アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

弘前市 御料理なる海



江戸時代の蔵を生かした粋な佇まいの中

おいしい懐石料理が楽しめます。

昼は 点心1,575円・懐石料理2,625円

夜は 3,150円からのおまかせ料理です。

席に限りがありますので

ご予約をおすすめいたします。
















御料理 なる海

弘前市本町34

0172−35−0081

11:30〜14:30(ラストオーダー 13:30)

17:30〜21:30(ラストオーダー 20:30)

定休日 毎週日曜日・第3月曜日















復興支援ポスター配布サイト

http://pstr.jp/










へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ









弘前市 とんかつ「しげ作」のカツサンド



弘前市 辻坂

坂を上ると大学病院がある坂

本町坂じゃないほうの五重塔に近い坂

って 言えば分かるかな?











とんかつ「しげ作」さん

カツサンドが有名ですよね。

もちろん お店で食べるとんかつも めぇー!(おいしい)









値段は 800円!

1人4切れ食べれば 2人前

だとすれば 1人前400円

はっきり言って高い!

1人で食べようと思えば 食べれる量だし。



だがしかーし!

食べてビックリ!

あ〜 なるほどねっ!

値段に納得!








しげ作さんのカツサンド

おいしいだけじゃありませんぜ!

このカツサンドを買って 鍛冶町のスナックへ

ふっふっふっふっ



鍛冶町で飲んで 

しげ作さんのカツサンドをお土産に帰宅

帰りが遅くてイライラしている奥様も

ふっふっふっふっ



誕生日とか 

何かのイベントにも いいかもしれませんね!



ちなみに 

アルコールはもちろん 牛すじなどもありまっせ!

もちろん 定食もあり



ちょっとリッチな「しげ作」さんのカツサンド

オススメです!



とんかつ しげ作

弘前市桶屋町65

0172−32−8955

18:00〜3:00















    復興支援ポスター配布サイト http://pstr.jp/










へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








弘前公園の桜 4月14日(木)



今朝 少し早く家を出た。


弘前公園の西堀で 写真を撮った。


風で苦戦した。












































































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








弘前公園の桜 4月12日(火)



今朝 弘前公園に行った。


市民会館の近くで 写真を撮った。


















桜は まだ蕾だった。





















桜が咲けば


見違える風景になるだろう。





















今年もわが家は


弘前さくらまつりに行く。















にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








長い冬 そして春



雪国 津軽の冬は長い・・・


しかし 津軽の冬は長いものの 必ず春は来る。































私たち日本人は 


これまで 幾度となく苦難を乗り越えてきた。 


日本は絶対復活する!


必ず復活する!












しかし 今はつらい・・・













でも 必ず春が来る!


道のりは長いが


みんなで がんばろう!















にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ









藤崎町常盤 ニューラーメンショップ



昨日 野菜とリンゴを買いに

食彩ときわ館と 

道の駅なみおかアップルヒルへ

それと ラーメン屋さんにも行こうという話になった。

ナイスガイ一家

今年初の外食である。

支払いは おばあちゃんですけどね ("▽"*)






事前に インターネットでクチコミを見てみる。

藤崎町常盤に

ラーメンショップと ニューラーメンショップ

ニューがつかないほうと ニューがつくほう

どっちがいいかな?



ある方のクチコミによると

味が濃い順で

1 藤崎町常盤のラーメンショップ

2 藤崎町常盤のニューラーメンショップ

3 弘前市堀越のラーメンショップ



しょっぺぐじ※の私は 常盤のラーメンショップをチョイス

※しょっぺぐじ 味付けの濃い料理を好む人

食彩ときわ館で野菜を買い

常盤のラーメンショップへ ニューがつかないほう






すると

おやっ 営業してない。

日曜日 時間は昼の12時半

定休日が日曜日なの? それとも?



気を取り直して 

常盤のニューラーメンショップへ ニューがつくほう

風除室でしばらく待ち店内へ 



メニューはこんな感じ

中華そば 小:500円 中:600円

ネギラーメン 小:600円 中:700円

ミソラーメン 小:600円 中:700円

ネギミソラーメン 小:650円 中:750円

ミソチャーシュー 小:800円 中:850円

ネギミソチャーシュー 小:900円 中:950円

他に セロリラーメンというのもありました。








餃子 

あっ 値段忘れた・・・ 300円だったような・・・









私が注文したのは ミソチャーシューの中(大盛り)









おっ! ラッキー! 玉子が入ってる!









麺はこんな感じ









「トロトロ ミソチャーシュー」と書いていましたが

まさにトロトロ! 噛まなくても溶けていく〜

めぇ〜(うまい)!











私の感想は

弘前市堀越のラーメンショップより おいしいような。

妻の感想は

弘前市堀越のラーメンショップのほうが おいしい。

おばあちゃんは

弘前市堀越のラーメンショップの味を忘れた。

なんじゃそりゃ!



そんなわけで

弘前市堀越ラーメンショップ vs 藤崎町常盤ニューラーメンショップ

わが家の勝手な判定では

引き分け〜








へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ









弘前市 Resto cafe' Refuge(レストカフェ ルフュージュ)のランチ




パスタランチ 800円

イタリアコース料理をワンプレートに













Resto cafe' Refuge (レスト カフェ ルフュージュ)

弘前市土手町131

0172−38−5565

定休日 月曜日

火〜土 11:00〜15:00 17:00〜20:30

日曜・祝日 11:00〜18:00










へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








食彩ときわ館 & 道の駅なみおかアップルヒル



食彩ときわ館

http://www15.plala.or.jp/syokusai-tokiwa/


























道の駅なみおかアップルヒル

http://www.applehill.co.jp/
























へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








復興支援ポスター配布サイト


http://pstr.jp/




下に貼ったのは 節電に関するポスターです。

他にも いろいろいっぱいあります。

もちろん無料です。




























ちなみにナイスガイ パソコンを使います。

パソコンを使えば 電気を使います。

矛盾してるかもしれませんね。



でも 昼は 照明と暖房を点けていませんよ。

昼でもストーブを点けてないと ちょっと寒いです。

(今日の黒石市 予想最高気温は9℃)

部屋で厚着をしています。

体が冷えるので 風呂が心地いいです。

風呂の時間が 楽しみになりました。








被災地では お風呂に入れない方が・・・

一日も早く 

被災地の方が 普通の生活ができますように。











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ








現在は暗いニュースが多いが きっと!



昨夜のニュース



景気実感指数 下げ幅過去最大



働く人たちに景気の実感を聞く先月の「景気ウォッチャー調査」は、

震災の影響による消費の落ち込みや企業の生産活動の低迷など

から、景気の現状を示す指数が過去最大の下げ幅となりました。



これは、震災の発生後、物流の停滞による商品の不足や消費

マインドの冷え込みで買い控えが起きたうえ、飲食店などの来客

も大幅に減ったこと、それに、部品などの供給が滞ったことや、

計画停電の影響で、企業の生産活動に支障が出ていることなどが

要因となっています。



記者会見した内閣府の和田政務官は「自粛ムードの広がりもあり、

景気が冷え込んできている。先行きについても厳しい見方が多く

なっており、いかに経済を立て直しかが課題になっている」と述べ

ました。






震災影響で倒産 17件以上に



東日本大震災の影響を受けて倒産した企業の数は、発生から

ほぼ1か月で少なくとも17件に上り、負債総額は190億円を

超えたことが民間の信用調査会社のまとめで分かりました。



東北地方の企業が震災で店舗や工場などに深刻な被害を受けた

ケースや、ほかの地域の企業で商品のキャンセルが相次いで

売り上げが大幅に減ったケースなどがあるということです。



これについて帝国データバンクは「このほかにも、被災して破綻

状態にあるものの、法的な手続きをしていない企業が東北地方を

中心に多くあるとみられ、倒産件数は今後、大幅に増える

おそれがある」と話しています。








この2つのニュースを見て 気持ちが暗くなる。

だがしかーし!

復興需要がある。

又、これまで 幾度となく苦難を乗り越えてきた日本である。

きっと復活できる!



又、子どもたち

避難生活を送っている子どもたち

被災地以外で 節電に努める子どもたち

又、募金をしたり 支援物資を送ったり。



苦労を知り 我慢も知り

人に対する気遣いや思いやり

そんな優しい気持ちを持った子どもたち

心が強く辛抱強い子どもたち

そんな子どもが増えることだろう。



きっと日本は 

今よりさらに素晴らしい国になる!











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ









<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。