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2022年11月04日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
https://www.conoha.jp/wing
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
あなたは、風邪をひいたときは、どうしますか?
軽いと考えたら薬局で薬を買いませんか、咳などが出て苦しいなら医者に診てもらいますよね。
人間の欲求を解決するための最良の方法はコピーライティングです。
コピーライティングを学ぶには人間の心理技術を学ぶことについて
*マズローの5段階欲求、
*ドルー・エリック・ホイットマンの「生命の8つの躍動(LF8)」等
人間の欲求に対する心理学の定説があります。
コピーライティングは人間の欲求を解決方法を顧客に提供する最良の手段だと考えてください。
4.どのようにして自信をつけるべきか
お分かりのように、強い精神力を身につけるということはかなり困難です。
自己暗示で習得する自信は脆弱ですし、
他人の力や外部環境に頼ってつける自信は、都合の良い洗脳の危険がある。
ではどうすべきか。
これに関して唯一の絶対の解は存在しないと思いますが、
わたくしがどのようにして自信を育ててきたか、それをここでご紹介しようと思います。
それは、「知識」です。
自信がつくまで、徹底的に知識を身につけるのです。
「自信が無い状態」というのは、不安、危険、委縮といった心理を持っている状態、
と言うことができると思いますがこれはすなわち「恐怖」を感じてしまっている状態とほぼイコールです。
自らがビジネスを進めていく上で、「自信がない」とはすなわち恐怖とほぼイコールなのです。
では、ここでとある偉人の名言をご紹介しましょう。
恐怖は常に無知から生じる
―エマーソン
そうです。
恐怖は、常に無知から生じるのです。
運転免許をとりたてのドライバーは、大通りに出るのを“こわい”と感じます。
料理に不慣れな人間は包丁を握るのを“こわい”と感じます。
・・・・つまり、「こわい」と思っている物事に対して知れば知るほど恐怖はなくなっていくのです。
そしてその結果、自信がついてくるのです。
無知すぎて恐怖を感じないというパターンもあるかとは思いますが(笑)、
これは結果「無謀」というものに結び付いてしまうので、論外です。
そうです。
少しでもこわさを感じるなら、知識をつければいいのです。
「知っている」ということは、根拠あるゆるぎない自信を生み出すことにつながります。
その知識自体が「うまくいく根拠」になり、ゆえに確固たる自信が芽生え、ゆえに突き進む原動力を得られるわけです。
ここがポイントです。
何より、「知識をつけよう」とするその姿勢そのものが恐怖を減じることにもつながります。
恐怖は逃げれば二倍になるが、立ち向かえば半分になる
―川北義則
迷うくらいなら勉強しましょう。
不安を感じるなら勉強しましょう。
方向性が見えないなら勉強しましょう。
モヤモヤするなら勉強しましょう。
そして、勉強をして得た自信・確信を強く胸に秘めて、突き進んでいけばいいのです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
あなたは、風邪をひいたときは、どうしますか?
軽いと考えたら薬局で薬を買いませんか、咳などが出て苦しいなら医者に診てもらいますよね。
人間の欲求を解決するための最良の方法はコピーライティングです。
コピーライティングを学ぶには人間の心理技術を学ぶことについて
*マズローの5段階欲求、
*ドルー・エリック・ホイットマンの「生命の8つの躍動(LF8)」等
人間の欲求に対する心理学の定説があります。
コピーライティングは人間の欲求を解決方法を顧客に提供する最良の手段だと考えてください。
4.どのようにして自信をつけるべきか
お分かりのように、強い精神力を身につけるということはかなり困難です。
自己暗示で習得する自信は脆弱ですし、
他人の力や外部環境に頼ってつける自信は、都合の良い洗脳の危険がある。
ではどうすべきか。
これに関して唯一の絶対の解は存在しないと思いますが、
わたくしがどのようにして自信を育ててきたか、それをここでご紹介しようと思います。
それは、「知識」です。
自信がつくまで、徹底的に知識を身につけるのです。
「自信が無い状態」というのは、不安、危険、委縮といった心理を持っている状態、
と言うことができると思いますがこれはすなわち「恐怖」を感じてしまっている状態とほぼイコールです。
自らがビジネスを進めていく上で、「自信がない」とはすなわち恐怖とほぼイコールなのです。
では、ここでとある偉人の名言をご紹介しましょう。
恐怖は常に無知から生じる
―エマーソン
そうです。
恐怖は、常に無知から生じるのです。
運転免許をとりたてのドライバーは、大通りに出るのを“こわい”と感じます。
料理に不慣れな人間は包丁を握るのを“こわい”と感じます。
・・・・つまり、「こわい」と思っている物事に対して知れば知るほど恐怖はなくなっていくのです。
そしてその結果、自信がついてくるのです。
無知すぎて恐怖を感じないというパターンもあるかとは思いますが(笑)、
これは結果「無謀」というものに結び付いてしまうので、論外です。
そうです。
少しでもこわさを感じるなら、知識をつければいいのです。
「知っている」ということは、根拠あるゆるぎない自信を生み出すことにつながります。
その知識自体が「うまくいく根拠」になり、ゆえに確固たる自信が芽生え、ゆえに突き進む原動力を得られるわけです。
ここがポイントです。
何より、「知識をつけよう」とするその姿勢そのものが恐怖を減じることにもつながります。
恐怖は逃げれば二倍になるが、立ち向かえば半分になる
―川北義則
迷うくらいなら勉強しましょう。
不安を感じるなら勉強しましょう。
方向性が見えないなら勉強しましょう。
モヤモヤするなら勉強しましょう。
そして、勉強をして得た自信・確信を強く胸に秘めて、突き進んでいけばいいのです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
https://www.conoha.jp/wing
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今すぐ、頭が良くなるマインドマップ
【人を動かすコトバ】
「想像してみてください。」
【ノウハウ】
創造的アイデアは、
現状の仕事のやり方の延長線上では
なかなか生み出せません。
創作するには、パソコンに向かうより
スケッチブックに向かいます。
そこに偶然に描いたイメージから
連想を自由に広げることで、
あらゆる課題が解決します。
天才と凡人の違いは、イメージから
閃きを得られるかどうかです。
そして、その方法は、
すでに体系化されています。
名著:『アインシュタイン・ファクター』(ウィン・ウェンガー著)
【アクション】
今日は、ほんの好奇心でいいので、
思い浮かんだイメージから、
問題解決してみよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Lpyzx0T0zsg
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今すぐ、頭が良くなるマインドマップ
【人を動かすコトバ】
「想像してみてください。」
【ノウハウ】
創造的アイデアは、
現状の仕事のやり方の延長線上では
なかなか生み出せません。
創作するには、パソコンに向かうより
スケッチブックに向かいます。
そこに偶然に描いたイメージから
連想を自由に広げることで、
あらゆる課題が解決します。
天才と凡人の違いは、イメージから
閃きを得られるかどうかです。
そして、その方法は、
すでに体系化されています。
名著:『アインシュタイン・ファクター』(ウィン・ウェンガー著)
【アクション】
今日は、ほんの好奇心でいいので、
思い浮かんだイメージから、
問題解決してみよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Lpyzx0T0zsg
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
https://www.conoha.jp/wing
出版社 ダイレクト出版社
「売り込みするのはもう嫌だ。」という営業マンのあなたへ
きっとあなたは私と同じようにあなたも営業で断られるのは嫌でしょう。
人に拒絶されるのは辛いですよね。
それでも、毎日見込み客や顧客の元へ足を運ばなければいけません。
拒絶されると知っていて、、、
しかし私は最近ある本を読んで、
新しい営業スタイルを見つけました。
それは、ほとんどの営業マンが知らない、
「見込み客に必要とされる」という新しい営業スタイルです。
そして、この営業スタイルを身につければきっと、
営業活動そのものに変化が見られるでしょう。
私はこの営業スタイルが、絶対にあなたの営業活動に役に立つと確信しています。
今すぐチェックしてみてください。
もしあなたが、少ない労働時間で、高い収入を得られ、
顧客から「必要とされる」営業マンになりたいと思っているなら
今すぐここをチェックしてみてください。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/EwT3blYH/
出版社 ダイレクト出版社
「売り込みするのはもう嫌だ。」という営業マンのあなたへ
きっとあなたは私と同じようにあなたも営業で断られるのは嫌でしょう。
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2022年11月03日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
あなたは、コピーライティングを学ぶことが間違ってはいませんか?
なぜ、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのあか?
成功者から学ぶのは成功した実例をしっかりと学べるからです。
学ぶことは、必ず継続して実行するのが必須条件となります。
なぜ、コピーライティングを学ぶのか?
・経済的な自由が得られる。
・時間的な自由が得られる。
・働く場所が自由である。
・家族を幸福にできる。
・一生涯の資産になる。
コピーライティングを学ぶべば、
ゲィリー・ハルバートさんの「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉があります。
*コピーライテングの勉強は、
・人の欲やセールスの勉強
・なぜ売るのか、どう売るのかの勉強
・人間の心理を学ぶ
・いかに集客するか
・人間について
等々です。
コピーライテングを一度書けば、それは形として残り、
人々に見られ続ける限り、その文章は働き続けます。
コピーライテングとは「売る」ことに成功させるために、
動画、画像、音声、文章のなかで最もセールス力があるのが文章であることはご存知ですよね。
コピーライテングは人間の欲を利用する技術です。
2.強いメンタルの効用
成功者は、成功する前からうまくいく自信を持っています。
そうでなければ、行動を起こすことも、思考を働かせることもできないでしょう。
そういった意味で、確固たる自信があるかどうか、
これは成功すべくして成功する人とそうでない人を分ける一番最初の分岐点と言うことができそうですね。
成功者とそうでない人は、始まりの時点からもう違うワケです。
確固たる自信は、強靭な精神力を生み出し、自らのすべてを支えてくれます。
うまくいくという自信があるからこそ、努力することができ、突き進むことができます。
3.洗脳の危険
では、成功者のメンタリティとしての自信、これはどのようにつければいいのでしょうか。
自信は、「自信を持とう!」と自分に言い聞かせるような形、つまり思い込みや自己暗示の類のものでつけることは可能ではあります。
しかし、そのようにしてつけた自信の強さなんてのは、たかが知れています。
強固な自信は、そんな簡単につけれるものではないんですね。
となると、自らの環境を変えることで生まれる外部からの強制的なはたらきかけ、
これによって自分を変えようという発想になりがちですが・・・・コレには注意が必要です。
自信をつけてくれるような、自信をつけることにつながるような、「厳しくシゴかれる場」に身をおく形で、自らの環境を変えるという方法。
こういった方法には注意が必要です。
なぜなら、半ば「洗脳」のような形で、誰かにとって都合の良い教育を施されてしまう可能性があるからです。
「自信をつける」
「精神力を鍛える」
「成功者のメンタリティを習得する」
という名目で、誰かにとって都合の良い洗脳教育に染まってしまえば、まず成功することはできないでしょう。
わかりますね?
もしかすると、あなたもこれまでに、
宗教まがいのエセ成功者や、なんちゃって自己啓発を通して、
「都合の良い洗脳教育」に染まりかけたことがあるかもしれません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
あなたは、コピーライティングを学ぶことが間違ってはいませんか?
なぜ、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶのあか?
成功者から学ぶのは成功した実例をしっかりと学べるからです。
学ぶことは、必ず継続して実行するのが必須条件となります。
なぜ、コピーライティングを学ぶのか?
・経済的な自由が得られる。
・時間的な自由が得られる。
・働く場所が自由である。
・家族を幸福にできる。
・一生涯の資産になる。
コピーライティングを学ぶべば、
ゲィリー・ハルバートさんの「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉があります。
*コピーライテングの勉強は、
・人の欲やセールスの勉強
・なぜ売るのか、どう売るのかの勉強
・人間の心理を学ぶ
・いかに集客するか
・人間について
等々です。
コピーライテングを一度書けば、それは形として残り、
人々に見られ続ける限り、その文章は働き続けます。
コピーライテングとは「売る」ことに成功させるために、
動画、画像、音声、文章のなかで最もセールス力があるのが文章であることはご存知ですよね。
コピーライテングは人間の欲を利用する技術です。
2.強いメンタルの効用
成功者は、成功する前からうまくいく自信を持っています。
そうでなければ、行動を起こすことも、思考を働かせることもできないでしょう。
そういった意味で、確固たる自信があるかどうか、
これは成功すべくして成功する人とそうでない人を分ける一番最初の分岐点と言うことができそうですね。
成功者とそうでない人は、始まりの時点からもう違うワケです。
確固たる自信は、強靭な精神力を生み出し、自らのすべてを支えてくれます。
うまくいくという自信があるからこそ、努力することができ、突き進むことができます。
3.洗脳の危険
では、成功者のメンタリティとしての自信、これはどのようにつければいいのでしょうか。
自信は、「自信を持とう!」と自分に言い聞かせるような形、つまり思い込みや自己暗示の類のものでつけることは可能ではあります。
しかし、そのようにしてつけた自信の強さなんてのは、たかが知れています。
強固な自信は、そんな簡単につけれるものではないんですね。
となると、自らの環境を変えることで生まれる外部からの強制的なはたらきかけ、
これによって自分を変えようという発想になりがちですが・・・・コレには注意が必要です。
自信をつけてくれるような、自信をつけることにつながるような、「厳しくシゴかれる場」に身をおく形で、自らの環境を変えるという方法。
こういった方法には注意が必要です。
なぜなら、半ば「洗脳」のような形で、誰かにとって都合の良い教育を施されてしまう可能性があるからです。
「自信をつける」
「精神力を鍛える」
「成功者のメンタリティを習得する」
という名目で、誰かにとって都合の良い洗脳教育に染まってしまえば、まず成功することはできないでしょう。
わかりますね?
もしかすると、あなたもこれまでに、
宗教まがいのエセ成功者や、なんちゃって自己啓発を通して、
「都合の良い洗脳教育」に染まりかけたことがあるかもしれません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
ビジネスで成功するために
一番大事なものはなんだと思いますか?
商品でしょうか?
知識でしょうか?
それとも人脈?
もちろんどれも大事ですが、
実は一番大事なのはビジネスに対する
マインドセット(考え方)です。
このマインドセットが弱いとどんなにいい商品や
並外れた知識があっても成功できません。
逆にマインドセットが強いだと多少のハンデを
乗り越えることもそう難しくありません。
億万長者メーカーのダン・ケネディはこの本の中で
延々とマインドセットの話をしています。
もし、商品もあって知識もあるのに上手くいかない。
そんな方はこの本を読んでみてください。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/58EAFXDf/
出版社 ダイレクト出版社
ビジネスで成功するために
一番大事なものはなんだと思いますか?
商品でしょうか?
知識でしょうか?
それとも人脈?
もちろんどれも大事ですが、
実は一番大事なのはビジネスに対する
マインドセット(考え方)です。
このマインドセットが弱いとどんなにいい商品や
並外れた知識があっても成功できません。
逆にマインドセットが強いだと多少のハンデを
乗り越えることもそう難しくありません。
億万長者メーカーのダン・ケネディはこの本の中で
延々とマインドセットの話をしています。
もし、商品もあって知識もあるのに上手くいかない。
そんな方はこの本を読んでみてください。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/58EAFXDf/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
組み合わせる技術
【人を動かすコトバ】
「どれだけ良いアイデア(good ideas)を殺せるか(kill)が勝負だ」
スティーブ・ジョブズ
※1997年、ジョブズがアップル社に復活したとき、まずやったことは商品の絞り込み。60機種あったPCを、1機種にまで削減したという。
【ノウハウ】
「商品を絞り込め!」
「顧客を絞り込め!」とは、
マーケティングの常とう句だけれど、
正直、絞り込むのは、簡単じゃない。
そこで、提案するのが1つに絞るのではなく、今までつながらなかった
2つのものに絞り、それを組み合わせる。
すると、競争のない世界を、
あっさりと出現させられることがある。
『新規市場創出に「2の効果」』
日経MJ 2017/6/5
【アクション】
今日は、2つに絞り込んで、
それを繋げ、
独自の「強さ」を見つけよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/wMydw35hpoQ
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
組み合わせる技術
【人を動かすコトバ】
「どれだけ良いアイデア(good ideas)を殺せるか(kill)が勝負だ」
スティーブ・ジョブズ
※1997年、ジョブズがアップル社に復活したとき、まずやったことは商品の絞り込み。60機種あったPCを、1機種にまで削減したという。
【ノウハウ】
「商品を絞り込め!」
「顧客を絞り込め!」とは、
マーケティングの常とう句だけれど、
正直、絞り込むのは、簡単じゃない。
そこで、提案するのが1つに絞るのではなく、今までつながらなかった
2つのものに絞り、それを組み合わせる。
すると、競争のない世界を、
あっさりと出現させられることがある。
『新規市場創出に「2の効果」』
日経MJ 2017/6/5
【アクション】
今日は、2つに絞り込んで、
それを繋げ、
独自の「強さ」を見つけよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/wMydw35hpoQ
2022年11月02日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経験工学で再現性あるおもてなし
【人を動かすコトバ】
「少し気づいたことがあるので、
お伝えさせていただいてもいいですか?」
【ノウハウ】
アドバイスする前に、
このように許可をもらうようにすると
相手は、とても受け入れやすくなる。
このように言葉の使い方で、
相手が感じる努力の程度に
影響を与える方法論を、
「経験工学」という。
詳しくは、『おもてなし幻想』(マシュー・ディクソン他、著)
https://www.kandamasanori.com/audiobook/423/
【アクション】
今日は、損得ぬきで
人にアドバイスをしてみよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/taowC2ZGnaE
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経験工学で再現性あるおもてなし
【人を動かすコトバ】
「少し気づいたことがあるので、
お伝えさせていただいてもいいですか?」
【ノウハウ】
アドバイスする前に、
このように許可をもらうようにすると
相手は、とても受け入れやすくなる。
このように言葉の使い方で、
相手が感じる努力の程度に
影響を与える方法論を、
「経験工学」という。
詳しくは、『おもてなし幻想』(マシュー・ディクソン他、著)
https://www.kandamasanori.com/audiobook/423/
【アクション】
今日は、損得ぬきで
人にアドバイスをしてみよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/taowC2ZGnaE
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
稼ぐことに成功者となることです。
諦めて敗者になることは出来ません。
諦めて失敗者にならないためには、
学ぶこと、行動(実行)することを継続することが、
絶対条件になります。
ネットビジネスは文章によるセールスですので、
文章を学ぶための、第一歩としてコピーライティングを、
学ぶことをお勧めします。
なぜコピーライティングを学ぶことをお勧めするのか?
一番早く、合理的に学び効率の確率が良いからです。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
1.成功者の共通点
あらゆる分野の成功者に共通すること、それは彼ら彼女らが強い精神力の持ち主だということです。
才能、努力、といった要素ばかりがクローズアップされがちですが、
成功者の成功を本当の意味で支えているのはその人の精神力です。
いわゆるメンタルの強さ、ですね。
過去、スポーツに打ち込んだ経験がある人なんかはよくお分かり頂けると思います。
では、メンタルの強さというものは一体何に支えられているのでしょうか。何によって生み出されているのでしょうか。
それは、「自信」です。
人は、「自信」があってこそ、困難な道を突き進むことができます。
挫折、失敗といった成功への過程で次々に出てくる問題・難題も、
自分の内に秘めた確固たる自信があるからこそ乗り越えられるし、乗り越えようと思うことができるのです。
ただし、その自信というのはむやみあたりに振りかざすためにあるものではありません。
「自信過剰」という言葉がありますが、これは自信が「表に溢れ出ている状態」を言うと思います。
現状や実力に見合わない、根拠無き自信が表に溢れて出ている状態です。
こういう「自信」はどうでもいいです。
この記事で話している、成功者が持つメンタリティとしての自信、それはあくまで“内的”なものです。
自分のすべてを支えている内的な“自信”のことです。
ですから、“外からどう見えるか”といったことを念頭に置いた「自信」は関係ありません。
他人から映る「自信」ではなく、自分が自分自身の内面で秘めている自信。
その自信が、成功者は皆、非常に強固なのです。
これは、表に出す・出さないの次元の話ではありません。
自分自身を動かす「ガソリン」としての自信。
これの重要性を言っているわけです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
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諦めて敗者になることは出来ません。
諦めて失敗者にならないためには、
学ぶこと、行動(実行)することを継続することが、
絶対条件になります。
ネットビジネスは文章によるセールスですので、
文章を学ぶための、第一歩としてコピーライティングを、
学ぶことをお勧めします。
なぜコピーライティングを学ぶことをお勧めするのか?
一番早く、合理的に学び効率の確率が良いからです。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
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「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
1.成功者の共通点
あらゆる分野の成功者に共通すること、それは彼ら彼女らが強い精神力の持ち主だということです。
才能、努力、といった要素ばかりがクローズアップされがちですが、
成功者の成功を本当の意味で支えているのはその人の精神力です。
いわゆるメンタルの強さ、ですね。
過去、スポーツに打ち込んだ経験がある人なんかはよくお分かり頂けると思います。
では、メンタルの強さというものは一体何に支えられているのでしょうか。何によって生み出されているのでしょうか。
それは、「自信」です。
人は、「自信」があってこそ、困難な道を突き進むことができます。
挫折、失敗といった成功への過程で次々に出てくる問題・難題も、
自分の内に秘めた確固たる自信があるからこそ乗り越えられるし、乗り越えようと思うことができるのです。
ただし、その自信というのはむやみあたりに振りかざすためにあるものではありません。
「自信過剰」という言葉がありますが、これは自信が「表に溢れ出ている状態」を言うと思います。
現状や実力に見合わない、根拠無き自信が表に溢れて出ている状態です。
こういう「自信」はどうでもいいです。
この記事で話している、成功者が持つメンタリティとしての自信、それはあくまで“内的”なものです。
自分のすべてを支えている内的な“自信”のことです。
ですから、“外からどう見えるか”といったことを念頭に置いた「自信」は関係ありません。
他人から映る「自信」ではなく、自分が自分自身の内面で秘めている自信。
その自信が、成功者は皆、非常に強固なのです。
これは、表に出す・出さないの次元の話ではありません。
自分自身を動かす「ガソリン」としての自信。
これの重要性を言っているわけです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
一時期引き寄せの法則というのが流行りました。
しかし、実際のところ引き寄せの法則は
とても誤解されています。
頭の中で自分が引き寄せたい事を考えていれば
自然とそれがやってくる・・・
なんてことは起きないのはあなたもご存じでしょう。
自分が引き寄せたいことがあれば、
それを引き寄せるための行動をしなければいけません。
本書「お金を生み出す26の原則」では
通常は明かされない「富を引き寄せる方法」
について紹介しています。
次の3人の共通点を考えてみて頂きたい。
3人共今は莫大な富を得ている人物です。
ウォルト・ディズニー
ヘンリー・フォード
サム・ウォルトン
共通点は業界でNo1の地位を確立したこと?
確かにそれもそうですが、
もう1つ重要な共通点があります。
それは成功者が共通してもっているものですが、
あまり知られていないものです。。。
もう1人共通点をもつ代表的な人を
上げてみましょう。
ドナルド・トランプ。
さて、わかったでしょうか?
そう、この4人の共通点
それは、破産した経験があるということです。
著者のダン・ケネディは
「成功者に共通する秘密は、
破産経験があるという事実だ。
破産に至らないまでも
大失敗をしたことがあることだ。」
と言います。
なぜ成功者には
そのような信じがたい共通点があるのでしょうか?
それは、事業を成功させて富を築くには
リスクや失敗を恐れてはいけないということを知っており、
実際にチャレンジしていくからです。
失敗なしに、そしてリスクを取ることなしに
大きな成功はありえません。
そして、破産や破産に近い大失敗をすることで、
お金は取り返せるものだと理解するのだと
ケネディはいいます。
“お金を怖がっている内は
富を引き寄せることはできない。
お金を失う恐怖心を乗り越えたとき、
富を引き寄せる力が開放される。“
本書「お金を生み出す26の行動原則」では、
一般の本では決して明かされない
億万長者だけが知っている
不都合なお金の真実が紹介されています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Du5yBfaa/
出版社 ダイレクト出版社
一時期引き寄せの法則というのが流行りました。
しかし、実際のところ引き寄せの法則は
とても誤解されています。
頭の中で自分が引き寄せたい事を考えていれば
自然とそれがやってくる・・・
なんてことは起きないのはあなたもご存じでしょう。
自分が引き寄せたいことがあれば、
それを引き寄せるための行動をしなければいけません。
本書「お金を生み出す26の原則」では
通常は明かされない「富を引き寄せる方法」
について紹介しています。
次の3人の共通点を考えてみて頂きたい。
3人共今は莫大な富を得ている人物です。
ウォルト・ディズニー
ヘンリー・フォード
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共通点は業界でNo1の地位を確立したこと?
確かにそれもそうですが、
もう1つ重要な共通点があります。
それは成功者が共通してもっているものですが、
あまり知られていないものです。。。
もう1人共通点をもつ代表的な人を
上げてみましょう。
ドナルド・トランプ。
さて、わかったでしょうか?
そう、この4人の共通点
それは、破産した経験があるということです。
著者のダン・ケネディは
「成功者に共通する秘密は、
破産経験があるという事実だ。
破産に至らないまでも
大失敗をしたことがあることだ。」
と言います。
なぜ成功者には
そのような信じがたい共通点があるのでしょうか?
それは、事業を成功させて富を築くには
リスクや失敗を恐れてはいけないということを知っており、
実際にチャレンジしていくからです。
失敗なしに、そしてリスクを取ることなしに
大きな成功はありえません。
そして、破産や破産に近い大失敗をすることで、
お金は取り返せるものだと理解するのだと
ケネディはいいます。
“お金を怖がっている内は
富を引き寄せることはできない。
お金を失う恐怖心を乗り越えたとき、
富を引き寄せる力が開放される。“
本書「お金を生み出す26の行動原則」では、
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2022年11月01日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、あなたに、成功者からコピーライティングを学ぶことを勧めるのか、
それは、コピーライティングを学ぶことで、老後の生活の資金を稼ぐことが可能になるとともに、一生涯の資産になります。
つまりあなたの一生涯の生活が楽しく過ごせることが出来るからです。
ただし、あなたが学ぶこと、実行するかとが必須条件です。
コピーライティングを書くスキルを学ぶことは、見込み客と共感、興味、関心等を共有するために文章を書くに必要なことです。
コピーライティングを書くには、ターゲットを設定にして書くことです。
ターゲットは自分が共感できる人を設定すればよいと思えます。
大勢でなく、ごく少数がいいでしょう。
ネットビジネスでは1%〜2%の共感者があれば良いといわれています。
あなたに、なぜコピーライテングを学ぶことをオススメするのか、コピーライテングを正しく学ぶと、売り上げを上げられるようになるばかりではなく、急速に人間性も向上し始めます。
コピーライテングにより人間性が向上していく理由は、自分を
主語にするのではなく、「相手を主語に」考え続けなければならないからです。
相手を主語にするとは、どういうことか?
「自分ってすごいだろ?」
「自分の商品って、ステキだろう?」
という自分を中心にする思考から脱して、
「あなたって、すごい」
「あなたの才能って、素敵」
と、相手を中心にする思考になることです。
「あなた」を主語にした文章は読み続けられます」
文書は情報を伝えるものでは無く、気持ちを伝えるものと覚えてください。
5.本質的なところから学ぶ
コピーライティングを学ぶ際は、
まず原則的な部分、本質的な部分から
おさえていくようにしてください。
コピーライティングのノウハウの中でも、
成約率の大枠を決定付けるような要因から
おさえていきましょう。
もちろん、全体を学ぶことは大事です。
しかし、ノウハウの中でも重要度の違いというのがあります。
どのコピー教材も、
大事なところは序盤で言及していることが多いので
そのあたりは重点的に学習するなどメリハリをつけましょう。
まず、わたくしが
コピーライティングを学び始めたあなたに
真っ先にお伝えしておきたいこと。
それは「見込み客の心の中」を知るということです。
今回の講義では、
その重要性をお伝えしていきました。
あなたがコピーを学んでいくとき、
コピーの組み立て方や具体的な書き方等々よりも
「見込み客の心の理解」という点から重点的に学んでいくようにしてください。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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