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2022年11月18日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アインシュタインの思考術
【人を動かすコトバ】
「歴史に名を残す」
「伝説になる」「神話になる」
【ノウハウ】
究極の、発想技法がある。
「高度文明ツールビルダー」という。
理工学部が、このメソッドを使うと
ノーベル賞受賞者で溢れるに違いない。
私は、この技法で
「フューチャーマッピング」と
「マーケティングピラミッド」を
開発した。
【アクション】
このメソッドを当たり前に使う
教育系大学院ができたら、
すごいなぁ、と
私、思っています。
https://www.kandamasanori.com/geniuscode/
一緒に、やる?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/c2ZrTcq7SUE
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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究極の、発想技法がある。
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私、思っています。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相手から連絡をいただける文章表現
【人を動かすコトバ 】
「あなた様のご意見は、とても重要です。なぜなら、あなた様を含む**名の方のご意見で**できるかどうかが決まるからです」
【ノウハウ】
ビジネスを成功させるための
「始める技術」は、
「アンケート」をとること。
販売しようと考えている商品の
選択肢を掲げて人気投票をする。
それから商品企画すれば
失敗やハズれを回避できる。
【アクション】
顧客に尋ねることで、
売上をあげる方法を極めた書
“ASK” by Ryan Levesqueは
マーケッター必読。
https://www.kandamasanori.com/audiobook/2895/
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/mlY8zxD6qTo
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
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神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
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ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相手から連絡をいただける文章表現
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初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
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あなたに、成功者からのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?
ネットビジネスで成功するためには、必ず土台となるスキル・マインドセットを学んでいただきたいです。
成功者から成功した実例をしっかりと学べば成功への早道です。
学んで、継続して行動をしていきましょう。
なぜ、成功者はスキル・マインドセットを学んだのか。
学ぶことにより、コピーライティングを理解でき活用することが早くできるからです。
コピーライティングはwebビジネスでは必須の「営業力」だららです。
コピーライティングは人間の心理学、哲学、歴史学などを基にしてweb
ビジネスで活用して成果を上げることには必ず学ぶことが必要です。
あなたに、コピーライテングを学ぶを学ぶのはについて・・・
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉でした。
コピーライテングとは「売る」ことに成功させるために、
動画、画像、音声、文章のなかで最もセールス力があるのが文章であることはご存知ですよね。
コピーライテングは人間の欲を利用する技術です。
5.リスクの正しい捉え方
ビジネスは常に不確実性が伴います。
ビジネス上で、自信の有無や恐怖の有無が議題にあがる根元的な理由は、「リスク」にあるのではないでしょうか。
リスクがあるからこそ、自信の有無や恐怖の有無の話が出てくる。
リスクがなければ、自信とか恐怖の話は必要ないわけですから。
どっちに転ぶかわからないことや、先行きが見えないこと。
こういったものに対して時間・お金・労力を投資することがビジネスの常ですしそれが“ビジネスそのもの”ですから、そういった意味でビジネスは常にそのようなリスクと隣り合わせです。
ただし、さきほど述べたように
「恐怖は常に無知から生じる」ということを頭に入れると、
「リスク」というものに対しても非常に肯定的な目で冷静に捉えられるようになります。
なぜなら、失敗が学習になるからです。
失敗を学習と捉えられるわけです。
どっちに転ぶかわからないことに、時間・お金・労力というような資源を投じるという行為を行う。
すなわちリスクを背負ったことになるわけですが、その結果をフィードバックして学習すれば、
次回以降同様のリスクテイクをするときに、より賢明な判断ができるようになるわけです。
つまり、ひとつ学びを得た結果、ひとつ恐怖が消えた、というような感じのイメージですね。
無知が消え、知識が増え、成長する。
これによってひとつ、自信が強化されるわけです。
そのようなリスクテイクをどんどんとっていける人は、
学び・成長のスピードも早いですし、何よりそのリスクにおびえ立ちすくんでいる人たちに
差をつけることができ優位になっていきます。
その結果、自分の身の安定だったり自分の利益が維持・強化されていくわけです。
知識をつけるためのリスクテイク、
学び成長するためのリスクテイク、
このような形でリスクと向き合えることは、ビジネスでは非常に大きな強みになります。
「知識によって自信をつける」という考え方は、
このように「リスクマネジメント」の面でも非常に良い点があるわけです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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5.リスクの正しい捉え方
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ただし、さきほど述べたように
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次回以降同様のリスクテイクをするときに、より賢明な判断ができるようになるわけです。
つまり、ひとつ学びを得た結果、ひとつ恐怖が消えた、というような感じのイメージですね。
無知が消え、知識が増え、成長する。
これによってひとつ、自信が強化されるわけです。
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2022年11月17日
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
初心者にコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?、
コピーライティングはネットビジネスで文書による営業をするには絶対に学ばなければならない必須条件です。
コピーライティングを学んでください。
コピーライティングを学ぶことは、老後の生活の資金を稼ぐことが可能になるとともに、一生涯の資産になります。
しっかり学んで、自分の生活資金を稼ぎませんか?
コピーライテングを学ぶことは、(セールスレターの書くスキルを含む)
なぜコピーライテングを学ぶのが素晴らしのか?
それは、
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉が私の心に大きな影響を与えてくれました。
それからはコピーライテングのの信者になり現在に至っています。
4.どのようにして自信をつけるべきか
お分かりのように、強い精神力を身につけるということはかなり困難です。
自己暗示で習得する自信は脆弱ですし、
他人の力や外部環境に頼ってつける自信は、都合の良い洗脳の危険がある。
ではどうすべきか。
これに関して唯一の絶対の解は存在しないと思いますが、
わたくし西園寺がどのようにして自信を育ててきたか、それをここでご紹介しようと思います。
それは、「知識」です。
自信がつくまで、徹底的に知識を身につけるのです。
これが、西園寺の「自信習得法」です。
「自信が無い状態」というのは、不安、危険、委縮といった心理を持っている状態、
と言うことができると思いますがこれはすなわち「恐怖」を感じてしまっている状態とほぼイコールです。
自らがビジネスを進めていく上で、「自信がない」とはすなわち恐怖とほぼイコールなのです。
では、ここでとある偉人の名言をご紹介しましょう。
恐怖は常に無知から生じる
―エマーソン
そうです。
恐怖は、常に無知から生じるのです。
運転免許をとりたてのドライバーは、大通りに出るのを“こわい”と感じます。
料理に不慣れな人間は包丁を握るのを“こわい”と感じます。
・・・・つまり、「こわい」と思っている物事に対して知れば知るほど恐怖はなくなっていくのです。
そしてその結果、自信がついてくるのです。
無知すぎて恐怖を感じないというパターンもあるかとは思いますが(笑)、
これは結果「無謀」というものに結び付いてしまうので、論外です。
そうです。
少しでもこわさを感じるなら、知識をつければいいのです。
「知っている」ということは、根拠あるゆるぎない自信を生み出すことにつながります。
その知識自体が「うまくいく根拠」になり、ゆえに確固たる自信が芽生え、ゆえに突き進む原動力を得られるわけです。
ここがポイントです。
何より、「知識をつけよう」とするその姿勢そのものが恐怖を減じることにもつながります。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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恐怖は常に無知から生じる
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そうです。
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ここがポイントです。
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武田信玄から現代ビジネスを学ぶ
【人を動かすコトバ】
アウトリーチ
【ノウハウ】
確実に世界を広げていく一歩を
踏み出すためには、
こちらから相手に向かって
働きかける必要があります。
その際、
パソコンに向かうのではなく
ノートに向かうと、
いつもとは違う発想が。
一番大切にしたい人が、
あなたの商品を手にして
喜んでいる姿を想像しながら、
その人への
「手紙」を書いてみましょう。
【アクション】
パソコンに向かうよりは手帳と
お気に入りのペンをもって書こう!
動画を見ると理解が深まります。
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https://youtu.be/Tt_YNzsG9Lk
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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武田信玄から現代ビジネスを学ぶ
【人を動かすコトバ】
アウトリーチ
【ノウハウ】
確実に世界を広げていく一歩を
踏み出すためには、
こちらから相手に向かって
働きかける必要があります。
その際、
パソコンに向かうのではなく
ノートに向かうと、
いつもとは違う発想が。
一番大切にしたい人が、
あなたの商品を手にして
喜んでいる姿を想像しながら、
その人への
「手紙」を書いてみましょう。
【アクション】
パソコンに向かうよりは手帳と
お気に入りのペンをもって書こう!
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Tt_YNzsG9Lk
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING
出版社 ダイレクト出版社
*ジョブズ最大の失敗
商品の良さを分かって欲しい
これは、社長に限らず、
誰もが思うことですよね。
商品サービスの改良を重ね、
人々が求めているものを作り上げ、
魅力を伝えるために
商品情報をHPに載せ、
パンフレットなど販促資料を用意し
お客さんに熱を込めて話す、、、
でも、
すぐには良さを分かってもらえなかったり、
結局「値段」で判断されたりする…。
なぜこんなことになるのでしょうか?
米国Amazonで529件のレビューで
星4.8の超高評価を獲得した
「ストーリーブランド戦略」の著者
ドナルド・ミラーは、
スティーブ・ジョブズの失敗と成功に
その答えを見いだすことができると言います。
その内容を紹介すると、、、
===============
1983年にアップルが発売した
コンピュータLisa(リサ)は、
ジョブズが同社から追い出される前に
手がけたプロジェクトだった。
Lisaの発売当時、ジョブズは
『ニューヨーク・タイムズ』紙に
9ページの広告を掲載した。
NASAの他には
誰も興味を持たないような
マニアックな説明が続く9ページだった。
このコンピュータはあまり売れなかった。
しかし、ピクサーの経営に携わった
ジョブズがアップルに戻ると、
アップルは顧客中心主義になり、
そのメッセージは説得力のある簡潔なものになった。
かつて
9ページの広告を発表したジョブズは
新しい広告キャンペーンのスローガンを
「Think Different」
(ものの見方を変えよう)
の2語で済ませた。
情報を選別し、簡潔で
消費者の関心を引くメッセージを
発信するようになったアップルは、
ほとんどの広告で
商品そのもの(コンピュータ)を
取り上げるのをやめた。
消費者は皆、現実世界の主人公であり、
自分自身の物語から力を得ていると
理解していたためだ。
アップルが打ち出したのは、
次の3つの柱だった。
1. 消費者がどのようなイメージで
見られたいのかを知り、
2. 自分では気づいていなかった
隠れた素質を引き出す目標を定義し、
3. 自らを表現するために使える道具
(コンピュータやスマートフォン)を提供した。
そのどれもが
昔から変わらない物語作りの柱であり、
消費者とつながるために欠かせない要素である。
(『ストーリーブランド戦略』p.32)
===============
そして著者はこう続けます。
世界最高の技術を有するのが
アップルであるかどうかについては
議論の余地がある。
しかし、重要なのは技術力ではない。
人々が買うのは、最高の商品ではなく、
一番わかりやすい商品なのだ。
と。
つまり、一番わかりやすくて、
一番良さそうに見える商品が売れる、
ということですが、
現実には逆のことが起こっています。
最高の商品を作り、
その良さを全て伝えようとして、
メッセージはどんどん複雑になり、
営業で5分、10分話したとしても、
「で、結局、何が言いたいの?」
と言われるのがオチです。
そこで有効な手段が、
消費者の物語に自社製品を組み込むことです。
昔から読み継がれている、
聖書や古事記、ギリシャ神話が、
物語形式になっているのは偶然ではありません。
物語の力を使えば、
聞き手の脳にメッセージを
焼き付けることができるのです。
そして、商品の情報を
物語に組み込む方法を理解すると、
消費者を引きつけて
事業を成長させるメッセージを作成し、
ブランド戦略を立てられるようになる、
というわけです。
* * *
もしあなたが、
商品情報を物語に組み込んで、
ブランドを構築する方法を知りたいなら、
ぜひこちらのページを見てください。
きっと、
「商品の良さをわかってもらえない…」
なんて悩みとはオサラバできるでしょう。
↓↓↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/u3ahApBF/
出版社 ダイレクト出版社
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商品サービスの改良を重ね、
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「ストーリーブランド戦略」の著者
ドナルド・ミラーは、
スティーブ・ジョブズの失敗と成功に
その答えを見いだすことができると言います。
その内容を紹介すると、、、
===============
1983年にアップルが発売した
コンピュータLisa(リサ)は、
ジョブズが同社から追い出される前に
手がけたプロジェクトだった。
Lisaの発売当時、ジョブズは
『ニューヨーク・タイムズ』紙に
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NASAの他には
誰も興味を持たないような
マニアックな説明が続く9ページだった。
このコンピュータはあまり売れなかった。
しかし、ピクサーの経営に携わった
ジョブズがアップルに戻ると、
アップルは顧客中心主義になり、
そのメッセージは説得力のある簡潔なものになった。
かつて
9ページの広告を発表したジョブズは
新しい広告キャンペーンのスローガンを
「Think Different」
(ものの見方を変えよう)
の2語で済ませた。
情報を選別し、簡潔で
消費者の関心を引くメッセージを
発信するようになったアップルは、
ほとんどの広告で
商品そのもの(コンピュータ)を
取り上げるのをやめた。
消費者は皆、現実世界の主人公であり、
自分自身の物語から力を得ていると
理解していたためだ。
アップルが打ち出したのは、
次の3つの柱だった。
1. 消費者がどのようなイメージで
見られたいのかを知り、
2. 自分では気づいていなかった
隠れた素質を引き出す目標を定義し、
3. 自らを表現するために使える道具
(コンピュータやスマートフォン)を提供した。
そのどれもが
昔から変わらない物語作りの柱であり、
消費者とつながるために欠かせない要素である。
(『ストーリーブランド戦略』p.32)
===============
そして著者はこう続けます。
世界最高の技術を有するのが
アップルであるかどうかについては
議論の余地がある。
しかし、重要なのは技術力ではない。
人々が買うのは、最高の商品ではなく、
一番わかりやすい商品なのだ。
と。
つまり、一番わかりやすくて、
一番良さそうに見える商品が売れる、
ということですが、
現実には逆のことが起こっています。
最高の商品を作り、
その良さを全て伝えようとして、
メッセージはどんどん複雑になり、
営業で5分、10分話したとしても、
「で、結局、何が言いたいの?」
と言われるのがオチです。
そこで有効な手段が、
消費者の物語に自社製品を組み込むことです。
昔から読み継がれている、
聖書や古事記、ギリシャ神話が、
物語形式になっているのは偶然ではありません。
物語の力を使えば、
聞き手の脳にメッセージを
焼き付けることができるのです。
そして、商品の情報を
物語に組み込む方法を理解すると、
消費者を引きつけて
事業を成長させるメッセージを作成し、
ブランド戦略を立てられるようになる、
というわけです。
* * *
もしあなたが、
商品情報を物語に組み込んで、
ブランドを構築する方法を知りたいなら、
ぜひこちらのページを見てください。
きっと、
「商品の良さをわかってもらえない…」
なんて悩みとはオサラバできるでしょう。
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2022年11月15日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
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あなたに、なぜコピーライテングを学ぶことを勧めるのか?
Webのスキル・マインドを学ぶことは、あなたの一生涯の資産となり
経済、楽しい生活(老後の心配不要)、時間の自由、などが手に入ることが可能にしてくれることが実現してくれます。
実現するためには、継続して行動することが必須条件であることは理解してください。
人間は感情で行動する動物といわれています。
欲求、共感、苦痛、悩みなどを解決するためには何が必要かを考えてください・・・・
人それぞれですね。100人いれば100通りの考えがあります。
全てに人の悩み、苦痛、欲求んを100%解決することは不可能です。
セールスレターを書くためには、ぜひコピーライテングを学んでほしいとお勧めします。
ネットビジネスは文章でセールスからです。
文章な上手、下手の問題ではありません。
相手に貴方の考えを正しく伝えられるか否かです。
「ネットビジネス大百科」で千坂健宣さんは小学生5,6年生の
文書で十分だと話しています。
相手の立場に身を置くことを忘れないで文章を書くことをしてください。
2.強いメンタルの効用
成功者は、成功する前からうまくいく自信を持っています。
そうでなければ、行動を起こすことも、思考を働かせることもできないでしょう。
そういった意味で、確固たる自信があるかどうか、
これは成功すべくして成功する人とそうでない人を分ける一番最初の分岐点と言うことができそうですね。
成功者とそうでない人は、始まりの時点からもう違うワケです。
確固たる自信は、強靭な精神力を生み出し、自らのすべてを支えてくれます。
うまくいくという自信があるからこそ、努力することができ、突き進むことができます。
3.洗脳の危険
では、成功者のメンタリティとしての自信、これはどのようにつければいいのでしょうか。
自信は、「自信を持とう!」と自分に言い聞かせるような形、つまり思い込みや自己暗示の類のものでつけることは可能ではあります。
しかし、そのようにしてつけた自信の強さなんてのは、たかが知れています。
強固な自信は、そんな簡単につけれるものではないんですね。
となると、自らの環境を変えることで生まれる外部からの強制的なはたらきかけ、
これによって自分を変えようという発想になりがちですが・・・・コレには注意が必要です。
自信をつけてくれるような、自信をつけることにつながるような、「厳しくシゴかれる場」に身をおく形で、自らの環境を変えるという方法。
こういった方法には注意が必要です。
なぜなら、半ば「洗脳」のような形で、誰かにとって都合の良い教育を施されてしまう可能性があるからです。
「自信をつける」
「精神力を鍛える」
「成功者のメンタリティを習得する」
という名目で、誰かにとって都合の良い洗脳教育に染まってしまえば、まず成功することはできないでしょう。
わかりますね?
もしかすると、あなたもこれまでに、
宗教まがいのエセ成功者や、なんちゃって自己啓発を通して、
「都合の良い洗脳教育」に染まりかけたことがあるかもしれません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
武田信玄から現代ビジネスを学ぶ
【人を動かすコトバ】
アウトリーチ
【ノウハウ】
確実に世界を広げていく一歩を
踏み出すためには、
こちらから相手に向かって
働きかける必要があります。
その際、
パソコンに向かうのではなく
ノートに向かうと、
いつもとは違う発想が。
一番大切にしたい人が、
あなたの商品を手にして
喜んでいる姿を想像しながら、
その人への
「手紙」を書いてみましょう。
【アクション】
パソコンに向かうよりは手帳と
お気に入りのペンをもって書こう!
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Tt_YNzsG9Lk
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ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
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出版社 ダイレクト出版社
*ダイレクト出版の謎
「会員数70万人、売上50億円」
これは私たちダイレクト出版の
おおよそのメルマガ会員数と年商です。
そして実はこの売上。7割以上を
”メルマガ”を通して得ています。
古くからのお客さんからは、
「メルマガを使って
どうしたらそんなビジネスが作れるの?」
なんてことをよく聞かれます。
いろんな海外な情報から
ヒントを得てきたのですが、
その中でも私たちが
特に参考にしているものがあります。
それが、この著者の方法や
この著者が経営していたビジネスなのですが、、、
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/XrdQWKwm/
「リストビジネスの教科書」
というか、、、
この著者がやっているビジネスを
完全にパクってやっているものもあります。
その結果、10年前、
顧客ゼロ、貯金300万円、コネ無し、で起業して、
50億円企業へと成長させることができました。
そして、ある事業では立ち上げて、
まだ1年5ヶ月たらずですが、
既にメルマガ会員5万8000人、
月商は4000万円ほどに成長しています。
しかも、その事業では
実は、ブログに載せる記事を、
自分たちで1文字も書いていません。
これは、まさにこの
「リストビジネスの教科書」で紹介している
”メルマガやブログを自分で書かずに”
ビジネスを作る方法を実践しているのです。
メルマガを自分で書かずに
ビジネスを作る方法とは
一体どんなものか?
どうやったら、
そんなビジネスを作れるのか?
その方法は、こちらでチェックできます。
↓
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2022年11月14日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
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なぜ、成功者から「スキル・マインドセット」をを学ぶのか?
webビジネスでは必ず習得しなければならない必須条件だからです。
Webビジネスで必ず学ばなければことは、
コピーライティングのスキル・マインドセットです。
「ネットビジネス大百科」の木坂健宣さんや、「コピーライティング至上主義の会」宇崎圭吾さんと師匠さんもコピーライティングを学べばネットビジネスで成功する近道だと話しています。
ぜひ、あなたにお伝いしたいことがあります。
潜在意識を活用することです。
潜在意識(無意識)の力
人間には頭ではわかっていてもやめられない行動パターンがあります。
潜在意識(無意識)で「大変だ」とか「できない」などという固定概念、観念があり、私たちの意志(顕在意識)は、観念(潜在意識)にとらわれ、思っていた意志とは違うネガティブな
結果となってしまうわけです。
顕在意識と潜在意識の一致が起こった時に、今まで無理だと思っていたことができたり、自分の望む現実を創り出すことが可能となります。
天才と呼ばれている偉人や発明家などは、この潜在意識にアクセスする方法を意識的もしくは、無意識的に知っていたと言われています。
潜在意識は3%位しか活用されていないと言われています。
あなたが1%でも活用すれば、希望の明かりが見いてきます。
1.成功者の共通点
あらゆる分野の成功者に共通すること、それは彼ら彼女らが強い精神力の持ち主だということです。
才能、努力、といった要素ばかりがクローズアップされがちですが、
成功者の成功を本当の意味で支えているのはその人の精神力です。
いわゆるメンタルの強さ、ですね。
過去、スポーツに打ち込んだ経験がある人なんかはよくお分かり頂けると思います。
では、メンタルの強さというものは一体何に支えられているのでしょうか。何によって生み出されているのでしょうか。
それは、「自信」です。
人は、「自信」があってこそ、困難な道を突き進むことができます。
挫折、失敗といった成功への過程で次々に出てくる問題・難題も、
自分の内に秘めた確固たる自信があるからこそ乗り越えられるし、乗り越えようと思うことができるのです。
ただし、その自信というのはむやみあたりに振りかざすためにあるものではありません。
「自信過剰」という言葉がありますが、これは自信が「表に溢れ出ている状態」を言うと思います。
現状や実力に見合わない、根拠無き自信が表に溢れて出ている状態です。
こういう「自信」はどうでもいいです。
この記事で話している、成功者が持つメンタリティとしての自信、それはあくまで“内的”なものです。
自分のすべてを支えている内的な“自信”のことです。
ですから、“外からどう見えるか”といったことを念頭に置いた「自信」は関係ありません。
他人から映る「自信」ではなく、自分が自分自身の内面で秘めている自信。
その自信が、成功者は皆、非常に強固なのです。
これは、表に出す・出さないの次元の話ではありません。
自分自身を動かす「ガソリン」としての自信。
これの重要性を言っているわけです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
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