アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年02月14日

悪い癖がいつまでも治らない。。。

もう何やっているのだろう。。。
あれだけ、これ以上はダメ!!!!と認識していたはずなのに再び大損。。。
もう資金が71000円にまで落ちた。。。
もう本当に利益を出さないといけないのに。。。

いつも、いつも、始めの日足を見ての指値注文+OCOをエントリーするまでは良いんだよな。
その後がヤバい。
今日も思惑通りの値動きにならず、大きな流れで買いと思って、注文時より少し戻った値段でエントリーしかけておいたら予想以上に戻りが大きく、というよりもどんどん下落してしまい損失になりそうになったが、上位足の流れでもしかしたら、、、、と思ってそのまま保持。

最終的には、実はその建玉は そのまま ずっと待ち続ければ利益になったのに、やはり途中で我慢できずに、もう無理と途中で損切してしまって −90円くらいからのスタート。

ここで冷静さが少しずつ失い始めたが、それでも始めのうちはまだ少し冷静にいられて、途中から今日だけでみたらプラスにできていた (200円くらいだけど) 。

その後、自分では ”買い” でエントリーしたはずで利益になっているはずが、なぜか損失??と思ってみたら ”買い” のはずが、なぜか "売り” でエントリーしていた、というありえない痛恨の操作ミス。。。(涙)

そこから一気に冷静さが無くなって、、でも、その後奇跡の大きな値動きに乗れて、プラス1000円超の利益も出せた。

というところで辞めておけば良かったのに、それでもまだ損失になっていたから、深追いしてしまい、結局、さらに傷が広がり、せっかく取った1000円も消えて、結局、今日トータルでー1900円もの損失。

昨日 2/13(月)は、自宅のPCで素直に家でトレードしようとしたら、久しぶりのSBI FX TRADE証券さんのアプリケーションでのトレードで、なんか、ブラウザで見るよりも、アプリケーションで見る方が値動きが早く見えてしまい、昨晩は今日よりももっとずっと焦ってしまい、全然、冷静になることができずに、ボロボロで、昨日も−1900円くらいの損失。。。。

先週1週間トータルでの損失が約−2800円だから、先週よりも悪い。

今の状況から考えると本当に大きなリスクもあるが、リアルトレードを本当に凍結してデモトレードのみに限定するしかないな。 もう、ここまでくると。

なんで待てないのだろう。>自分

ロジック通りにならないから始めは待つのだが、、もしかしたらで誤ってクリックしてしまったところからどんどんと負けトレードと積み重ねてしまう。

始めだけは冷静だからか、問題ないトレードで利益も出しているのに。

(少し隠れてトレードをやっている、というのもあるけれど。。(隠している間に悪い方にレートが動いて手遅れという状謡にもなってしまっている。))

本当、自分じゃない誰かが私の体を乗っ取って勝手に動かされている感じ。。。
頭ではこんな注文を出してはいけないと理解できているのに、手が勝手に動いてクリックしてしまう。。


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365
トライオート












posted by adaken at 23:04| トレード
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール