新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年09月25日
17.ヒルトンホテルミッドタウン
タクシーから間違ってシェラトンホテルで降ろされ、ニューヨークの街並みを見ながらヒルトンホテルに到着。
フロントには2〜3人列が出来ていた。
私の番、黒人のおばさんがフロント対応だった。
バウチャーを出して、マイネームイズ・・と名乗った。
スムーズに終わるかなと思っていたら、クレジットカードの提出を求められた。
支払いは、ネットで終わっているはずなのになんで?
WHYと言うと。
まったく聞き取れない早口の英語で説明している。
辛うじて、300$との金額はわかった。
完全には、理解出来なかったが、もしかしたらデポジットかなと思いクレジットカードを出し暗証番号を入力する。
するとその後に簡単な説明があり部屋のキーを渡された。
よかった。
やっぱりデポジットだった。
天下のヒルトンホテルでも日本語対応フロントがいなかったのは驚きだった。
客の多くは、白人系のアメリカ人だと思われた。
ロビーは、広くお洒落な売店やカフェもある。
ロビーでは、ジャズの生演奏を後日やっていた。
10個以上あるエレベーターに乗り込み部屋に向かう時に、周りはアメリカ人ばかりの状況がなんだかわからないが心地よく感じた。
部屋に入るとツインで一人旅には、もったいない広さだ。
やっと着いた、安堵感と機内での睡眠不足でベッドに飛び込み爆睡した。
不眠症がうそのように。
いよいよニューヨーク生活のスタートだ。
アメリカランキング