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2022年08月23日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、なぜコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
学んで「コピーライティング力」を身につけてほしいからです。
コピーライティング力を習得すれば、あなたは一生涯の資産を得ることができます。
あなたは、コピーライティングを学ぶことに真剣に取り組んでください。
「コピーライティング力」はあなたを一生涯金銭に困らない資産となります。
あなたに最強のスキル・マインドセットを学んでいただきたいので、私が学んだことを
素直に書いていきます。
人間は間違いは誰でもあります。
それに早く気付くか遅く気付くかが問題です。
コピーライティングを間違わず正しい方向で学んでください。
コピーライティングはあなたの一生涯の資産になります。
セールスレターを書くスキルを学ぶことは、文書力で営業することです。
営業は簡単に出来るものではないことはご存知ですね。
ネットビジネスでは文書による営業ですので見込み客の「姿」はわかりません。
知らない人に営業ですることは難しいです。
知らない相手を説得することを学ばなければ商品、サービスを販売することはなかなか難しいです。
その説得する方法を学ぶことが最初の成功する第一歩です。
第一歩はコピーライティングを学ぶことです。
あなたも、ぜひコピーライティングを学んでください。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと(3)
あなたは、「学ぶとき」は少しの楽しみ、嬉しさを感じて学んでください。
潜在意識が反応して途中で諦めず目標に向かって進むため働いてくれます。
これが肝となります。
コピーライテングは知識、知恵ではありません。
コピーライテングはスキルです。
こののスキルを身に付けるためには鍛練が必要になってきます。
インプット&アウトプットをとうして、あなたの脳みそをフル回転させなければなりません。
脳みそに負荷をかけることを繰り返していくことで稼げる文章が自由自在に生み出せるようになります。
最初はつらいです。 鍛練、鍛練・・・
血となり、肉となってはじめて自由自在にお金を生み出せるコピーを書けるようになるのです。
コピーライテングは知識、知恵とはちょっと違います。
というのは、ノウハウを手にして読んで理解してすぐ書けるようになるということはありません。
「知っている」ことと「できる」ことは別だと言われていますがコピーライテングはまさに
それが顕著です。
たまに、コピーライテングを、手法、メソット、ハウツー、知識の類のものだと勘違いして
「なんだ、実践しても何も稼げないんじゃないか、」とやめてしまう人います。
これが勘違いなのです。
コピーライテングはスキルなのです。 (重要なことです。)
カラダに染みこませる専用スキルです。
コピーライテングは結構科学的なのです。
人を動かすための文章にはしっかりした法則性があります。
コピーを勉強を始めたらその法則をしっかりと学ぶ必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまでいろいろ学んでいくとコピーライテングは
奥が深いんだなぁと感じます。
問題はその先です。
学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードをたたく。
すると・・・ いざやってみると、なかなかうまくいかない・・・
最初はそうなんです。
手元にあるノウハウを参照しながら、やっとの思えでコピーを書き上げることになると、
仕上がったコピーは何というか「不自然」な仕上がりになっていませんか?
その不自然さには自分は気が付かないと思えます。
自分の最初に書いたコピーには客観的にみることができなく、ひいき目に見ちゃってしまいます。
お客様の立場になってそのコピーを見た時ほとんとの場合、そのコピーはお金を払うと思わせるコピーにはなっていません。
コピーライテングの勉強を始めて、初心者がだいたい犯してしまうあやまち、
これが「稼げないコピーになってしまった」直接的な原因です。
「テクニックをふんだんに使ってしまう」というものです。
それ自体悪いわけではありません。
問題は「目的と手段」の混同です。
コピーライテングを学ぶ原理原則、テクニックというのは、最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなのです。
コピーライテングというのは、最終的な目的を念頭に置きつつ、それにいたるまで、越えなければならない「壁」これを越えていくために何をどのように書くかを意識しながら文章を組み立てる必要があります。
そのために、学んだことを必要なところで適材適所に使っていくわけです。
初心者は「目的と手段」混同してとかくあれやこれやと詰め込んだコピー、ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがきなのです。
何のために何を書くのか。
これを常に意識しながら書く必要があります。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
あなたに、なぜコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
学んで「コピーライティング力」を身につけてほしいからです。
コピーライティング力を習得すれば、あなたは一生涯の資産を得ることができます。
あなたは、コピーライティングを学ぶことに真剣に取り組んでください。
「コピーライティング力」はあなたを一生涯金銭に困らない資産となります。
あなたに最強のスキル・マインドセットを学んでいただきたいので、私が学んだことを
素直に書いていきます。
人間は間違いは誰でもあります。
それに早く気付くか遅く気付くかが問題です。
コピーライティングを間違わず正しい方向で学んでください。
コピーライティングはあなたの一生涯の資産になります。
セールスレターを書くスキルを学ぶことは、文書力で営業することです。
営業は簡単に出来るものではないことはご存知ですね。
ネットビジネスでは文書による営業ですので見込み客の「姿」はわかりません。
知らない人に営業ですることは難しいです。
知らない相手を説得することを学ばなければ商品、サービスを販売することはなかなか難しいです。
その説得する方法を学ぶことが最初の成功する第一歩です。
第一歩はコピーライティングを学ぶことです。
あなたも、ぜひコピーライティングを学んでください。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと(3)
あなたは、「学ぶとき」は少しの楽しみ、嬉しさを感じて学んでください。
潜在意識が反応して途中で諦めず目標に向かって進むため働いてくれます。
これが肝となります。
コピーライテングは知識、知恵ではありません。
コピーライテングはスキルです。
こののスキルを身に付けるためには鍛練が必要になってきます。
インプット&アウトプットをとうして、あなたの脳みそをフル回転させなければなりません。
脳みそに負荷をかけることを繰り返していくことで稼げる文章が自由自在に生み出せるようになります。
最初はつらいです。 鍛練、鍛練・・・
血となり、肉となってはじめて自由自在にお金を生み出せるコピーを書けるようになるのです。
コピーライテングは知識、知恵とはちょっと違います。
というのは、ノウハウを手にして読んで理解してすぐ書けるようになるということはありません。
「知っている」ことと「できる」ことは別だと言われていますがコピーライテングはまさに
それが顕著です。
たまに、コピーライテングを、手法、メソット、ハウツー、知識の類のものだと勘違いして
「なんだ、実践しても何も稼げないんじゃないか、」とやめてしまう人います。
これが勘違いなのです。
コピーライテングはスキルなのです。 (重要なことです。)
カラダに染みこませる専用スキルです。
コピーライテングは結構科学的なのです。
人を動かすための文章にはしっかりした法則性があります。
コピーを勉強を始めたらその法則をしっかりと学ぶ必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまでいろいろ学んでいくとコピーライテングは
奥が深いんだなぁと感じます。
問題はその先です。
学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードをたたく。
すると・・・ いざやってみると、なかなかうまくいかない・・・
最初はそうなんです。
手元にあるノウハウを参照しながら、やっとの思えでコピーを書き上げることになると、
仕上がったコピーは何というか「不自然」な仕上がりになっていませんか?
その不自然さには自分は気が付かないと思えます。
自分の最初に書いたコピーには客観的にみることができなく、ひいき目に見ちゃってしまいます。
お客様の立場になってそのコピーを見た時ほとんとの場合、そのコピーはお金を払うと思わせるコピーにはなっていません。
コピーライテングの勉強を始めて、初心者がだいたい犯してしまうあやまち、
これが「稼げないコピーになってしまった」直接的な原因です。
「テクニックをふんだんに使ってしまう」というものです。
それ自体悪いわけではありません。
問題は「目的と手段」の混同です。
コピーライテングを学ぶ原理原則、テクニックというのは、最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなのです。
コピーライテングというのは、最終的な目的を念頭に置きつつ、それにいたるまで、越えなければならない「壁」これを越えていくために何をどのように書くかを意識しながら文章を組み立てる必要があります。
そのために、学んだことを必要なところで適材適所に使っていくわけです。
初心者は「目的と手段」混同してとかくあれやこれやと詰め込んだコピー、ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがきなのです。
何のために何を書くのか。
これを常に意識しながら書く必要があります。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
・ ポジティブな雰囲気を感じとった場合
「最近は、たいへん充実されていらっしゃるようですね。」
・ ネガティブな雰囲気を感じとった場合
「最近は、たいへんお忙しいのではないでしょうか。」
【ノウハウ】
ミラーリングとは、
話し相手と同じような
仕草を意識しながら、会話すること。
すると…、
相手は安心して胸襟を開いてくれます。
そして…、
最も簡単なミラーリングは
呼吸のペースを合わせることです。
【アクション】
ミラーリングを試してみよう。
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/0SPBBv2T_s8
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
・ ポジティブな雰囲気を感じとった場合
「最近は、たいへん充実されていらっしゃるようですね。」
・ ネガティブな雰囲気を感じとった場合
「最近は、たいへんお忙しいのではないでしょうか。」
【ノウハウ】
ミラーリングとは、
話し相手と同じような
仕草を意識しながら、会話すること。
すると…、
相手は安心して胸襟を開いてくれます。
そして…、
最も簡単なミラーリングは
呼吸のペースを合わせることです。
【アクション】
ミラーリングを試してみよう。
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/0SPBBv2T_s8
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
*2人の営業マンの物語
ここにある2人の営業マンがいます。
ある営業マンは、、、
いつも3億円を超える住宅の契約書を
当たり前のように書いています。
一方でもう1人の営業マンは、、、
3万の携帯電話のセールスで
しょっちゅう壁に突き当たっています。
2人とも仕事熱心で努力家で養うべき家族がいます。
しかし、その業績は驚くほど違います。
なぜ、ある営業マンは
多額のコミッションを受け取り、
一方で別の営業マンは、
暮らすのにやっとの収入しか得られないのか?
その答えはどこにあるのか?
なにか魔法のようなテクニックがあるのか?
その答えこそがが、、、”消費者心理学”です。
これこれ人々にものを買わせるパワフルな原理です。
この原理は、セールマンが売っているものが
何であるかに関係がありません。
なぜなら、
あらゆるビジネスに有効だからです。
この「クロージングの心理技術21」は、
間違いなく役に立つ消費者心理学の強力な
21のテクニックを教えてくれるでしょう…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/
さらに、これらの原理をあなた自身の
セールストークにどう組み込めばいいかを、
数十に及ぶ実際のスクリプトで示しています。
あなたはこの本を読むことで、
次のような秘密を知ることが出来ます・・・
・相手の意識レベルに応じて
あなたのセールストークを調整する方法
・恐怖という強い感情を利用して、
極めて頑固な相手さえ納得させる方法
・ライバルを打ち負かす方法
・セールストークで決してしてはいけないこと
・他人の信用を借りて
あなた自身の信用を拡大する方法
などなど。
1%の特別なセールスマンだけ知っている
クロージングのテクニックは
こちらからチェックすることができます。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/
出版社 ダイレクト出版社
*2人の営業マンの物語
ここにある2人の営業マンがいます。
ある営業マンは、、、
いつも3億円を超える住宅の契約書を
当たり前のように書いています。
一方でもう1人の営業マンは、、、
3万の携帯電話のセールスで
しょっちゅう壁に突き当たっています。
2人とも仕事熱心で努力家で養うべき家族がいます。
しかし、その業績は驚くほど違います。
なぜ、ある営業マンは
多額のコミッションを受け取り、
一方で別の営業マンは、
暮らすのにやっとの収入しか得られないのか?
その答えはどこにあるのか?
なにか魔法のようなテクニックがあるのか?
その答えこそがが、、、”消費者心理学”です。
これこれ人々にものを買わせるパワフルな原理です。
この原理は、セールマンが売っているものが
何であるかに関係がありません。
なぜなら、
あらゆるビジネスに有効だからです。
この「クロージングの心理技術21」は、
間違いなく役に立つ消費者心理学の強力な
21のテクニックを教えてくれるでしょう…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/
さらに、これらの原理をあなた自身の
セールストークにどう組み込めばいいかを、
数十に及ぶ実際のスクリプトで示しています。
あなたはこの本を読むことで、
次のような秘密を知ることが出来ます・・・
・相手の意識レベルに応じて
あなたのセールストークを調整する方法
・恐怖という強い感情を利用して、
極めて頑固な相手さえ納得させる方法
・ライバルを打ち負かす方法
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あなた自身の信用を拡大する方法
などなど。
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クロージングのテクニックは
こちらからチェックすることができます。
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2022年08月22日
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
カルト教団の洗脳や心理操作に詳しい
全米屈指の説得術のエキスパート
デイブ・ラクハニによると
カルト教団の信者と同様
顧客の「欲望」には必ず6つのものが
含まれていると言います。
そして、その6つの欲望を
すべて満たしてあげれば
顧客はまず間違いなく
商品を購入してくれると言います。
しかも、5つのシンプルなステップで
顧客に説明することで、
この6つの欲望は誰でも簡単に
満たすことができると言います。
では、その6つの欲望とは何か?
そして、それを確実に満たす
5つのステップとは?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
出版社 ダイレクト出版社
カルト教団の洗脳や心理操作に詳しい
全米屈指の説得術のエキスパート
デイブ・ラクハニによると
カルト教団の信者と同様
顧客の「欲望」には必ず6つのものが
含まれていると言います。
そして、その6つの欲望を
すべて満たしてあげれば
顧客はまず間違いなく
商品を購入してくれると言います。
しかも、5つのシンプルなステップで
顧客に説明することで、
この6つの欲望は誰でも簡単に
満たすことができると言います。
では、その6つの欲望とは何か?
そして、それを確実に満たす
5つのステップとは?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「スタンダード」vs「デラックス」
「シンプル」vs「コンプリート」
「スピード」vs「スロー」
選択肢を2つ用意すると
商品はひとつに絞りながらも、
広い範囲に届けられるようになります。
【ノウハウ】
今日のところは、
自己主張は、お休みです。
そのために、極端な選択肢を、
2つ、見つけるようにしてみましょう。
両極端を調整する立場になる結果、
どんなアウェイの環境でも
受け入れられ、自分らしい提案を
できるようになります。
【アクション】
今日は、調整役にまわるとすれば、
何を調整しますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/xxNiG074aA0
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「スタンダード」vs「デラックス」
「シンプル」vs「コンプリート」
「スピード」vs「スロー」
選択肢を2つ用意すると
商品はひとつに絞りながらも、
広い範囲に届けられるようになります。
【ノウハウ】
今日のところは、
自己主張は、お休みです。
そのために、極端な選択肢を、
2つ、見つけるようにしてみましょう。
両極端を調整する立場になる結果、
どんなアウェイの環境でも
受け入れられ、自分らしい提案を
できるようになります。
【アクション】
今日は、調整役にまわるとすれば、
何を調整しますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/xxNiG074aA0
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのは、
アフリエイトで稼ぐための近道です。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から
学ぶのが成功への近道であると書いています。
なぜでしょうか?
