大地を守る会/公式通販【お試しセット】

今ならプレゼント付き!野菜宅配の大地を守る会/公式通販【お試しセット】

IMG_73700521.jpg

ウド(独活)のきんぴら

ご近所さんからウドをいただきました。
自分だと生のものに味噌をつけて食べるか
煮物くらいしか浮かびませんが「きんぴら」をすすめられました。
さっそく作ることに。


IMG_73680521.jpg

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

皮をむくのが面倒だったので構わずそのまま細切り。
フライパンに油をひき、輪切り赤唐辛子を入れて弱火で軽く熱します。
ウドを投入して中火で10分ほど炒めます。
 (生でも食べられるものですからさッと炒める程度で良い)

味付けは、醤油・みりん風調味料・顆粒だし(私は砂糖を使う習慣がありません)。
味が絡まったら風味づけにゴマ油少々を回し入れてできあがり

思いがけず美味しい「きんぴら」となりました。
一杯の肴にしましたが、ご飯のかずにもいいですよ^^




旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」
野菜宅配の大地を守る会/公式通販【お試しセット】
今ならプレゼント付き
詳しくは公式サイトの情報が参考になるので読んでみてくださいね。



トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。