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2022年08月16日
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
”ほとんどの人は
勝手にお金を遠ざけている”
と言ったら
あなたはどう思うでしょうか?
いや、そんなことってありえる?
と思うかも知れません。
しかし、事実
ある固定概念が邪魔しているせいで
ほとんどの人が、
勝手にお金を自分から遠ざけているのです…
なぜそんなことが言えるのか?
多くの億万長者を輩出してきた
ミリオネアメーカー「ダン・ケネディ」は
こう言います。
=====================
私はこれまで営業に携わる
多くの人と仕事をしてきた。
例えば、
保険や車や火災報知機の販売員など
自分はセールスマンだと自覚している人もいれば
歯科医や心理学者のように自覚がない人もいる。
固定概念に縛られている証拠として
全員に共通する点が2つある。
1つは適正な価格についてだ。
誰もが価格の交渉を恐れ、
値上げに踏みきれず、
ライバルよりも高い値を
つけてないかびくびくしている。
私はかつて何度も大変な時間と労力を掛けて
クライアントを説き伏せ現状よりも
業界の相場よりもそして
ライバルよりも高く値段をつけた経験がある。
提供する専門知識やサービスに見合う金額を
客からもらうためだ。
多くの場合、
料金や価格を2倍から20倍にしたが、
それで客を失った試しは一度もない。
それまでが安すぎたのだ。
ここで問題なのは、
現実にどれだけ安いかではなく
営業する側に
勝手な思い込みや恐怖心があることだ。
もう1つは自信なさそうに値段を告げる点だ。
時々冗談交じりに話をするのだが、
私のコピーライター業の報酬は
1案件全体で3万〜7万ドル以上、
広告やセールスレターは別途で1本につき
1万5000ドル、それにロイヤリティが加わる。
これほど高額な報酬を得られるのは、
コピーライターとして
力量が優れているからではない。
目を晒したり、言いよどんだりせずに、
はっきりと値段を告げるからに他ならない。
美術品や骨董品を扱う業者が
値段を記した紙片を
机上ですべらせるようにして寄こすのは
私のようにハッキリと
値段を告げる能力がないからだ。
頼まれてもいないのに、
値引きしたい衝動に駆られる。
高すぎると思われるのではないかと
取越し苦労をして不安になるからだ。
客の反応を恐れるあまり、
きっぱり言い切ることができないのだ。
=================
値段が高すぎると決めつけて
二の足を踏んでしまうことはよくあることです。
それは、お金を必要以上に貰うことが
相手から奪っているような気がするからです。
つまり、
お金を稼ぐこと=罪
という意識があるからです。
しかし、、、
それは真実ではありません。
真実はこうです。
「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」P27
==================
あなたがいくら手に入れようと、
他の誰かがどれだけ得たか、
あるいは失ったか
ということとは無関係なのだ。
富を引き寄せる能力を高めて
全開にしたいなら
良心の呵責をすてることだ。
引け目も自制心も一切無用だ。
あけすけに言えば、
他人の経済状況がどうであろうと
商売相手がだれだろうと
自分にはこれっぽちも関係ないと割切ることだ。
==================
良心は捨てて、割り切る…
それが、
あなたやあなたの会社に
無限のお金をもたらすために
真っ先にすべきことかもしれません。。。
お金について考え方を180度変えてしまうかもしれない…
「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Du5yBfaa/
出版社 ダイレクト出版社
”ほとんどの人は
勝手にお金を遠ざけている”
と言ったら
あなたはどう思うでしょうか?
いや、そんなことってありえる?
と思うかも知れません。
しかし、事実
ある固定概念が邪魔しているせいで
ほとんどの人が、
勝手にお金を自分から遠ざけているのです…
なぜそんなことが言えるのか?
多くの億万長者を輩出してきた
ミリオネアメーカー「ダン・ケネディ」は
こう言います。
=====================
私はこれまで営業に携わる
多くの人と仕事をしてきた。
例えば、
保険や車や火災報知機の販売員など
自分はセールスマンだと自覚している人もいれば
歯科医や心理学者のように自覚がない人もいる。
固定概念に縛られている証拠として
全員に共通する点が2つある。
1つは適正な価格についてだ。
誰もが価格の交渉を恐れ、
値上げに踏みきれず、
ライバルよりも高い値を
つけてないかびくびくしている。
私はかつて何度も大変な時間と労力を掛けて
クライアントを説き伏せ現状よりも
業界の相場よりもそして
ライバルよりも高く値段をつけた経験がある。
提供する専門知識やサービスに見合う金額を
客からもらうためだ。
多くの場合、
料金や価格を2倍から20倍にしたが、
それで客を失った試しは一度もない。
それまでが安すぎたのだ。
ここで問題なのは、
現実にどれだけ安いかではなく
営業する側に
勝手な思い込みや恐怖心があることだ。
もう1つは自信なさそうに値段を告げる点だ。
時々冗談交じりに話をするのだが、
私のコピーライター業の報酬は
1案件全体で3万〜7万ドル以上、
広告やセールスレターは別途で1本につき
1万5000ドル、それにロイヤリティが加わる。
これほど高額な報酬を得られるのは、
コピーライターとして
力量が優れているからではない。
目を晒したり、言いよどんだりせずに、
はっきりと値段を告げるからに他ならない。
美術品や骨董品を扱う業者が
値段を記した紙片を
机上ですべらせるようにして寄こすのは
私のようにハッキリと
値段を告げる能力がないからだ。
頼まれてもいないのに、
値引きしたい衝動に駆られる。
高すぎると思われるのではないかと
取越し苦労をして不安になるからだ。
客の反応を恐れるあまり、
きっぱり言い切ることができないのだ。
=================
値段が高すぎると決めつけて
二の足を踏んでしまうことはよくあることです。
それは、お金を必要以上に貰うことが
相手から奪っているような気がするからです。
つまり、
お金を稼ぐこと=罪
という意識があるからです。
しかし、、、
それは真実ではありません。
真実はこうです。
「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」P27
==================
あなたがいくら手に入れようと、
他の誰かがどれだけ得たか、
あるいは失ったか
ということとは無関係なのだ。
富を引き寄せる能力を高めて
全開にしたいなら
良心の呵責をすてることだ。
引け目も自制心も一切無用だ。
あけすけに言えば、
他人の経済状況がどうであろうと
商売相手がだれだろうと
自分にはこれっぽちも関係ないと割切ることだ。
==================
良心は捨てて、割り切る…
それが、
あなたやあなたの会社に
無限のお金をもたらすために
真っ先にすべきことかもしれません。。。
お金について考え方を180度変えてしまうかもしれない…
「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」
↓
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2022年08月15日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
*コピーライティングを学習する意味
コピーライティングという言葉では「文章を書く」と真っ先に頭に浮かんできますが・・・
コピーを勉強したことのない人は「文章の勉強」と思うでしょう。
実際の勉強は
コピーライティングは「人の欲」や「セールス」の勉強なのです。
なぜ売れるのか、どうして売るのかの勉強です。
文章は一番有用(一度書けば、形として残り、人々に見られ続ける限り、その文章
は働き続ける)なため、最終的に「文章」という形でアウトプットするだけです。
コピーライティングの勉強の本質は「人間についての勉強」なのです。
なぜ文章という形にするのかというと、
これが「売る」ことに成功させるために最も有効な形であることがデーターで
証明されています。
(動画、画像、音声、文章の中で、最もセールス力があるのは文章なのです。)
なぜ、文章が一番いいかということは、
読み手の想像力を駆き立てるからです。
コピーライティングの勉強すると、人の欲というものについて深く理解が出来る
様になります。
当然ですが、コピーライティングは「人の欲」を利用しようとする技術です。
世の中のほとんど全ての財やサービスは人の欲を利用しようとしています。
よくを利用することは、商業上自然なことです。
世の中、なんでもかんでも「教えをそのまま受ければいい」ではありません。
ときには、「自分で気付くこと」が大切です。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
ご優待チケット
ご招待席
例)
「ご優待チケットを、近日中に送付いたします。」
「ご招待席を、ご用意いたしました。」
【ノウハウ】
今日は、自分が手に入れた「戦利品」を
見返りを求めず、まわりと分かち合おう。
結果をもたらしてくれた
恩人を思い出し、その恩人に報いることは、
信頼を強めていくうえで、大変効果的です。
【アクション】
最近、あなたが手に入れた
「戦利品」は、何ですか?
それは、誰のおかげですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/EJ2wcbZJMqU
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*人を動かすのにリーダーシップは不要です
なぜ、優れたリーダーでも
新しい環境では失敗することが多いのか?
なぜ、並のリーダーでも
本来の能力よりも優れているように見えるのか?
なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに
部下に慕われるのか?
この疑問の解明に取り組むために
ある1人の男が2万4000人を対象にした
10年に及ぶ追跡調査を実施しました。
すると意外なことに
会社の中で部下を動かすのに
リーダーシップはほとんど関係ない
ということが分かったのです。
組織やチームで
人を動かすために必要なこととは?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/FxOrZBp4/
2022年08月14日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜ成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
コピーライティングを学ぶことは、
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
を学ぶことです。
学んだあとは、
1.読まない
2.信頼しない
3.行動しない
の3つの行為を克服する為です。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
インストールする必要があります。 絶対です!!
「インプット」したら必ず3〜5倍の「アウトプット」をすることが重要です。
インプットしたら直ぐアウトプットする行動をしてください。
インプットをすべて完了してからアウトプット使用では稼げません。
アウトプットは書けば書くごとに進歩することが出来ます。
行動することが必須条件であることを脳にインプットしてください。
マインドセット、スキルを「脳」にインストールする。
コピーライティングのスキルとマインドセットを書いていきます。
*欲を操作する
人間は欲を満たすことで、幸福を感じる生き物です。
現代社会では、その欲と言うのはほとんとが、お金によって満たされることが
できます。
だから、人はお金が欲しいと切に願うのです。
「いや、俺は欲のために金が欲しいんじゃない! 必要性を満たすために欲しいんだ」と思う人の必要性は実はほとんどが欲の進化形です。
本当に必要な買い物なんて、この世にはほとんどないのです。
「欲」のほとんどが学習した結果の産物なのです。
人は、他者や情報社会から欲を学習します。
人間の欲のほとんどは、自分以外の人間から植え付けられたものです。
人は、外部から欲を学習します。
例えば
田舎から上京した女の子がファッションに目覚めたりするのはその原理です。
現代人の欲のほとんどは、その社会レベルによって提示されたある種の「幻想」の
ようなものなのです。
*欲を植え付ける技術
もしあなたが、「思うがまま、人々に新たな欲を植え付ける」ことが出来るように
なったら・・・・・・
お金を稼ぐことは簡単だと思いませんか?
あなたが売りたいもの、
なんでもいいのですが、これに対する欲を「意図的に発生」させることが、
出来たなら・・・
売ることが物凄く簡単になると思いませんか?
欲を植え付けるという技術が、ビジネス上どれだけの価値があるかということを!
「そんなことが可能なのか?」
と思われるかもしれません。
ただ、今考えて頂きたいのは、それが可能かどうかではなく、
可能だとしたら、それがビジネス上どれだけ価値をもつかということです。
・・・考えてみて下さい。
・・・想像してみて下さい。
あなたが、ビジネスセンスをお持ちであるなら、この話は「とんでもない話」
であると解っていただけるとおもいます。
世の中の財やサービスのほとんどは、
「本来必要なもの」であることを記憶しておいてください。
世の中には、
意図的に、再現性をもって、欲の生成に成功している企業や事業者がいるわけです。
つまり、「欲を植え付ける技術」というのは存在することになります。
(何らかのメソット、スキルといったものが存在しているはずです。
そして、それが企業秘蜜的に扱われていることです。)
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**の常勝パターン、お教えします」
「連戦連勝する理由は、**でも**でも
ありませんでした。それは…**」
例)
「お金の神様が、株式投資の常勝パターンを教えます」
「連戦連勝する理由は、才能でも運でもありませんでした。
それは…株とあなたとの相性だったのです」
【ノウハウ】
今日は、今年の後半での
可能性を広げるため、
欲しいポジションを取りにいこう!
「取りにいく」とは、綿密に計画を考え、
予想どおり、数値をあげること。
こなれたマーケッターは、勝負に出るとき、
よくこの言葉を使います。
【アクション】
今日、取りにいくなら、
あなたは何の仕事で取りにいきますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/OoomOpX5Ufk
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*欲しいを引き出す「売れる脳科学」
人間の脳には、2種類の脳があります
一つは「理性脳」、
もう一つは「爬虫類脳」です。
2002年に
ノーベル経済学賞を受賞した
ダニエル・カーネマンと
2017年に
ノーベル経済学賞を受賞した
リチャード・セイラーらは、
人間の意思決定は
「爬虫類脳」
と言われる部分によって
支配されているということを
明らかにしています。
そして、この考えは
脳科学の分野でも
異論がないほど認知された
基本原則とされています。
今や多くの人が
ウェブやモバイルの解析結果から、
より効果の高い広告や
マーケティング手法を利用できると
多くの人が考えています。
例えば、Google、Facebook、
twitterなどのソーシャルメディアでは
数百万ドルを投じて、
独自のアルコリズムを開発し、
解析データを広告主に提供して
収入を得ています。
しかし、ウェブやモバイル解析で
顧客の購買行動をいくら分析しても、
その購買行動をコントロールしている
原理原則を理解していなければ、
分析そのものが
無意味になってしまう
可能性があります。
なので本書『売れる脳科学』では、
20年以上の脳科学研究から顧客の行動、
特に購買における意思決定を
コントロールしている脳の働きと、
その作用から考えられる
効果的な説得のメッセージの
ノウハウを紹介しています。
・「爬虫類脳」が好むあるメッセージとは?
・逆に「爬虫類脳」が無視するメッセージとは?
を科学的な根拠をもとに紹介しつつ、
「原始脳」が抗いきれない
具体的なメッセージも解説しています。
効果的なマーケティングを行うために
2、3個目次からピックアップして
必要に応じて、本書を役立ててくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
p.s.
「脳科学or勘」
商品を売るために
無駄なお金を使うの、
もうやめませんか?
というのが本書のテーマです。
脳科学は
人の脳に関わる研究ですから
一度学べば、何度でも
使うことができますし、
多くの人が学ばない分野なので
知るだけで頭一つ
抜け出すのではないでしょうか?
投資対効果の大きい
学問の1つだと思うので
ぜひ読んでみてくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
2022年08月13日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んで稼ぐ方法
あなたに、なぜ最強のスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。
わたしの、師匠さん(自称で呼ばせています)はコピーライティングだけでネットビジネスは
成功できると主張する人です。
スゴイ読書家であります。
ドメイン名も日本文字を使用しています。
あなたも、一度は「ブログ」をご覧になれば納得していただけると確信いたします。
ブログURL http://西園寺.com
ゲィリー・ハルバートさんに負けないほどの、コピーライティングに関しては「理念」
「信念」を持っている尊敬できる方です。
師匠さんから教わったことをあなたにお伝えできれば幸いです。
*人間は欲を学習する
人間は、はじめから欲しいと思っているものは、ほとんどありません。
必要性というのは、欲をこえたものだとおもいます。
「欲しい」じゃなく「これが必要」ということですから。
現代社会で、人が必要と思っているほとんどのものは、欲が進化した結果であると
思います。
その欲は(必要へと進化することになる欲)生まれて持ったものでなく、学習した
結果であることです。
(生まれ持った必要性は、寝たい、食べたい、死にたくない等です。)
例えば、
あなたが、飼い犬のように限られたスペースに閉じ込められ、一定のタイミングで
しか食事を与えられず、娯楽も何もない生活を強制されたらどう思いますか?
おそらく発狂するでしょう。想像するだけで苦しくなります。
これは、あなたがその生活以上に幸福な生活を知っているからです。
あなたは、より進んだ欲を満たすことで得られる幸福を学習しているからです。
そしてそれを「当たり前に必要なもの」として勘違いしているのです。
欲を学習した結果勝手に必要と勘違いしているのです。
一度知ってしまったら、戻れない。
これが人間の欲の普遍的性質です。
人間は、味を覚えてしまえば失うことにすごい苦痛を感ずる生き物です。
しかも学習した欲は、そのうち満たされることに何の幸福感もなくなっていきます。
幸福が低減するのです。
満たされることが当たり前に思うようになります。
欲の慢性化です。
そのうち、慢性化してしまった欲は、その人の思考のベースと化してしまいます。
人間は、どこまでも欲の奴隷なのです。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
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ぜひ、あなたも購読してください。
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
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PASONA(パソナ)の法則
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お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「先日、感動したことがあるんです…」と
話をはじめると、聞き手にとっては、
「感動したことって、何だろう?」という
「問い」が浮かぶことになります。
次に
「それは**でもないし、**でもないんです」
と聞き手の予想を覆します。
そうすると謎が深まります。
最後に
「感動したのは、それは…、
**さん、あなたの仕事です!」
【ノウハウ】
今日は、新しいレベルの活躍をする
きっかけをつかむために、
普通の出来事をドラマチックに、
面白しく伝えてみよう。
ドラマチックに語るには、
まず「問い」を掲げます。
次に「ヒント」となる事実を伝えます。
最後に「答え」を伝えます。
【アクション】
あなたなら、どんな出来事や経験を
ドラマチックに伝えますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/TwHwjwKBQK0
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクトで版社)
出版社 ダイレクト出版社
*なぜ人は名言に魅了されるのか?
なぜ名言は人の記憶に残るのか。
考えたことはありますか?
それは
言葉が素晴らしいから…
だと思いますよね?
でも実は、すごい人たちが
それっぽいことを言っているから
記憶に残るんです。
どういうメカニズムなのでしょうか?
権威性の法則
その理由は
書籍『影響力の武器』にも書いてある
「権威性の法則」というものです。
これは、地位が高い人の言葉を
鵜呑みにしてしまう人の心理です。
たとえば、
キャリアではない。
私の人生なんだ。
これ見て、どんな印象を受けるでしょうか?
おそらく
あなたも私と同じタイプなら
???で終わっているかもしれません。
では、こっちはどうでしょう?
キャリアではない。
私の人生なんだ。
Byスティーブ・ジョブス
…どうでしょうか?
なんかグッときませんか?笑
このように
まったく同じ言葉なのに
“Byスティーブ・ジョブス”
この一行が加わるだけで、
全然印象が変わりますよね。
つまり、
大事なのは
”何を言っているか”ではなく
”誰が言っているか”。
私たちが気づかないだけで
このような印象操作は、
あらゆる所で使われています
あなたは
印象を操作される側の人間
と
印象を操作する側の人間
どちらにつきたいですか?
↓
悪用厳禁:
人の印象を操作する心理技術?