成功者の実例をマネタイズができるからです。
まず見込み客を見つけて信頼関係を作りませんか?
見込み客に信頼関係を構築しなければ、先には進めません。
信頼関係を構築するためにはコピーライティングを学ぶが大切です。
ネットビジネスではコピーライティングが必須条件だと言われるのは常識になっています。
その理由は、
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと(2)
あなたは、「学ぶとき」は少しの楽しみ、嬉しさを感じて学んでください。
潜在意識が反応して途中で諦めず目標に向かって進むため働いてくれます。
これが肝となります。
売れるコピーと売れないコピー違いは何か、
売れるコピーは自然です。
では、どうやったらそのような自然なコピーが書けるのか、
人間得有の能力、それは抽象的にとらえてみたり、抽象的な思考から具体的な思考を生み出したりするのが「人間の脳」です。
あなたが自然なコピーを書くためには「抽象的な次元」でコピーライテングとは何かと理解することです。
コピーライテングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、テクニックにばかり目が行って、これを使おうとします。
言いかえれば、ロボット的にコピーライテングをやるやけです。
「こうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが不自然さにつながります。抽象的な次元のコピーのフレームワーク、これをまず頭に記憶させる。
これがあなたの「コピー脳」の土台になります。
抽象的な概念を理解し、それをもとに具体的の高い思考へと展開していきます。
これが、コピーライテングを書く人間に求められる「コピー脳」です。
抽象的な次元のコピーライテングのフレームワークとは何か、
1.3つのNot
2.マズローの欲求5段階
3.OATH フォーミュラ
3つのNotはお客様の抱えている3つの心理的障壁です。
・Not read 読まない
・Not believe 信じない
・Not act 行動しない
この3つの壁を越えることが、コピーを書く人に求められる課題です。
この3つの壁を越えるために、読まない、信じない、行動しないを常に考えてコピーを書く必要があります。
常に念頭においてください!! 必ず・・・
それから、マズローの欲求5段階ですが、人間の欲求の仕組みについ理解するためのモデルです。
人間の欲求は、階層型で低次元の欲求が満たされると高次元へと移り変わっていきます。
低次元の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求 になっています。
コピーを書く際には、ターゲットとする人がどの欲求階層にいるかを意識する必要があります。
同じ商品を売るにしても相手の欲求階層によって響く言葉が違います。
それから、OATH フォーミュラとは
・Oblivious 無知
・Apathetic 無関心
・Thinking 考え中
・Hurting 悩み中 の頭文字です。
相手が抱えている問題点、
それについての相手の意識レベルを理解するためのフォーカス(公式)です。
売りやすい順は、
H T A O
以上3つがコピーライテングの「大事な基準」です。
この3つのフレームワークがあなたの「コピー脳」の核となります。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのは、
アフリエイトで稼ぐための近道です。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から
学ぶのが成功への近道であると書いています。
なぜでしょうか?
成功者の実例をマネタイズができるからです。
まず見込み客を見つけて信頼関係を作りませんか?
見込み客に信頼関係を構築しなければ、先には進めません。
信頼関係を構築するためにはコピーライティングを学ぶが大切です。
ネットビジネスではコピーライティングが必須条件だと言われるのは常識になっています。
その理由は、
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと(2)
あなたは、「学ぶとき」は少しの楽しみ、嬉しさを感じて学んでください。
潜在意識が反応して途中で諦めず目標に向かって進むため働いてくれます。
これが肝となります。
売れるコピーと売れないコピー違いは何か、
売れるコピーは自然です。
では、どうやったらそのような自然なコピーが書けるのか、
人間得有の能力、それは抽象的にとらえてみたり、抽象的な思考から具体的な思考を生み出したりするのが「人間の脳」です。
あなたが自然なコピーを書くためには「抽象的な次元」でコピーライテングとは何かと理解することです。
コピーライテングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、テクニックにばかり目が行って、これを使おうとします。
言いかえれば、ロボット的にコピーライテングをやるやけです。
「こうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが不自然さにつながります。抽象的な次元のコピーのフレームワーク、これをまず頭に記憶させる。
これがあなたの「コピー脳」の土台になります。
抽象的な概念を理解し、それをもとに具体的の高い思考へと展開していきます。
これが、コピーライテングを書く人間に求められる「コピー脳」です。
抽象的な次元のコピーライテングのフレームワークとは何か、
1.3つのNot
2.マズローの欲求5段階
3.OATH フォーミュラ
3つのNotはお客様の抱えている3つの心理的障壁です。
・Not read 読まない
・Not believe 信じない
・Not act 行動しない
この3つの壁を越えることが、コピーを書く人に求められる課題です。
この3つの壁を越えるために、読まない、信じない、行動しないを常に考えてコピーを書く必要があります。
常に念頭においてください!! 必ず・・・
それから、マズローの欲求5段階ですが、人間の欲求の仕組みについ理解するためのモデルです。
人間の欲求は、階層型で低次元の欲求が満たされると高次元へと移り変わっていきます。
低次元の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求 になっています。
コピーを書く際には、ターゲットとする人がどの欲求階層にいるかを意識する必要があります。
同じ商品を売るにしても相手の欲求階層によって響く言葉が違います。
それから、OATH フォーミュラとは
・Oblivious 無知
・Apathetic 無関心
・Thinking 考え中
・Hurting 悩み中 の頭文字です。
相手が抱えている問題点、
それについての相手の意識レベルを理解するためのフォーカス(公式)です。
売りやすい順は、
H T A O
以上3つがコピーライテングの「大事な基準」です。
この3つのフレームワークがあなたの「コピー脳」の核となります。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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ぜひ、あなたも購読してください。
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2022年08月20日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
なぜ、あなたにスキル・マインドセット」を学ぶことを勧めるのか?
コピーラィテングを学ぶためには必須条件だからです。
あなたはコピーライティングを学んだ時に、
リストについて下記のことを学んだと思えます。
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
・・・コピーライティングを教えている人は明言しています。
しかし、「売り込まなくても売れる!」という本でセールスについて、
「いったい、お客は、どんな基準で、購買を決定するのか?」
を調査した結果は、
1.信頼できる営業マン
2.商品品質
3.価格
購入するときは、信頼できる人から買う。1対1の、人同士のかかわりの中で、
購買が決まっていくことです。
将来顧客のなる人を教育することは真実ではないと思えます。
「2.リストを教育して」は「2.リストを信頼関係を築く」変える必要があります。
コピーライティングは主役は書く本人でなく「顧客」であるべきです。
ぜひ、あなたのご意見をお聞きしたいと思えます。
ご感想文をお願いします。 s.toshiaki91@gmail.com まで
コピーライティングに関する情報を提供していきます。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと
見込み客(ターゲット)を見つけるためには、
マズロの欲求5段階があり、理解すること
1.生理的な欲求 (食べたい、飲みたい、寝たい)
2.安全欲求 (身を守りたい、安定した生活をしたい、金銭的な不安を無くしたい)
3.親和、承認の欲求 (友達がほしい、恋人がほしい、どこかに所属したい)
4.自我欲求 (認められたい、人より勝りたい)
5.自己実現欲求 (自分の理想の自分を追求)
です。
例えば、アメリカのハリウットスターや大富豪が、
国連の何かの活動に参加したり、危険な地域に足を運んだり、寄付行動、慈善活動に全力を
費やしていたりしています。
あなたはどう思えますか?
・こいつら偽善だろう
・なんで忙しいはずなのにわざわざこんなことに全力を注いでいるのか?
・いい人ぶって自分の名誉欲しさで動いているのではないのか?
つまり、成功者はマズローの5段階の自己実現欲求を満たしているのです。
一般の人からすれば、彼ら(彼女ら)の行動は、
・不可解
・偽善 ・・・に見いたりするわけですが。
欲求の改装が違うと、その階層を知らない人間からすれば不可解に見えてくるのです。
当否のことはさておき、「世の中お金じゃないよね!」とか言ったりする人がいますが、
これなんか欲求階層の違えがもたらす思考です。
そういうことをいっている人は、本当に心の底からそう思っているわけです。
人間はそれぞれの階層の所属によってものに対する考えや行動が違うということです。
だから、それぞれが間違いというわけではないのです。
あなたはアフィリエータとして、これから稼ぐためには、ブログやサイトを介して情報を発信していくということですが、
情報発信するにはオリジナルの情報を発信することが重要です。
つまり、あなたは情報加工業者と思って行動することなのです。
あなたが、アフィリエイターとしてやっていく主な活動は自分というフィルターを通して、
あなた色の価値ある情報を提供していくことです。
つまり、「あなた色」のファン化が鍵となります。
ただし、それだけですと単なる「ブロガー」「webライター」どまりです。
「あなた色」をベースにコピーライテング力が加われば読み手を動かせアフィリエイトの
報酬が上がることになります。
コピーライテングの知見をコンテンツ作りに活かすことです。
あなたが、アフィリエイトで稼ぎたいなら勉強の文字が100個位並べたほどの勉強が必要です。
コピーの勉強に集中することです。
ブログやサイトではあなたの文章が読まれます。
核だけでは役に立ちません・・・・・読んでもらわなければ稼ぐことはできません。
努力、努力、努力が必要です。
あなたの書いた記事は、
この一つ一つが「集客」と「セールス」を担うわけです。
これは、1ぺージ1ぺージがあなたにとっての「財産」なのです。
その財産の集合体であるブログやサイトは、web上にしっかりと居を構えて24時間あなたの代わりに働き続けてくれるわけです。
ただ「ブログの一記事を書いている」という感覚は捨てて、自分の財産を構築しているんだという気持ちで1ページ1ページに気持ちを込めて書くことが大切です。
1ページ1ページが大切です!
これがすべて「勝負」なのです。
最初の頃はあまり多くのアクセスは期待できません。
だからこそ、少ないアクセスでも「シッカリと成約する」ことを当初から念頭に置いておくべきです。
これを徹底しておけば、後あとやってくるアクセス急増の発火点を越えた時、あなたの稼ぎは
急激に増えてくると思えます。
もし最初の頃はどうしてもうまくいかなかったとしても、最初に頑張っていれば、「発火点」が
来た時に遅れを取り戻せる可能性が高くなります。
やはり最初の月の勉強の仕上がり具合、次の月の頑張り具合は肝になってきます。
初心者はなかなか稼げないのです。
この業界では、
・初心者でも稼げます!!
・初心者でも○○円稼ぐ方法!
と言っている人が多いです。
本当は初心者は稼げないです。
初心者がやるべきことは、
「初心者でも稼げる方法」を探すのではなくて」、
「いち早く初心者を脱すること」です。
自分のレベルを上げる・・・初心者が必ずやるべきこと。
あなたは、
「手っ取り早く稼ぐ方法はないかなぁ・・」
「いち早く収入がいられるいいビジネス無いかなぁ‥」
という思えは絶対にやめてください。
あなたが、そんなことを考え、そうだと自分で思うならアフィリエイトで稼ぐことは諦めて
ください。
あなたのレベルが上がってこそ、あなたは稼げるようになるのです。
・シンプルなことです。
・当たり前のことです。
稼げない人たちは低レベルな自分に気が付かず大金を稼ごうとするからダメなのです。
稼げる人はレベルが高いから稼げるのです。
・レベルを上げましょう!!!
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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なぜ、あなたにスキル・マインドセット」を学ぶことを勧めるのか?
コピーラィテングを学ぶためには必須条件だからです。
あなたはコピーライティングを学んだ時に、
リストについて下記のことを学んだと思えます。
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
・・・コピーライティングを教えている人は明言しています。
しかし、「売り込まなくても売れる!」という本でセールスについて、
「いったい、お客は、どんな基準で、購買を決定するのか?」
を調査した結果は、
1.信頼できる営業マン
2.商品品質
3.価格
購入するときは、信頼できる人から買う。1対1の、人同士のかかわりの中で、
購買が決まっていくことです。
将来顧客のなる人を教育することは真実ではないと思えます。
「2.リストを教育して」は「2.リストを信頼関係を築く」変える必要があります。
コピーライティングは主役は書く本人でなく「顧客」であるべきです。
ぜひ、あなたのご意見をお聞きしたいと思えます。
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コピーライティングに関する情報を提供していきます。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと
見込み客(ターゲット)を見つけるためには、
マズロの欲求5段階があり、理解すること
1.生理的な欲求 (食べたい、飲みたい、寝たい)
2.安全欲求 (身を守りたい、安定した生活をしたい、金銭的な不安を無くしたい)
3.親和、承認の欲求 (友達がほしい、恋人がほしい、どこかに所属したい)
4.自我欲求 (認められたい、人より勝りたい)
5.自己実現欲求 (自分の理想の自分を追求)
です。
例えば、アメリカのハリウットスターや大富豪が、
国連の何かの活動に参加したり、危険な地域に足を運んだり、寄付行動、慈善活動に全力を
費やしていたりしています。
あなたはどう思えますか?
・こいつら偽善だろう
・なんで忙しいはずなのにわざわざこんなことに全力を注いでいるのか?
・いい人ぶって自分の名誉欲しさで動いているのではないのか?
つまり、成功者はマズローの5段階の自己実現欲求を満たしているのです。
一般の人からすれば、彼ら(彼女ら)の行動は、
・不可解
・偽善 ・・・に見いたりするわけですが。
欲求の改装が違うと、その階層を知らない人間からすれば不可解に見えてくるのです。
当否のことはさておき、「世の中お金じゃないよね!」とか言ったりする人がいますが、
これなんか欲求階層の違えがもたらす思考です。
そういうことをいっている人は、本当に心の底からそう思っているわけです。
人間はそれぞれの階層の所属によってものに対する考えや行動が違うということです。
だから、それぞれが間違いというわけではないのです。
あなたはアフィリエータとして、これから稼ぐためには、ブログやサイトを介して情報を発信していくということですが、
情報発信するにはオリジナルの情報を発信することが重要です。
つまり、あなたは情報加工業者と思って行動することなのです。
あなたが、アフィリエイターとしてやっていく主な活動は自分というフィルターを通して、
あなた色の価値ある情報を提供していくことです。
つまり、「あなた色」のファン化が鍵となります。
ただし、それだけですと単なる「ブロガー」「webライター」どまりです。
「あなた色」をベースにコピーライテング力が加われば読み手を動かせアフィリエイトの
報酬が上がることになります。
コピーライテングの知見をコンテンツ作りに活かすことです。
あなたが、アフィリエイトで稼ぎたいなら勉強の文字が100個位並べたほどの勉強が必要です。
コピーの勉強に集中することです。
ブログやサイトではあなたの文章が読まれます。
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努力、努力、努力が必要です。
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この一つ一つが「集客」と「セールス」を担うわけです。
これは、1ぺージ1ぺージがあなたにとっての「財産」なのです。
その財産の集合体であるブログやサイトは、web上にしっかりと居を構えて24時間あなたの代わりに働き続けてくれるわけです。
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1ページ1ページが大切です!
これがすべて「勝負」なのです。
最初の頃はあまり多くのアクセスは期待できません。
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これを徹底しておけば、後あとやってくるアクセス急増の発火点を越えた時、あなたの稼ぎは
急激に増えてくると思えます。
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初心者はなかなか稼げないのです。
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という思えは絶対にやめてください。
あなたが、そんなことを考え、そうだと自分で思うならアフィリエイトで稼ぐことは諦めて
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書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「バースデープレゼントを、お取り置きしております。」
「お誕生日の**様だけ特別に、割引させて下さい。」
【ノウハウ】
誕生日は、最も確実で
簡単なキャンペーン企画。
誕生日に、お祝いメッセージとともに
特典プレゼントや割引クーポンを
贈りましょう。
あるレストランでは、来店客の
10%以上が誕生日のお祝いの顧客。
やらない手は、ありません。
【アクション】
今日は、私の誕生日。
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/yUN9ahzUXOw
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
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*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
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5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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10%以上が誕生日のお祝いの顧客。
やらない手は、ありません。
【アクション】
今日は、私の誕生日。
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/yUN9ahzUXOw
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
*売れる広告が使う秘密の心理技術
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、
すべて理由があります。
広告の細部にわたって、
ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような
人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない
売れる広告を作りたいと思っているなら、、、
きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
出版社 ダイレクト出版社
*売れる広告が使う秘密の心理技術
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、
すべて理由があります。
広告の細部にわたって、
ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
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そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような
人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない
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きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
2022年08月19日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、なぜスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
スキル・マインドセットを学べば「コピーライティング力」を自分のものにして、
webビジネスで成功することが可能になるからです。
1.ビジネスで儲かることができること。
基礎を学んで、スキル・マインドセットを身につければ「何かを売ってお金を得る」
ことに苦労することがなくなります。
スキル・マインドセットは一生涯あなたのものです。
あなたが1億円の現金を持っていても、ドロボーに盗まれたら終わりです。(「0」にな
ります)
コピーライティングのスキル・マインドセットを持っていれば「ビジネス力」を無くなる
ことはなく、経営を継続することができます。
(つまり一生涯失うことはありません)
2.習得に時間がかかりません。
「お金になるすきるスキル・マインドセット」を習得するには、高額のお金を払って何年間
も勉強して訓練しなければならないと思っていませんか?
コピーライティングのスキル・マインドセットを習得するには少額の金額と短期間(短い
人では3〜4ヶ月程度)で可能です。
3.価値がある。
コピーライティングは問題を抱えている人に最高の解決策を提供することで、お客様の
人生の質を向上させるという価値ある技術です。
4.楽しい。
コピーライティングは人間を行動させる技術です。
コピーライティングを学ぶことは、人間学を学ぶことでもあります。
日々の多くの組織やアイディアに触れることで人間としても成長につながり、仕事そのも
のが楽しいものになります。
PS。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは。
*見込み客の立場で考えて、行動することが必須条件となります。
*つまり、主語は自分でなく相手が主語であると考えてください。
スキル・マインドセットについて一日一記事を書いていきます。
*コピーライティングとは
ビジネスで最も役立つ本は、
「人間の心理、行動原則」についての本だと思います。
世の中の勉強で最も金になる勉強対象が「人間の心理」です。
この「人間の心理」をテーマにした最も金になる「スキル」・・・
これが、「コピーライティング」なのです。
コピーライティングは人はなぜ動くかを理解した上で、
実際にそれを「意図的に実現させる」ためのスキルです。
「人を動かす」ためには”感情”を揺さぶる必要があります。
コピーライティングを学んでいる人には常識です。
「人は感情で動き論理で正当化する」のです。
(心理学、脳科学でも証明されています)
例えば、
どんな人でも購入の決断は「感情」でします。
どんな秀才でも、どんな冷たい人でも、行動を最初に決めるのは「感情」です。
「論理」は後です。
人は感情で突き動かされて「欲しい」と思った時にモノを買います。
なぜ「欲しい」と思うのか?
それは感情を動かされたからです。
世の中の人々の買い物の動機は、ほとんとが「必要だから」でなく、
「欲しいから」によるものです。
例えば、
車が必要なのではなく、車に「乗りたい」のです。
コピーライティングの威力というのは、
人間の心理を踏まえた上で、
「文章で影響を与えて行動させる」ことが出来る点です。
人の思考、感情に影響を与えて「その人にとっての現実」を変えることが出来る、
これがコピーライティングです。
たまに
「文章なんかで人に影響を与えられるのか?と言う人がいますが・・・
人と人がまともにコミュニケーションする方法は、基本「言葉」しかありません。
その言葉というのは、
・視覚情報
・聴覚情報
のどちらからでしかやり取りできません。
・視覚情報=文字
・聴覚情報=声、音声 ですので、
文章で人に影響を与えようとする「コピーライティング」スキルは
「人を動かすコミュニケーションスキル」と捉えた方が適切です。
人のコミュニケーションの原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文章と音声しかありません。)
コピーライティングを学ぶことは
「卓越した文章術を学ぶこと」と誤解しないで下さい。
コピーライティングを学ぶことは
「コミュニケーションを通して人を動かすこと」を学ぶことです。
「文章を書き方」等は学びません。
コピーライティングの勉強で学ぶのは主に「人の心理」についてです。
具体的に言えば
「人はなぜ動くのか」これを徹底的に学ぶのがコピーライティングの
勉強です。
(コピーライティングの勉強=セールスの勉強)
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
あなたに、なぜスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
スキル・マインドセットを学べば「コピーライティング力」を自分のものにして、
webビジネスで成功することが可能になるからです。
1.ビジネスで儲かることができること。
基礎を学んで、スキル・マインドセットを身につければ「何かを売ってお金を得る」
ことに苦労することがなくなります。
スキル・マインドセットは一生涯あなたのものです。
あなたが1億円の現金を持っていても、ドロボーに盗まれたら終わりです。(「0」にな
ります)
コピーライティングのスキル・マインドセットを持っていれば「ビジネス力」を無くなる
ことはなく、経営を継続することができます。
(つまり一生涯失うことはありません)
2.習得に時間がかかりません。
「お金になるすきるスキル・マインドセット」を習得するには、高額のお金を払って何年間
も勉強して訓練しなければならないと思っていませんか?
コピーライティングのスキル・マインドセットを習得するには少額の金額と短期間(短い
人では3〜4ヶ月程度)で可能です。
3.価値がある。
コピーライティングは問題を抱えている人に最高の解決策を提供することで、お客様の
人生の質を向上させるという価値ある技術です。
4.楽しい。
コピーライティングは人間を行動させる技術です。
コピーライティングを学ぶことは、人間学を学ぶことでもあります。
日々の多くの組織やアイディアに触れることで人間としても成長につながり、仕事そのも
のが楽しいものになります。
PS。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは。
*見込み客の立場で考えて、行動することが必須条件となります。
*つまり、主語は自分でなく相手が主語であると考えてください。
スキル・マインドセットについて一日一記事を書いていきます。
*コピーライティングとは
ビジネスで最も役立つ本は、
「人間の心理、行動原則」についての本だと思います。
世の中の勉強で最も金になる勉強対象が「人間の心理」です。
この「人間の心理」をテーマにした最も金になる「スキル」・・・
これが、「コピーライティング」なのです。
コピーライティングは人はなぜ動くかを理解した上で、
実際にそれを「意図的に実現させる」ためのスキルです。
「人を動かす」ためには”感情”を揺さぶる必要があります。
コピーライティングを学んでいる人には常識です。
「人は感情で動き論理で正当化する」のです。
(心理学、脳科学でも証明されています)
例えば、
どんな人でも購入の決断は「感情」でします。
どんな秀才でも、どんな冷たい人でも、行動を最初に決めるのは「感情」です。
「論理」は後です。
人は感情で突き動かされて「欲しい」と思った時にモノを買います。
なぜ「欲しい」と思うのか?
それは感情を動かされたからです。
世の中の人々の買い物の動機は、ほとんとが「必要だから」でなく、
「欲しいから」によるものです。
例えば、
車が必要なのではなく、車に「乗りたい」のです。
コピーライティングの威力というのは、
人間の心理を踏まえた上で、
「文章で影響を与えて行動させる」ことが出来る点です。
人の思考、感情に影響を与えて「その人にとっての現実」を変えることが出来る、
これがコピーライティングです。
たまに
「文章なんかで人に影響を与えられるのか?と言う人がいますが・・・
人と人がまともにコミュニケーションする方法は、基本「言葉」しかありません。
その言葉というのは、
・視覚情報
・聴覚情報
のどちらからでしかやり取りできません。
・視覚情報=文字
・聴覚情報=声、音声 ですので、
文章で人に影響を与えようとする「コピーライティング」スキルは
「人を動かすコミュニケーションスキル」と捉えた方が適切です。
人のコミュニケーションの原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文章と音声しかありません。)
コピーライティングを学ぶことは
「卓越した文章術を学ぶこと」と誤解しないで下さい。
コピーライティングを学ぶことは
「コミュニケーションを通して人を動かすこと」を学ぶことです。
「文章を書き方」等は学びません。
コピーライティングの勉強で学ぶのは主に「人の心理」についてです。
具体的に言えば
「人はなぜ動くのか」これを徹底的に学ぶのがコピーライティングの
勉強です。
(コピーライティングの勉強=セールスの勉強)
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
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