アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年02月01日

トレードやり方しっかりせんとなぁ。(少し精神的に回復(^^;))

先日も情けない記事を書いてしまいましたが (情けない記事はAmeba blogのみにしようと思っていたのに (^^;))、
どうも仏滅の日は私は精神的にダメっぽいです。(笑)

商品先物取引は昨年2016年12月始めで一時中断し、現在はSBI FX TRADE証券さんのところのリアル口座にてFXトレードと外為オンラインさんのところでデモトレードによるトレード、東岳証券さんのところでデモトレードによるトレードの3つの証券会社でのFX取引 (リアルは1つのみ) を行っています。

商品先物取引は優位性のある情報はメルマガでもらっているので少しはエントリーしてもいけそうな気はしますが、ひとまず、今はFXで利益を出せるようにすることに重きを置いて行こうと思っています。

まずは、FX-JinさんのSTAのセミナーの1か月目の内容をしっかりビデオ講習を見て、自分なりに解釈し、整理し、
トレードノートを少しずつでも書いていくことを増やしていき、、、トレードの基礎としてのルーチンワークの流れを自分なりに作っていくことを進めていこうかと思います。

何はなくとも、どんなことでも基礎が一番大事ですからねぇ。
私はそのFXなどのトレードでの基礎が全くできてきなかったわけだから。

メンタルが弱いこともあるけれど、ついつい感情に流され、ついついな欲望(?)でしなくて良いトレードをしてしまい、大損をぶっこくことがある状態っすからねぇ。
でも、本当にもう辞めるようにして優位性のあるトレード、理にかなったトレードのみにしていかないと。

成行注文は間違いなく確実に取れるという時以外はしばらくやらないようにしないと。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


























posted by adaken at 01:44| トレード
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール