2022年11月09日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
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初心者が「スキル・マインドセット」を学ぶことは、コピーラィテングの基礎を習得したいからです。
基礎を学んだらコピーラィテングを学んでください。
コピーライティングは・・・・
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉です。
初心者が最初から、メンターを探し、高額塾に投資するのはなかなか困難です。
最初は書籍で知識を身に付けることです。
書籍は才能がある人が自分が学び、体験したことに基づいて書いています。
高額塾に投資する金額のはるかに少ない金額で知識を身に付けることが出来るのです。
大成功している人は、
*「影響力の武器」
*「現代広告の心理技術101」
*「究極のセールスレター」
等の外国著書で知識を身に付けています。
▼「何」を売るか、よりも「誰」に売るか、が重要
これねぇ、ビギナーはわかんないと思います。
ビジネスの偏差値が高くなってくると、よーくわかるんですが、
ビジネスっていうのは「何を売るか」ではなく「誰に売るか」で勝敗が決まります。
ホントです。
玄人は、「誰」に注目しますが
素人は、「何」に注目します。
いい商品があれば勝手に売れるとか、
商売がとんとん拍子でうまくいくとか、
そんなものは幻想でしかありません。
重要なのは、客、です。
いいお客さんがいるかどうか。
適切な顧客リストをもっているかどうか、です。
ゲイリーハルバートは昔、セミナーでこんなことを言いました。
「私たちがレストランを始めるとしましょう。
あなた方の全員がそれぞれ利点を一つ選べます。
私よりも先にあなたが利点を選ぶとしたら、あなたなら何を選びますか?」
会場の聴講者は、
・いい立地
・おいしい料理
・ひろい建物
といったものを挙げました。
ゲイリーは、会場内をまわって全員に
「ビジネスが成功すると思われる要素」を聞いてまわったあと、
こう言いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「では、私が欲しい要素をいいます。私なら・・・、お腹をすかせた集団が欲しい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも、ビジネスで成功したいなら
自分にとっての理想の見込み客は一体「誰」なのか、
そして彼/彼女らはどこにいるのか、どうやったらアプローチできるのか、
そしてどう呼び寄せるのか。
真剣に考えてみては。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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基礎を学んだらコピーラィテングを学んでください。
コピーライティングは・・・・
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉です。
初心者が最初から、メンターを探し、高額塾に投資するのはなかなか困難です。
最初は書籍で知識を身に付けることです。
書籍は才能がある人が自分が学び、体験したことに基づいて書いています。
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大成功している人は、
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▼「何」を売るか、よりも「誰」に売るか、が重要
これねぇ、ビギナーはわかんないと思います。
ビジネスの偏差値が高くなってくると、よーくわかるんですが、
ビジネスっていうのは「何を売るか」ではなく「誰に売るか」で勝敗が決まります。
ホントです。
玄人は、「誰」に注目しますが
素人は、「何」に注目します。
いい商品があれば勝手に売れるとか、
商売がとんとん拍子でうまくいくとか、
そんなものは幻想でしかありません。
重要なのは、客、です。
いいお客さんがいるかどうか。
適切な顧客リストをもっているかどうか、です。
ゲイリーハルバートは昔、セミナーでこんなことを言いました。
「私たちがレストランを始めるとしましょう。
あなた方の全員がそれぞれ利点を一つ選べます。
私よりも先にあなたが利点を選ぶとしたら、あなたなら何を選びますか?」
会場の聴講者は、
・いい立地
・おいしい料理
・ひろい建物
といったものを挙げました。
ゲイリーは、会場内をまわって全員に
「ビジネスが成功すると思われる要素」を聞いてまわったあと、
こう言いました。
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「では、私が欲しい要素をいいます。私なら・・・、お腹をすかせた集団が欲しい」
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あなたも、ビジネスで成功したいなら
自分にとっての理想の見込み客は一体「誰」なのか、
そして彼/彼女らはどこにいるのか、どうやったらアプローチできるのか、
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真剣に考えてみては。
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