アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月21日

自分のおしっこあとをよける。。。

トイレシートは、なるべく大き目のものを置いてあげるようにしましょう!
小さいとはみだしてしまうことがあります。
ワンちゃんは綺麗好きなので、ちょっと汚れていると嫌がって
わざとずれたところにする犬も少なくありません。

衛生管理の点からも、なるべくこまめに換えてあげるようにしましょう♪


重たいペットシーツはネットで購入が便利!



また、シートは体の大きさの成長にともない大きくしてあげる事も忘れずに。
排泄物を踏んだ時に怒ったり大騒ぎすると、
「ご主人様に注目されて嬉しいな♪」と勘違いします。

うんちを踏んでも騒がず、淡々と片づけましょう(*'▽')


【室内外どちらでも排せつできるようにしましょう】
毎日、朝晩、散歩に出ていると、室内で排せつしなくなることが多いようです。
家の中が汚れないのは良いことですが、
飼い主、あるいは犬が怪我をして出られない場合や、
悪天候の場合は排せつできずに困ってしまいます。

また、老犬になったら数時間ごとに排せつをしたがるなど
不便なこともありますので、室内でもできるようにしておきましょう!


【室内で慣れない子への練習方法】
室内でも排せつできるように、たまに散歩に行かない日を作りましょう。
自分の臭い付きのシートを準備して、室内でシートにしたら
褒めておやつを与えるなどすると、積極的に室内でするようになります(*^^)v

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6281031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド



ダイエット



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!


トランクルームをお探しの方はこちら!

ゴルフ場検索サイトはこちら!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。