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2022年11月11日
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
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出版社ダイレクト出版社
*怠け者営業マンの告白
「どうすれば、次々にお客を紹介してもらえるか」
この質問の答えは、
あなたの生活を大きく変えてくれます。
この答えさえ知っていれば、
あなたはもう
・断られると分かっていながら
飛び込み営業に行く必要はありません。
・信頼関係を築くために、
何度も見込み客に会いに行く必要はありません。
・厳しいノルマを達成するために
親や知り合いに営業する必要はありません。
一度、紹介の連鎖に入れば
もうあなたは、飛び込み営業を一切せず、
紹介で得たお客に、順番に営業しに行くだけです。
今日はその最初の部分、つまり
「お客を紹介してもらう方法」について
お話しようと思います。
実は、
お客を紹介してもらうために必要なのは、
たった3つのステップを踏むだけなのです。
ステップ1
相手との共通点をなるべく多く見つけて、
見込み客と良好なつながりを築く
ステップ2
相手を尊重し、見込み客の不満を解消する
見込み客はこの時点で、購入を決断する
ステップ3
「ブリッジ・フレーズ」を使って、紹介を求める
たったこれだけです。
その中でも、少しコツが必要なのが、
ステップ2とステップ3への移り方です。
多くの人は、ステップ2で自分の製品が無事売れた後、
何もせずに終わってしまいます。
そして、最も紹介を得られる瞬間を
みすみすと逃してしまうのです。
どのように、
「あなたの知り合いを紹介してほしい」
と話を持って行けば良いのでしょうか?
そんな時に使えるのが、
「ブリッジ・フレーズ」というセリフです。
「ブリッジ・フレーズ」とは、
セールストークと紹介を求める話の
橋渡しとなるセリフのことです。
このブリッジフレーズがあれば、
あなたは、スムーズに、そしてかなり高い確率で
お客から紹介を得ることができるようになるでしょう。
そのブリッジ・フレーズを一つ、
あなたに紹介します。
あなたの製品が無事売れた後、
このように切り出してみてください。
=================
〇〇さん、
私は、このサービスを
あなたと同じ問題を抱えていらっしゃる
お友達やお知り合いの方にも知っていただき、
その方の手助けができたらと考えております。
あなただけではなく、
あなたの周りにいる人たちの問題も解決して
初めて、1つの仕事だと考えております。
ほんの少し時間をとって、
私がお手伝いできそうな方の名前を
何人か教えていただけないでしょうか?
=================
ポイントは、
相手に何をして欲しいのかをしっかり伝えていること、
そして、
「お友達やお知り合い」という言葉を使って
相手を巻き込んでいることです。
他にも、見込み客を紹介をしてもらうための
方法やコツがたくさんあります。
残念ながら、
それは今日ここで全て
お伝えすることは出来ません。
紹介で、
将来に不安を持たずに
安定してビジネスを成長させる方法に
興味がある方は、こちらをご覧ください。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
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実は、
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ステップ1
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ステップ2
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見込み客はこの時点で、購入を決断する
ステップ3
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たったこれだけです。
その中でも、少しコツが必要なのが、
ステップ2とステップ3への移り方です。
多くの人は、ステップ2で自分の製品が無事売れた後、
何もせずに終わってしまいます。
そして、最も紹介を得られる瞬間を
みすみすと逃してしまうのです。
どのように、
「あなたの知り合いを紹介してほしい」
と話を持って行けば良いのでしょうか?
そんな時に使えるのが、
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「ブリッジ・フレーズ」とは、
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私は、このサービスを
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初めて、1つの仕事だと考えております。
ほんの少し時間をとって、
私がお手伝いできそうな方の名前を
何人か教えていただけないでしょうか?
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ポイントは、
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そして、
「お友達やお知り合い」という言葉を使って
相手を巻き込んでいることです。
他にも、見込み客を紹介をしてもらうための
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2022年11月10日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
あなたに、なぜ成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
Webビジネスのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
学んで、継続して行動すれば夢は叶えられます。
あなたの夢(目標)紙に書いてください。
なぜ書くのか、人間はコミットメントすれば達成したいという意思が湧いてきます。つまり「元旦に一年の計画をたてる」という日本の伝統の言葉があります。
「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
なぜ、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉の出会いが私がコピーライテングを極めたいと考えるようになったからです。
▼メッセージは「誰」が明確にならないと決まらない。
「誰」に売るかがハッキリしなければ、
あなたのビジネスは決して前に進むことはありません。
なぜかって?
「誰」に売るかを明確にせずして、
どうやって効果的なアプローチ法を考えるというのでしょうか?
そう。そういうこと。
「誰」がハッキリしないと、
「メッセージ」も決まらないですからね。
メッセージとマーケットの一致。
これはマーケティングの基本。ビジネスの基本。
ネズミをとりたければチーズを餌にしてください。
魚をつりたければゴカイを餌にしてください。
ターゲットをきちんと絞れば絞るほど、
効果的なメッセージは浮かんでくるはずです。
いいですか。
マーケティングを成功させたかったら、
ビジネスを成功させたかったら、
お客さんは「絞りましょう」。
▼メッセージは、形を変えて数回送りましょう。
あなたはきちんと顧客リストを管理しているはず。
リストを保有する最大のメリットは、
こちらから有望客に対してアプローチができることです。
せっかく、こちらからアプローチできるのですから、
何か売りたい商品があったら数回にわたってセールスを行うべき。
その際、同じことを言ってはいけない。
飽きられるからね。
形を変えて、セールスメッセージを送る。
こうやって時間をかけたセールス、
適切な間隔をおいたセールスというのは
相手の心にかなり響きます。
督促状などが、
形を変えて2回・3回と送られるのも、
心理的によく効くことがわかっているからなんですね。
いいですか。
手元にリストがあるなら、
「形を変えて数回セールスする」、
これは鉄則として覚えておいてくださいね。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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なぜ書くのか、人間はコミットメントすれば達成したいという意思が湧いてきます。つまり「元旦に一年の計画をたてる」という日本の伝統の言葉があります。
「影響の武器」でもコミットメントと一貫性として推奨されています。
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「誰」に売るかがハッキリしなければ、
あなたのビジネスは決して前に進むことはありません。
なぜかって?
「誰」に売るかを明確にせずして、
どうやって効果的なアプローチ法を考えるというのでしょうか?
そう。そういうこと。
「誰」がハッキリしないと、
「メッセージ」も決まらないですからね。
メッセージとマーケットの一致。
これはマーケティングの基本。ビジネスの基本。
ネズミをとりたければチーズを餌にしてください。
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ネズミをとりたければチーズを餌にしてください。
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いいですか。
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*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライバルの力を自らの力にする方法
【人を動かすコトバ】
「違いをもたらす、見えないこだわり。」
「**は、どれも同じではありません。」
【ノウハウ】
ライバル商品との比較する人は
「いますぐ客」です。
だから、ホームページに、
比較表を掲載することで、
確度の高い顧客がどの程度、
集まっているのか、わかります。
MA
(マーケティングオートメーション)を
活用する際の常套手段です。
【アクション】
あなたの直接的な競合は、どこですか?
走り書きでいいので、
ラフな比較表をつくってみましょう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/dINTtmphZUc
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Appleの故スティーブ・ジョブズと
偉大な宗教指導者イエス・キリストやガンジーに
共通点があるとしたら何でしょうか?
それは、「行い自体に価値がある」
と思わせることに
長けているということです。
宗教の信者達は、指導者に強制されたから
毎日お祈りをしたり礼拝をしたり、
募金活動や不服従運動をしたわけではありません。
「これが自分の生きる道だ」
「自分は人として正しい選択、行動をしている」
そう思って誰もが自発的に動いていたはずです。
生前ジョブズは、マイクロソフトを批判して、
「私たちはそんな顧客のためにならない商品はつくらない」
と公言していました。
そしてその思いに共感し、
ビジョンについていく人間たちが
Appleで働いていたからこそ、
ipodが生まれ、
iphoneが生まれ、
世の中に革命的なイノベーションを起こしたのです。
「行い自体に価値がある」
と思わせることはリーダーシップの一つです。
ほとんどの従業員はリーダーシップを求めています。
もしあなたがそんな、
社員が勝手にバリバリ働いてくれるような
カリスマ的なリーダーシップを手に入れたいのでしたら、
今回ご紹介する本
『社員を動かす社長のカリスマ仕事術』は
必ず役に立つでしょう。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/4hN7nvNf/
出版社 ダイレクト出版社
Appleの故スティーブ・ジョブズと
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Appleで働いていたからこそ、
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2022年11月09日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
初心者が「スキル・マインドセット」を学ぶことは、コピーラィテングの基礎を習得したいからです。
基礎を学んだらコピーラィテングを学んでください。
コピーライティングは・・・・
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉です。
初心者が最初から、メンターを探し、高額塾に投資するのはなかなか困難です。
最初は書籍で知識を身に付けることです。
書籍は才能がある人が自分が学び、体験したことに基づいて書いています。
高額塾に投資する金額のはるかに少ない金額で知識を身に付けることが出来るのです。
大成功している人は、
*「影響力の武器」
*「現代広告の心理技術101」
*「究極のセールスレター」
等の外国著書で知識を身に付けています。
▼「何」を売るか、よりも「誰」に売るか、が重要
これねぇ、ビギナーはわかんないと思います。
ビジネスの偏差値が高くなってくると、よーくわかるんですが、
ビジネスっていうのは「何を売るか」ではなく「誰に売るか」で勝敗が決まります。
ホントです。
玄人は、「誰」に注目しますが
素人は、「何」に注目します。
いい商品があれば勝手に売れるとか、
商売がとんとん拍子でうまくいくとか、
そんなものは幻想でしかありません。
重要なのは、客、です。
いいお客さんがいるかどうか。
適切な顧客リストをもっているかどうか、です。
ゲイリーハルバートは昔、セミナーでこんなことを言いました。
「私たちがレストランを始めるとしましょう。
あなた方の全員がそれぞれ利点を一つ選べます。
私よりも先にあなたが利点を選ぶとしたら、あなたなら何を選びますか?」
会場の聴講者は、
・いい立地
・おいしい料理
・ひろい建物
といったものを挙げました。
ゲイリーは、会場内をまわって全員に
「ビジネスが成功すると思われる要素」を聞いてまわったあと、
こう言いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「では、私が欲しい要素をいいます。私なら・・・、お腹をすかせた集団が欲しい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも、ビジネスで成功したいなら
自分にとっての理想の見込み客は一体「誰」なのか、
そして彼/彼女らはどこにいるのか、どうやったらアプローチできるのか、
そしてどう呼び寄せるのか。
真剣に考えてみては。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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ビジネスっていうのは「何を売るか」ではなく「誰に売るか」で勝敗が決まります。
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素人は、「何」に注目します。
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そんなものは幻想でしかありません。
重要なのは、客、です。
いいお客さんがいるかどうか。
適切な顧客リストをもっているかどうか、です。
ゲイリーハルバートは昔、セミナーでこんなことを言いました。
「私たちがレストランを始めるとしましょう。
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・いい立地
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ゲイリーは、会場内をまわって全員に
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【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚くほど文章が書ける瞑想テクとは?
【人を動かすコトバ】
書く瞑想
【ノウハウ】
「書く瞑想」で、
驚くほどのスピードで書けるように
ノートとペンを用意。
タイマーを20分にセット。
頭に浮かんだ雑念を、
とにかく書き続ける。
「何を書いたらいいんだ?」
と思ったら、
「何を書いたらいいんだ?」と書く。
「こんなことをやって、どんな意味が?」
と思ったら、
「こんなことをやって、どんな意味が?」
と書く。滞ったら、
ペンの種類を変えたり、
書く手を変えたりして、
とにかく20分、書き続ける。
すると…?
【アクション】
数分もしないうちに
雑念を書くことに飽きはじめて
本当に必要なことを綴りはじめる。
そして20分後は、
驚くほどの文章が書きあがっている!
コーヒーでも飲みながら、
試してみよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Wxh57Qu1xTA
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
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テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
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書く瞑想
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「書く瞑想」で、
驚くほどのスピードで書けるように
ノートとペンを用意。
タイマーを20分にセット。
頭に浮かんだ雑念を、
とにかく書き続ける。
「何を書いたらいいんだ?」
と思ったら、
「何を書いたらいいんだ?」と書く。
「こんなことをやって、どんな意味が?」
と思ったら、
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
出版社 ダイレクト出版社
ブログ、フェイスブック、メルマガ、Twitter
といったメディアを使って
集客しようすると必ずぶち当たる壁。。。
それが、、、
”面白いコンテンツが作れない”
ということ。
事実、ある米国の調査によると、
コンテンツ・マーケティングの課題の1番は
「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」です。
いくら、YouTubeなどの新しいメディアを取り入れても、、、
いくら、多くのメディアを使っても、、、
いくら、1日に3回も5回も記事を更新しても、、、
結局のところ、面白いコンテンツが
作れなくては何の価値もありません。
では、、、
お客さんを集める記事と
見向きもされない記事は何が違うのか?
その答えは、、、
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/52uBrf0t/
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「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」です。
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作れなくては何の価値もありません。
では、、、
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2022年11月08日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
コピーラィテングのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
著者のドルー・エリック・ホイットマンは、
「初心者は、ネットビジネスの知識も少ないので、成功者の経験やスキルやマインドを学ぶべきです。」と明言しています。(「現代広告の心理技術101」)
日替わりで毎日、スキル、マインドを書いていきますのでお付き合いお願いします。
絶対損をしない価値ある情報だと信じています。
この業界では文章はあふれています。
成功者の文書から学ぶのが早道であると思えます。
*ヘッドラインの用例プレゼント
「お前に○○○○は無理だと皆に言われたけれど、出来ました。」
・・・ピアノの前に座ったらみんな笑ったけれど、弾き始めたら誰も笑いませんでした。
2.イメージ!イメージ!イメージ!
現代広告の心理技術、218〜224ページには、
イメージについてさらに詳しく書かれていますね。
このあたりはとても重要なので、
何度も繰り返し読みこむことをおススメします。
具体例がいくつか挙げられていますが、
これによく目を通して、「良いコピー」とは何たるかをおさえましょう。
===================
悪い例
●「お金をたくさん稼ごう!」
良い例
●「週に2750ドルの現金をゲットしよう!」
悪い例
●「ジューシーな赤りんご」
良い例
●「口の中に唾があふれる、砂糖のように甘い手摘みのリンゴ」
悪い例
●「もっときれいな水をどうぞ」
良い例
●「ピュアで、水晶のように澄みきって、氷河のように冷たい水をどうぞ」
悪い例
●「便利なクレジットカードを手に入れよう」
良い例
●「クレジットカードをちょっと見せるだけ。そうすれば、ジュエリーも電子機器も家具も、そしてトロピカル休暇もみんなあなたのもの」
悪い例
●「フリーマーケットでゴールドを売れば、かなりのお金が手に入ります」
良い例
●「にぎわうフリーマーケットでゴールド売り場を独占し、お金をバンバン稼ごう」
悪い例
●「当社の清掃エキスパートはあなたのオフィスを新築時のようにピカピカにします」
良い例
●「当社にお任せくだされば壁や床は病院のようにピカピカ、トイレはキラッと衛生的、窓はキラリと光、カーペットはフカフカして新品同様。そして脱臭もいたします」
悪い例
●「当レストランの本格イタリア料理はお客様に愛されています。なぜなら私たちは自分の家族につくるつもりで料理をしているからです。一度おいでになって味を試してください。おいしいですよ!」
良い例
●「当店は毎朝その日のパスタをつくっています。皮が堅くて厚い最高のパンも当店手づくりです。ソースも自家製―缶入りソースは一切使っていません。私たちがご提供するものはすべて手つくり、100%天然のもの。だからおいしいんです」
イメージの重要性。
これを理解すること、そしてこれを実践に活かすこと。
これは、最初の頃は難しいはずです。
手こずるはず。
なので、ここの理解には時間をかけてもいいと思います。
いいですか?
相手の脳内にイメージを描くことができないと、相手を揺さぶることができません。
イメージ!
イメージ!
イメージ!
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
コピーラィテングのスキル・マインドを学ぶことは?
あなたの夢を叶えることにつながります。
スキル・マインドを学んで習得すれば、あなたの一生の資産になります。
著者のドルー・エリック・ホイットマンは、
「初心者は、ネットビジネスの知識も少ないので、成功者の経験やスキルやマインドを学ぶべきです。」と明言しています。(「現代広告の心理技術101」)
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この業界では文章はあふれています。
成功者の文書から学ぶのが早道であると思えます。
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「お前に○○○○は無理だと皆に言われたけれど、出来ました。」
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具体例がいくつか挙げられていますが、
これによく目を通して、「良いコピー」とは何たるかをおさえましょう。
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悪い例
●「お金をたくさん稼ごう!」
良い例
●「週に2750ドルの現金をゲットしよう!」
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●「ジューシーな赤りんご」
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●「もっときれいな水をどうぞ」
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良い例
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これを理解すること、そしてこれを実践に活かすこと。
これは、最初の頃は難しいはずです。
手こずるはず。
なので、ここの理解には時間をかけてもいいと思います。
いいですか?
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
応援者を集める怒りの効用
【人を動かすコトバ】
「まじギレ」「まじキレた」
【ノウハウ】
劇薬ですが、
この件名をメールに使うと、
反応があがります。
怒ることで、あなたの価値観が
はっきりとまわりに伝わります。
まわりが同調すれば、
共通の敵が生まれることになるので、
仲間意識が芽生えます。
あくまでも劇薬ですので、
ジョークとして使ってください。
【アクション】
「まじキレました。なぜなら…」
という短文をつくってみてください。
そこから非常に重要な創作案や
プロジェクト案が浮かんできませんか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/6FSvtwgftvU
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
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お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
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ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
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まわりが同調すれば、
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