アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2024年10月20日

キンモクセイ

キンモクセイの花の香りがする時期(季)になりました。

芳香剤に「キンモクセイの香り」とかあるように確かにいい香りだと思います。

私の実家に以前キンモクセイの木が植えてあって、秋になると開花&香りを振りまいてくれていました。

木のすぐ近くに自分の車を駐めていたのですが、小さなオレンジ色のあの花(花びら?)がボンネットやルーフの上に散って(=落ちて)来ます。そこですぐ「フーッ」と息を吹くなり手で払うなりして除去すれば問題ないのですが、運悪く払っていない状態で雨にでも降られたら車のボディにくっついて結構面倒臭い状態になってしまいます失敗

まだ乾いていなく湿った状態で水流し&拭き取っても、乾いてカピカピ状態になってからでも水流し&拭き取りになってしまい手間がかかりました失敗

でも香り自体は好きなので「現在は影響なし」もあって、今は他所のキンモクセイの香りを楽しんでますおやゆびサイン

「じゃあ何なんだよ!」と言われそうですが、以上「チラシの裏の落書き」の同じような内容の独り言でした勝ち誇りおやゆびサイン
IMAG6058~2.jpg

ニーズツアー






有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村