2022年08月22日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのは、
アフリエイトで稼ぐための近道です。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から
学ぶのが成功への近道であると書いています。
なぜでしょうか?
成功者の実例をマネタイズができるからです。
まず見込み客を見つけて信頼関係を作りませんか?
見込み客に信頼関係を構築しなければ、先には進めません。
信頼関係を構築するためにはコピーライティングを学ぶが大切です。
ネットビジネスではコピーライティングが必須条件だと言われるのは常識になっています。
その理由は、
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと(2)
あなたは、「学ぶとき」は少しの楽しみ、嬉しさを感じて学んでください。
潜在意識が反応して途中で諦めず目標に向かって進むため働いてくれます。
これが肝となります。
売れるコピーと売れないコピー違いは何か、
売れるコピーは自然です。
では、どうやったらそのような自然なコピーが書けるのか、
人間得有の能力、それは抽象的にとらえてみたり、抽象的な思考から具体的な思考を生み出したりするのが「人間の脳」です。
あなたが自然なコピーを書くためには「抽象的な次元」でコピーライテングとは何かと理解することです。
コピーライテングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、テクニックにばかり目が行って、これを使おうとします。
言いかえれば、ロボット的にコピーライテングをやるやけです。
「こうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが不自然さにつながります。抽象的な次元のコピーのフレームワーク、これをまず頭に記憶させる。
これがあなたの「コピー脳」の土台になります。
抽象的な概念を理解し、それをもとに具体的の高い思考へと展開していきます。
これが、コピーライテングを書く人間に求められる「コピー脳」です。
抽象的な次元のコピーライテングのフレームワークとは何か、
1.3つのNot
2.マズローの欲求5段階
3.OATH フォーミュラ
3つのNotはお客様の抱えている3つの心理的障壁です。
・Not read 読まない
・Not believe 信じない
・Not act 行動しない
この3つの壁を越えることが、コピーを書く人に求められる課題です。
この3つの壁を越えるために、読まない、信じない、行動しないを常に考えてコピーを書く必要があります。
常に念頭においてください!! 必ず・・・
それから、マズローの欲求5段階ですが、人間の欲求の仕組みについ理解するためのモデルです。
人間の欲求は、階層型で低次元の欲求が満たされると高次元へと移り変わっていきます。
低次元の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求 になっています。
コピーを書く際には、ターゲットとする人がどの欲求階層にいるかを意識する必要があります。
同じ商品を売るにしても相手の欲求階層によって響く言葉が違います。
それから、OATH フォーミュラとは
・Oblivious 無知
・Apathetic 無関心
・Thinking 考え中
・Hurting 悩み中 の頭文字です。
相手が抱えている問題点、
それについての相手の意識レベルを理解するためのフォーカス(公式)です。
売りやすい順は、
H T A O
以上3つがコピーライテングの「大事な基準」です。
この3つのフレームワークがあなたの「コピー脳」の核となります。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのは、
アフリエイトで稼ぐための近道です。
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から
学ぶのが成功への近道であると書いています。
なぜでしょうか?
成功者の実例をマネタイズができるからです。
まず見込み客を見つけて信頼関係を作りませんか?
見込み客に信頼関係を構築しなければ、先には進めません。
信頼関係を構築するためにはコピーライティングを学ぶが大切です。
ネットビジネスではコピーライティングが必須条件だと言われるのは常識になっています。
その理由は、
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
*コピーライテングを学ぶために大切なこと(2)
あなたは、「学ぶとき」は少しの楽しみ、嬉しさを感じて学んでください。
潜在意識が反応して途中で諦めず目標に向かって進むため働いてくれます。
これが肝となります。
売れるコピーと売れないコピー違いは何か、
売れるコピーは自然です。
では、どうやったらそのような自然なコピーが書けるのか、
人間得有の能力、それは抽象的にとらえてみたり、抽象的な思考から具体的な思考を生み出したりするのが「人間の脳」です。
あなたが自然なコピーを書くためには「抽象的な次元」でコピーライテングとは何かと理解することです。
コピーライテングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、テクニックにばかり目が行って、これを使おうとします。
言いかえれば、ロボット的にコピーライテングをやるやけです。
「こうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが不自然さにつながります。抽象的な次元のコピーのフレームワーク、これをまず頭に記憶させる。
これがあなたの「コピー脳」の土台になります。
抽象的な概念を理解し、それをもとに具体的の高い思考へと展開していきます。
これが、コピーライテングを書く人間に求められる「コピー脳」です。
抽象的な次元のコピーライテングのフレームワークとは何か、
1.3つのNot
2.マズローの欲求5段階
3.OATH フォーミュラ
3つのNotはお客様の抱えている3つの心理的障壁です。
・Not read 読まない
・Not believe 信じない
・Not act 行動しない
この3つの壁を越えることが、コピーを書く人に求められる課題です。
この3つの壁を越えるために、読まない、信じない、行動しないを常に考えてコピーを書く必要があります。
常に念頭においてください!! 必ず・・・
それから、マズローの欲求5段階ですが、人間の欲求の仕組みについ理解するためのモデルです。
人間の欲求は、階層型で低次元の欲求が満たされると高次元へと移り変わっていきます。
低次元の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求 になっています。
コピーを書く際には、ターゲットとする人がどの欲求階層にいるかを意識する必要があります。
同じ商品を売るにしても相手の欲求階層によって響く言葉が違います。
それから、OATH フォーミュラとは
・Oblivious 無知
・Apathetic 無関心
・Thinking 考え中
・Hurting 悩み中 の頭文字です。
相手が抱えている問題点、
それについての相手の意識レベルを理解するためのフォーカス(公式)です。
売りやすい順は、
H T A O
以上3つがコピーライテングの「大事な基準」です。
この3つのフレームワークがあなたの「コピー脳」の核となります。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11554379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック