2022年08月16日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**することになっている」とか、
「**ということに決まっている」という
言葉を聞いたら、それに「以前は…」という
言葉を付け加え、過去形にしてみましょう。
例)
「以前は、毎日会社に行くことになっていたんです」
「以前は、副業は禁止だったのです」
【ノウハウ】
今日は、制約されてきたことを
根底から覆して考えてみよう。
制約は、過去の産物です。
あなたがイラつく規則や慣習があれば、
それを放棄すべきときがきました。
【アクション】
今、取り払うべき制約は、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/1D-1Y2nYCrU
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「**することになっている」とか、
「**ということに決まっている」という
言葉を聞いたら、それに「以前は…」という
言葉を付け加え、過去形にしてみましょう。
例)
「以前は、毎日会社に行くことになっていたんです」
「以前は、副業は禁止だったのです」
【ノウハウ】
今日は、制約されてきたことを
根底から覆して考えてみよう。
制約は、過去の産物です。
あなたがイラつく規則や慣習があれば、
それを放棄すべきときがきました。
【アクション】
今、取り払うべき制約は、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/1D-1Y2nYCrU
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