アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年12月01日

商品先物取引は、、まだまだ難しいか

先日11/28に久しぶりにフジフューチャーズで商品先物取引のトレードをしてみましたが、、、
最近のFXでのトレード同様に
東京金ミニを1枚、成行でエントリし、OCOで利確、損切を設定して、とやっていたら、いきなりの下ヒゲで損切にあって、約800円のマイナス。(T_T)
今年の少しずつちょっとだけ積み上げた利益を全部すっ飛ばした。(T_T)

さらに言えば、後々の値動きを見ていたら、損切入れなければ、損することも無かった。。(T_T)

その後少しだけ取り戻したけど。商品先物取引の方がFXと比べると値動きが非常に遅いですからねぇ。
動かない時は本当に数時間動かない。(^^;)

そして今日11//30もFXと同時に商品先物取引もやってみました商品先物取引での東京金ミニのトレード。

今日は少しは、、、と思いつつも思惑通りに動かず、たまらず両建てで入れてしまった。。
どっちか動いたらダメな方をすぐ損切して、、と思っていたけど、全然動かず。(^^;)

FXの方も見ながらなのでなかなかトレードできなかった。
昼間途中からは娘の相手もしなければならなかったし。(^^;)

結局、こちらも実はある程度のところで指値を入れておけば利益になったのに、、、、少ないところでの指値だけにしていたので利益増やせなかった。
両建ての両方ともに利益にはなったんだけどねぇ。。
もう少しうまくやっていれば商品先物取引も利益になっていたのに。。
FXとは違う形で、こちらも自分で過去チャートを検証しないといけないですね。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート



posted by adaken at 03:03| 商品先物取引

2017年06月17日

久しぶりに商品先物取引 

この週終わり、何気に久しぶりに商品先物取引をやってみた。
昨年12月に損失続きにより、投資資産がとうとう8万円台にまで減ってしまったのを期に中断していたけど。

より少ない資産でできるFXに切り替えたわけで。

久しぶりに商品先物取引のチャートみたら、、、値動き遅っ!(笑)

速いFXに見慣れると商品先物取引市場の値動きは遅いっすね。f(^^;
取引量の違いからなんだろうけどね。f(^^;

ただ久しぶりなので今回は、勝てる、ということの確認のみで、すぐ利確してしまった。f(^^;
東京金ミニを1枚だけ。(笑)
3円動いただけで決済。f(^^;
そのまま待てば6円動いたのでもったいなかったけど。f(^^;

ま、去年まではファンダメンタル要因も重要と思いNY金のリアルタイムチャート、ドル円チャートを見ながらやってましたが、取引している東京金のチャートのテクニカル分析だけでも思惑通りには動くなぁというのはなんとなくで見えた。f(^^;

あと、先々月に損切してしまったFX のAUD/CHF、今ごろになり買い優勢で上昇になってしもた。。。
決済しないでずっと持ち続けた方が良かったのか。。。
こちらも今になって思うともったいなかった。。f(^^;

ま、たまたまで、損切で正しいんだろうけど。。。でも、もったい思いが強い。f(^^;

いずれにせよ、今までの自分のトレードの勝ち負け両方のチャートの詳細分析して、どういうパターンで勝ち、どういうパターンで負けたか、を明確にして自分なりの勝ちパターンを作っていかないと、、

meteo.jpg-
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 23:55| 商品先物取引

2016年11月22日

商品先物取引も注文しないでこう動くだろうと予想するだけなら読むことはできるのだが

商品先物取引の注文も少しやめるようにしているのですが、
注文はしないで こう動くだろうと予想するだけなら、今でもきちんとシナリオをたてて予想することはできるようです。
高値、安値の水平ラインとトレンドラインを引いて見ているだけなら、
今はレンジ相場で値動き少ないから待ちだな、とかきちんと判断できている。。

注文出して建玉を建てると、、うまく行かなくなるんだよなぁ。

なんとも。。。
見ているだけなら うまくいけるのに、実際にトレード始めるとダメになるこの状況。
なんとかしないと。。。

やはり少しシステムトレードのように自動発注で取引することの方が良いのかもね。私は。

外国為替証拠金取引の外為オンライン








posted by adaken at 19:15| 商品先物取引

2016年11月20日

損失大きい要因は。。







外為オンラインでFXのデモトレードを先日から始めてはいますが今はまだ商品先物取引メイン。

アメブロで恥ずかしい話を書いてきていますが、フジフューチャーズでの商品先物取引で、独身の時に約100万円あった投資資金が先月11月にとうとう約8万円にまで減りました。

維新の介さんのトレード講義で勉強中なのに。

原因を考えると、

システムが古くて注文がなかなか通らないこと
私の注文の仕方が悪く注文が確定することが遅れてズルズルと行った後でのエントリーになり高値掴みになっていること
が大きな要因のようです。

この点を改善するため、長い付き合いだったフジフューチャーズ辞め、他のFXの会社などに移行しようと思います。

ここで終わっては絶対にダメなので。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込












posted by adaken at 05:41| 商品先物取引

2016年11月12日

今年2016年に入ってからは。。。























無理やり時間の無い中、アフェリエイトのブログページを立ち上げてしまったのもあり、更新がすぐにできずになってしまいましたが、再びブログ再開したいと思います。(^^;)

今年2016年に入ってからも少し書いてみようと思います。

昨年終わりから家計を少しでもカバーするため商品先物取引のデイトレードを始めてみての、
今年2016年の年初め1/4、なかなか、うまく行かないまでも損失は出さないで進めていたのですが、
深夜にとうとうやっちゃいました。

東京原油で取引していたのですが、もうこんなに安い価格なら底だろうと勝手に思い込んでの
買い玉を2枚建ててしまったのです。。。。

まさか、あそこまで原油価格が下がるとは予想していなかったので1〜2日で戻るだろうと思い込み、
持ち続けてしまい、2日でようやくこれはマズイ!と気づいたときには手遅れで、約26万くらいの損失。。。

今年初めはその損失から始まりました。。。






その後、いろいろ取引してきましたが、少しずつ増やしてきては大損、少しずつ増やしてきては大損
と、コツコツ、ドカンを繰り返していました。。

アメーバブログのページでも今までの散々なことを書いていたりします。(^^;)
http://ameblo.jp/adachiken/








そこで、いろいろ勉強を始めたのですが、なかなか、うまく行っていませんねぇ。

投資の勉強のためのサイトは数多く有りますが、私が見てきた中では、以下の内容は良かったと思います。

「投資の学校プレミアム」
http://toushi-gp.jp/
ここの小次郎講師は誇張も無く、正しいトレードとはをきちんと教えてくれています。
本当の初心者は無料セミナーだけでも見る価値あると思います。

「維新流トレード」
http://ishinryu.jp/
この維新の介さんのセミナーも誇張無く、大きく儲けることはできない地道にということと
初心者にはわかりにくい本質的なところを説明してくれているので非常に勉強になりました。

また、この維新の介さんのセミナーでトレードは知識ではなく、技術なのだということを、
ようやくというか改めて認識できた。 そうなんですよね。そんな簡単ではない。

が、
まだまだ私は勉強不足、訓練不足で、アメーバブログで書いているように、
半分、精神的におかしくなりながら泥沼に陥っております。。。

ただ、ここで終わるつもりはなく、ここからが再スタートを思って最勉強しながら本当に勝てる兼業トレーダを目指していくつもりです。
まずは、商品先物取引ではうまく行かなかったので、いろいろ見て、思ったよりは難しくないと思い始めたFXも始めようかと思っています。(^^)









posted by adaken at 23:12| 商品先物取引

2016年11月04日

商品先物取引、昨年2015年は、、、




2008年に一度 中断していた商品先物取引ですが、2010年終わり頃に結婚した時、これからはお金が必要になるかなと思い、2011年に再開してみました。

が、、、この2011年で商品先物取引を行ってきて資金が約100万になっていたのに、
私のトレード人生の中で最大の損失を出してしまいました。

東京金での取引、1枚だけで、、約¥−59万。
いやはや、この時は参りました。





その2011年はそれで中止したのですが、
一応、2012年、2013年にも年に数回だけですが、商品先物取引をちょこちょこと
スイングトレードでやって、一応、2012年、2013年はプラス収支。
2014年は忙しくて、1回もトレードせず。

というところで、またしばらくトレードを行わない日々でしたが、2015年終わり頃にちょっと家計が厳しくなってきたのを受けて、再開することにしました。
というかやらないとヤバイかもって状況になってきたので。(@.@;)





それまでは取引の無い時間に予想して指値注文、あるいは、IF Done注文を出して、という形でしたが、2015年12月くらいから、初めてデイトレードを夜間取引や代休をとった休みの日で始めてみました。

ひとまず、2015年のうちは、収支は少ないですが、プラス収支でした。(ま、2〜3万でしたが (^^;))

そうして、激動の2016年を迎えることになったのです。。。






















posted by adaken at 01:12| 商品先物取引
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール