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2022年08月19日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「実況中継」
例)
「現場から、実況中継でお届けします」
【ノウハウ】
今日は、現場に、足を運ぼう。
問題の本質的な答えは、
目に見えるところではなく、
誰も注目しない「裏」だったり、
「間」だったり、または「ゴミ箱」の
中などに隠されています。
片っ端から写真を撮って、あとから
写真の中に答えを探してみると、
ほぼ確実に、
とんでもない宝物が発見できます。
【アクション】
あなたは突破口をひらくために、
何を実況中継しますか?
動画を見るとより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/tBVqmJLXWX4
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そして、それは、2つの大きなステップがある。
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具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
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5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
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売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
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出版社ダイレクト出版
*「値決め」3つの間違い
あなたは、商品の価格設定で
こんな間違いをしていませんか?
・自分の直感で価格を決めてしまう、、、
・競合の価格に対抗して決めてしまう、、、
・原価に必要な利益を乗せて決めてしまう、、、
ここに挙げたのはほんの一例ですが、
このような間違いは、
あなたにも身に覚えがあると思います。
しかし、これらの間違いは、
次の最大の間違いに比べれば
大したことではありません。
それは、、、
お客から見て、
自分の商品がいくらの価格が適正なのか?
そして、利益を最大化できる価格はいくらなのか?
そのポジショニングを知らないということです。
ほとんどの社長、起業家は
自分の商品の適正な価格を知りません。
その結果、多くの場合、
「この商品は価格が高いと思われて
お客を逃してしまったらどうしよう。。」
と考えて、安い価格を設定し、
値引き合戦の泥沼にはまってしまいます。
不思議なことに、
「値引きをすることで、
儲けが減ってしまったらどうしよう」
と考える人はほとんどいません。
かと言って、もちろん
法外な価格を設定しては
お客は買ってはくれません。
では、どうすれば利益を最大化しながら
適正な価格設定ができるのか?
そこであなたにオススメしたいのが、
この本、ダン・ケネディの
「世界一ずる賢い価格戦略」です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/99YDG02L/
この本のテーマは、
いかに「儲かる価格設定」をするか?
です。
そして、それをダン・ケネディ自身や
彼のクライアントの実体験に基づいた、
効果実証済みで極めて実用的な
価格戦略をこの本で公開しています。
もしあなたが、あなたの商品を
今の価格よりも高い価格で売りたいのなら、、、
高い価格設定にしても、
お客があなたから買いたいと
思ってもらえるようになりたいのなら、、、
そして、利益を今の何倍にもしたいのなら、、、
この本に書かれた価格戦略を
実際に試してみてください。
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そのポジショニングを知らないということです。
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その結果、多くの場合、
「この商品は価格が高いと思われて
お客を逃してしまったらどうしよう。。」
と考えて、安い価格を設定し、
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不思議なことに、
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2022年08月18日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
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すると?
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て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
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4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
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5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「やれば、終わる。」
「やるっきゃない。」
【ノウハウ】
今日は、不退転の決意で、
為すべきことを為し遂げよう。
「不可能」だとか「無理」だと思うのは、
想像でしかない。始めてしまえば、あとは
ゴールが近づくだけ。
つべこべ言う前に、飛びこもう。
【アクション】
今、一番、無理と思えることは、
何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/GdvuxrMqR84
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
あなたは、コピーライティングを学ぶことを間違ってはいませんか?
正しい学び方は・・・・・
コピーライティングはネットビジネスでセールスするために必要なものです。
売るためについてのお話です。
「セブンーイレブン、いい気分。あいててよかった!!」の創業者である、
鈴木敏文さんのお話です。
「売る力」を一言で表現するとどうなりますかと聞かれたら、
あなたはどう答えますか。
「売る力」とは、売り手側から見れば、文字通り、モノを売る力です。
しかし裏返すと、い客様に「買ってよかった」「食べてよかった」・・・・・
と思ってもらえる力ではないでしょうか。
「売る力」つは、お客様から見て「買ってよかった」と思ってもらえる力です。
売り手は常にお客様のもとめるものをかなえる「顧客代理人」でなければならない。
*コピーライティングの3つのNotをのリ越えるために
コピーライティングでは、よく
*Not read 読まない
*Not belive 信じない
*Not act 行動しない
の3つの壁を超えるためのスキルだと言われています。
特に、読まないの壁は非常に高く、
これを越えることが、コピーライティングの最大の目的です。
サイトが10件あれば9件はまともに読まない、それがホットユーザーの
基本的な行動です。
自分のコンテンツを作る時は、
「まず読んでもらえるようにするためには」
というところからスタートするべきです。
「読んでもらう」ということを最大の目的ですので。
ですから、「コピーライティング」のスキルを学ぶ必要性が非常高いのです。
稼げないアフィリターは、「読んでもらうことは難しい」という、
コピーライティングを学んだ人にとっては常識中の常識すら知らない場合が
ほとんとです。
注意を引き、興味を持ってもらい、コンテンツを読んでもらう、
これを実現するためには工夫が必要ということをぜひ覚えて下さい。
「読まれることは当たり前、というのは大きな大きな誤解です」
インターネットビジネスで成功する人は、
コピーライティングを学んだ経験の無い人のほとんとがしている大きな
勘違いがあります。
「自分のことを信用してくれるだろう」という思い込みです。
意識的にしろ、無意識的にしろ稼げないアフィリターは勘違いしてしまいがちです。
現実はそんなことはありません。
あなたの書いたコンテンツ等は基本的に全く信用されません。
それがネット世界です。
コピーライティングを学んだひとは
「信用されていない」というのは当然の前提と心得ています。
ですから、「信用されるために」事実やデーターをどう届けるか、という事を
しっかりと理解しています。
当然、これを意識してコピーやコンテンツを書いています。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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あなたはどう答えますか。
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コピーライティングでは、よく
*Not read 読まない
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特に、読まないの壁は非常に高く、
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ですから、「コピーライティング」のスキルを学ぶ必要性が非常高いのです。
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コピーライティングを学んだ人にとっては常識中の常識すら知らない場合が
ほとんとです。
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これを実現するためには工夫が必要ということをぜひ覚えて下さい。
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コピーライティングを学んだひとは
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ですから、「信用されるために」事実やデーターをどう届けるか、という事を
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当然、これを意識してコピーやコンテンツを書いています。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
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出版社 ダイレクト出版社
多くの起業家や社長が
・とにかく数を打てば売れる
・ガッツと気合があれば売れる
・最終的にお願いすれば売れる
と思い込んでいます。
断られるのを覚悟で、
とにかくたくさんの人にひたすらアプローチしたり、
数の多さで勝負し、こっちからプッシュして
「お願いです。買ってください」
というスタイルの営業をしています。
こういった営業スタイルを取っている多くの社長や起業家は
やがて営業活動に嫌気がさし、
憂鬱な気分になり、
売ることをあきらめる。
売ることをあきらめれば当然廃業に追い込まれるので、
嫌々営業をするという、
最悪のパターンに陥っています。
一方で、見込み客の方から、
「ぜひ話を聞かせてほしい」「あなたから買いたい」
「売ってくれてありがとう」
と言われる起業家や経営者がいます。
彼らは、
お願いをすることはありませんし、
自分から売り込むという事もしなければ、
お客を追いかけると言う事もしません。
彼らは、医者のごとく
顧客から必要とされ、見込み客の行列ができ、
何の抵抗もなく購買にまで至ります。
では、どうすれば
「ぜひ話を聞かせてほしい」「あなたから買いたい」
「売ってくれてありがとう」
といわれるのか?
その答えこそがこの本「億万長者の不況に強いセールス戦略」で
語られているメインのテーマです。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/EwT3blYH/
この本の著者ダンケネディは、
毎年100万人以上の社長、起業家、営業マンに
影響を与え続けている、
セールス、マーケティングの天才です。
彼が30年以上にわたって開発した最も重要な
セールス戦略をまとめたものがこの本です。
もしあなたが、
「断られる」恐怖とストレスから解放されて、
見込み客から必要と思われ、
あなたを待ち望む見込み客の行列を作りたいと思うのなら、
この本のを試してみませんか?
↓
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とにかくたくさんの人にひたすらアプローチしたり、
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「お願いです。買ってください」
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こういった営業スタイルを取っている多くの社長や起業家は
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売ることをあきらめる。
売ることをあきらめれば当然廃業に追い込まれるので、
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最悪のパターンに陥っています。
一方で、見込み客の方から、
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「売ってくれてありがとう」
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彼らは、
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2022年08月17日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
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なぜ、成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか?
Webでセールスするためには文章によるセールスです。
なぜあなたは、コピーライティングを学なばなければならないのか?
「コピーライティング力」を習得すれは一生涯の資産になり稼ぐことができます。
楽しい自分の人生生活を送ることが可能になります。
コピーライティングを学ぶことは・・・
文字による説得力、共感を得る、信頼感を得ることは最強の手段なのです。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
文章を書くには、スキル・マインドセットがなければ見込み客を説得することも、
信頼関係を構築することもできません。
スキル・マインドセットをを習得すれば、マーケティング力、コピーライティング力を実行するためにも最強の武器となります。
**********************************
ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
見込み客との信頼関係を持つことはセールスにとって最も重要なことです。
アメリカのセールスの本には、トップセールスマンが最初にしている仕事は、見込み客との信頼関係築くことだと書いてあります。
*稼げない人=集客戦術が重要だと思っている人
アフィリエイトにおける「集客」は
結局「価値ある情報発信」ができているかどうかという点です。
稼いでいるアフィリターの言う「集客」と
稼いでいないアフィリターの言う「集客」は意味が違います。
稼いでいるアフィリターの言う「集客」は
「価値あるコンテンツづくりと提供」です。
「コンテンツ力ゆえの集客力、はめちゃくちゃ大事です」
基礎、基本、土台にです。
「集客」の意味を間違えるな!
「人を集めるために○○しよう」
ではなく
「人の集まる様な○○になろう」
これが本当の「集客」です。
稼いでいるアフィリターの言う「集客」です。
人間の心理を学ばない=センス無し
人間の心理、行動原則こういったものを学ばない人、
こういったものを学ぶことに価値を見いだせない人というのは
「ビジネスセンスが無い」と言っていいでしょう。
*ディズニーランド
*スターバックスコーヒー
*ジャニーズ事務所
*AKB48グループ
*ジャパネットたかた
誰でも知っている有名企業
・そのビジネスジャンルで競合他社を寄せ付けない「ずば抜けた」知名度、実績
・圧倒的なブランド力
・熱狂的なファン、支持者、リピーターがいる
・顧客満足度が高い
注目してほしい点は
「これらの企業が同業他社と何が違うのか?」という点です。
心理(販売)戦略に非常に優れています。
非常に「売り方」「見せ方」「魅せ方」が上手いです。
実は、人間の心理、行動原則を学べば、
これらの企業が「なぜ売れる」のかが
論理的に理解できるようになります。
つまり「売れると売り方がわかる」ようになります。
世の中でつくっているには「人」なのに、
その「人」について学ぼうとするビジネスパーソンは少ないです。
ビジネスで最も役立つ本は、
「人間の心理、行動原則」についての本だと思います。
世の中の勉強で最も金になる勉強対象が「人間の心理」です。
この「人間の心理」をテーマにした最も金になる「スキル」・・・
これが、「コピーライティング」なのです。
コピーライティングは人はなぜ動くかを理解した上で、
実際にそれを「意図的に実現させる」ためのスキルです。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
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ぜひ、あなたも購読してください。
なぜ、成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか?
Webでセールスするためには文章によるセールスです。
なぜあなたは、コピーライティングを学なばなければならないのか?
「コピーライティング力」を習得すれは一生涯の資産になり稼ぐことができます。
楽しい自分の人生生活を送ることが可能になります。
コピーライティングを学ぶことは・・・
文字による説得力、共感を得る、信頼感を得ることは最強の手段なのです。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
文章を書くには、スキル・マインドセットがなければ見込み客を説得することも、
信頼関係を構築することもできません。
スキル・マインドセットをを習得すれば、マーケティング力、コピーライティング力を実行するためにも最強の武器となります。
**********************************
ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
見込み客との信頼関係を持つことはセールスにとって最も重要なことです。
アメリカのセールスの本には、トップセールスマンが最初にしている仕事は、見込み客との信頼関係築くことだと書いてあります。
*稼げない人=集客戦術が重要だと思っている人
アフィリエイトにおける「集客」は
結局「価値ある情報発信」ができているかどうかという点です。
稼いでいるアフィリターの言う「集客」と
稼いでいないアフィリターの言う「集客」は意味が違います。
稼いでいるアフィリターの言う「集客」は
「価値あるコンテンツづくりと提供」です。
「コンテンツ力ゆえの集客力、はめちゃくちゃ大事です」
基礎、基本、土台にです。
「集客」の意味を間違えるな!
「人を集めるために○○しよう」
ではなく
「人の集まる様な○○になろう」
これが本当の「集客」です。
稼いでいるアフィリターの言う「集客」です。
人間の心理を学ばない=センス無し
人間の心理、行動原則こういったものを学ばない人、
こういったものを学ぶことに価値を見いだせない人というのは
「ビジネスセンスが無い」と言っていいでしょう。
*ディズニーランド
*スターバックスコーヒー
*ジャニーズ事務所
*AKB48グループ
*ジャパネットたかた
誰でも知っている有名企業
・そのビジネスジャンルで競合他社を寄せ付けない「ずば抜けた」知名度、実績
・圧倒的なブランド力
・熱狂的なファン、支持者、リピーターがいる
・顧客満足度が高い
注目してほしい点は
「これらの企業が同業他社と何が違うのか?」という点です。
心理(販売)戦略に非常に優れています。
非常に「売り方」「見せ方」「魅せ方」が上手いです。
実は、人間の心理、行動原則を学べば、
これらの企業が「なぜ売れる」のかが
論理的に理解できるようになります。
つまり「売れると売り方がわかる」ようになります。
世の中でつくっているには「人」なのに、
その「人」について学ぼうとするビジネスパーソンは少ないです。
ビジネスで最も役立つ本は、
「人間の心理、行動原則」についての本だと思います。
世の中の勉強で最も金になる勉強対象が「人間の心理」です。
この「人間の心理」をテーマにした最も金になる「スキル」・・・
これが、「コピーライティング」なのです。
コピーライティングは人はなぜ動くかを理解した上で、
実際にそれを「意図的に実現させる」ためのスキルです。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
百万人が熱狂した***
百万人が満足した***
百万人が感動した***
【ノウハウ】
今日は、限界を遥かに超える
個人の目標を定めましょう。
想像してみましょう。
その目標を達成する結果、
何万人が好影響を受けますか?
100万人を動かすのは、難しくはありません。
1000万人に伝える価値があるテーマを、
ひとつ選べばいいからです。
【アクション】
あなたの限界を遥かに超える
個人の目標とは、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
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「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
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そして、それは、2つの大きなステップがある。
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具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
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1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
あなたが社長やマーケティングの担当者で、
会社の利益をもっとあげたいけど今の方法に
行き詰まりを感じたことはありませんか?
新しいマーケティングやプロモーションのアイディアを
練る事は大変ですし時間もかかります。
実際考えてプロモーションを仕掛けてみたけど、
全く成果が出なかった。。。
ということはよくある話です。
ではどうやって効率よく
マーケティングを仕掛けるのか?
ダン・ケネディはマーケティングのアイディアを
「作り出した」として多額の報酬を得ていますが、
しかし実際彼は成功している事例やプロモーションを
「可能な時はいつでも合法的に盗む」スタイルをとっています。
「素晴らしいアイディアはだいたい、すでに作られていたり
使われていたりする物事から生まれる」と言っています。
すでに成功している事例を自分の
マーケティングやプロモーションに変更して使うだけで、
時間短縮にも繋がるし、成功する確率もとても高くなります。
しかしほとんどの人は、一から自分で考えてしまうために、
時間を無駄にかけたり、行き詰まりを感じてしまっています。
このように現場で起きてる問題の解決法、
現場で使える成長戦略、マーケティング戦略などを、
この本「億万長者のビジネス戦略」で教えてくれます。
・これはモチベーションを上げるための本ではありません。
・理論だけを覚えて、知識を増やすだけの本ではありません。
・「いい話を聞いた」と、それだけで終わる本ではありません。
もしあなたが起業家として成功するための
現実的な方法やプロセスなどを学びたいのであれば、
是非この本を読んでみてください。
ビジネスに活用できるアイディアが
たくさん詰まっています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/58EAFXDf/
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しかし実際彼は成功している事例やプロモーションを
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すでに成功している事例を自分の
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しかしほとんどの人は、一から自分で考えてしまうために、
時間を無駄にかけたり、行き詰まりを感じてしまっています。
このように現場で起きてる問題の解決法、
現場で使える成長戦略、マーケティング戦略などを、
この本「億万長者のビジネス戦略」で教えてくれます。
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・理論だけを覚えて、知識を増やすだけの本ではありません。
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2022年08月16日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
なぜ、コピーライティングを学ばなければならないのか?
コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんは「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
*「人を動かす」ためには”感情”を揺さぶる必要があります。
コピーライティングを学んでいる人には常識です。
「人は感情で動き論理で正当化する」のです。
(心理学、脳科学でも証明されています)
例えば、
どんな人でも購入の決断は「感情」でします。
どんな秀才でも、どんな冷たい人でも、行動を最初に決めるのは「感情」です。
「論理」は後です。
人は感情で突き動かされて「欲しい」と思った時にモノを買います。
なぜ「欲しい」と思うのか?
それは感情を動かされたからです。
世の中の人々の買い物の動機は、ほとんとが「必要だから」でなく、
「欲しいから」によるものです。
例えば、
車が必要なのではなく、車に「乗りたい」のです。
コピーライティングの威力というのは、
人間の心理を踏まえた上で、
「文章で影響を与えて行動させる」ことが出来る点です。
人の思考、感情に影響を与えて「その人にとっての現実」を変えることが出来る、
これがコピーライティングです。
たまに
「文章なんかで人に影響を与えられるのか?と言う人がいますが・・・
人と人がまともにコミュニケーションする方法は、基本「言葉」しかありません。
その言葉というのは、
・視覚情報
・聴覚情報
のどちらからでしかやり取りできません。
・視覚情報=文字
・聴覚情報=声、音声 ですので、
文章で人に影響を与えようとする「コピーライティング」スキルは
「人を動かすコミュニケーションスキル」と捉えた方が適切です。
人のコミュニケーションの原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文章と音声しかありません。)
コピーライティングを学ぶことは
「卓越した文章術を学ぶこと」と誤解しないで下さい。
コピーライティングを学ぶことは
「コミュニケーションを通して人を動かすこと」を学ぶことです。
「文章を書き方」等は学びません。
コピーライティングの勉強で学ぶのは主に「人の心理」についてです。
具体的に言えば
「人はなぜ動くのか」これを徹底的に学ぶのがコピーライティングの
勉強です。
(コピーライティングの勉強=セールスの勉強)
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
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なぜ、コピーライティングを学ばなければならないのか?
コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんは「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
*「人を動かす」ためには”感情”を揺さぶる必要があります。
コピーライティングを学んでいる人には常識です。
「人は感情で動き論理で正当化する」のです。
(心理学、脳科学でも証明されています)
例えば、
どんな人でも購入の決断は「感情」でします。
どんな秀才でも、どんな冷たい人でも、行動を最初に決めるのは「感情」です。
「論理」は後です。
人は感情で突き動かされて「欲しい」と思った時にモノを買います。
なぜ「欲しい」と思うのか?
それは感情を動かされたからです。
世の中の人々の買い物の動機は、ほとんとが「必要だから」でなく、
「欲しいから」によるものです。
例えば、
車が必要なのではなく、車に「乗りたい」のです。
コピーライティングの威力というのは、
人間の心理を踏まえた上で、
「文章で影響を与えて行動させる」ことが出来る点です。
人の思考、感情に影響を与えて「その人にとっての現実」を変えることが出来る、
これがコピーライティングです。
たまに
「文章なんかで人に影響を与えられるのか?と言う人がいますが・・・
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その言葉というのは、
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のどちらからでしかやり取りできません。
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文章で人に影響を与えようとする「コピーライティング」スキルは
「人を動かすコミュニケーションスキル」と捉えた方が適切です。
人のコミュニケーションの原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文章と音声しかありません。)
コピーライティングを学ぶことは
「卓越した文章術を学ぶこと」と誤解しないで下さい。
コピーライティングを学ぶことは
「コミュニケーションを通して人を動かすこと」を学ぶことです。
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具体的に言えば
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**することになっている」とか、
「**ということに決まっている」という
言葉を聞いたら、それに「以前は…」という
言葉を付け加え、過去形にしてみましょう。
例)
「以前は、毎日会社に行くことになっていたんです」
「以前は、副業は禁止だったのです」
【ノウハウ】
今日は、制約されてきたことを
根底から覆して考えてみよう。
制約は、過去の産物です。
あなたがイラつく規則や慣習があれば、
それを放棄すべきときがきました。
【アクション】
今、取り払うべき制約は、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/1D-1Y2nYCrU
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
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PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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それを放棄すべきときがきました。
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今、取り払うべき制約は、何ですか?
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