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2022年10月29日
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*ディズニーのもう1つの魔法
ちょっとした経験が、
・あなたを高揚させたことはないだろうか。
・衝撃を与えたことはないだろうか。
・そして、生き方を変えたことはないだろうか。
人生におけるこうした決定的瞬間は
偶然や幸運の結果によるものも多い。
だが、それがどうやって生まれるかを
詳細に検証した結果、
強く記憶に残っている最高の瞬間は、
「高揚」「気づき」
「誇り」「結びつき」の
4つの要素でできていることがわかった。
それらがあれば、
その「決定的瞬間」を
あなたも魔法のように作り出せる!
だとすれば、偶然に任せていることはない。
本書は、そんな充実した瞬間を、
あなたが自ら作り上げるための方法を
指南してくれる。
↓↓↓
夢の国・ディズニーのもう1つの魔法
瞬間のちから
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2022年10月28日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたは、コピーラィテングのスキル・マインドセットを学んで稼ぐ方法を知りたくありませんか?
あなたにコピーライティングを学ぶことを、お勧めします。
人間は感情で物を買う、行動をすると言われています。
なぜ・・・
「韓非子」という本を読んだかとがありますか?
2300余年前に書かれた中国の本です。
「鰻は蛇に似ているし、蚕は芋虫に似ている。
だれでも、蛇を見れば飛び上がり、芋虫を見ればゾッとする。
だが、女性は蚕を手でつまみ、魚師は鰻を手に握る。
利益があるとなれば、誰でも、怖さを忘れて勇者に変身するのだ」
人間は自分の利益のためには、怖いものはないと・・・
人間は利益を最優先に考えると著者の韓非子は考えています。
2000年以上経過した現在でも人間の心(本能)は変わらないのです。
あなたもこれを参考にして、見込み客が利益になる商品、サービス、情報を販売することで成功への入り口にしてください。
4.医者、弁護士よりも稼ぐキャリアへの投資
はっきりいって、
コピーライティングを学ぶのは簡単ではありません。
なぜなら、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・インプット学習の方法
・アウトプット学習の数をこなす必要性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という2点で難しさ、厄介さがあるからです。
コピーライティングは「スキル」ですので、
質の良い知識・情報を頭に入れて実践を繰り返していくのが
習得のための唯一の方法です。
この特別講座をご覧になっているあなたは、
「どうやってインプットするか」という問題は、
わたしがそれをお教えすることで解消することができると思います。
・・・ただ、
アウトプットに関してはわたしが関与することはできません。
実際にあなたに行動を起こしてもらう必要があります。
あなたが実践を通して腕を磨いていく必要があります。
ただし、
このスキルを身につけた先にある
金銭的リターンや可能性を考えれば・・・・
それぐらいの努力は大したことはないのではないでしょうか?
1度生み出したコンテンツコピーが半不労所得を生む。
これはライティング力を身につけ、
ウェブ事業を成功させた人間にとってみれば当たり前の日常です。
そのおかげで、私は平日の昼間からインドカレー食ったり
スタバでダラダラしたりすることができています。
なのに、そこらへんのサラリーマンよりもマネーが・・・・・
・・・・・おッと。
すぐ即物的な話に言及しちゃう。
この癖どうにかしたいんですよね。
なおします。
スンマセン・・・・・。
・・・あなたは、
アフィリエイトで成果を出すことを、
“本気でしたい”のですよね?
変な情報に振り回されたり、
いつまでたっても稼げないアフィリエイターでいるのに
飽き飽きしているんですよね?
だったら・・・・・やることやるしかないのかな、と。
ここは、
泣き言ばかり言って幻想を追いかける人がくるところ
ではありません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒット商品を生み出すネーミング
【人を動かすコトバ】
小さな**
例)
・小さな結婚式
・小さなお葬式
・小さな運動会
・小さな世界旅行
【ノウハウ】
あなたが当たり前に体験している幸福を
異なる顧客のニーズに合わせて、
コンパクトにまとめ、
名前をつければ、それは、ひとつの
商品の雛形(プロトタイプ)になります。
【アクション】
今日は、あなたが気負わなくても
日常的に楽しんでいる
「小さな幸福」を見つけましょう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/u4_EpUCcPUg
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
社長「負けたくない...」
「このままでは、潰れてしまう…」
もしあなたが、自営業や中小企業の社長なら
こういった不安や悩みのタネは
尽きないのではないでしょうか?
それもそのはず。
中小企業というのは
常に倒産のリスクとの戦いです。
値引きをしないと商品は売れないし、
そうすると頑張っても頑張っても
なかなか利益が出ない。
しかし一方で、同じように
中小規模のビジネスを展開しながらも
順調に売上を伸ばし、利益を独占している、
いわば「一人勝ち」の会社が
存在するのも事実です。
彼らはいったい
何をやっているのでしょうか?
もちろん、中小規模の会社が
大手の会社と同じような戦略でビジネスを展開しても
上手く行くはずがありません。
中小企業には中小企業の戦い方があるのです。
それは、、、
不況や競争の激化でも儲かっている
小さな会社の戦略とは?
小さな会社が生き残るには、
“顧客との一対一の関係”が
作れるような方法を活用することです。
つまり”常連客を作る”ということです。
「でも、それってどうやってやるの??
難しくない??」
と思われるかもしれませんが
今日ご紹介する常連客を作る上で
大事な3つのキーワードを
覚えておけば安心です。
それがこちら↓
常連客を生み出す
シンプルな公式
?
================
1. 関心の共有を見出す
まず必要なのは、関心の共有
─あなたの日常と重なる部分─
を見出すことだ。
私が彼らとの間に築きたいのは、
人としての関わりだ。
だから私は、自分の日常生活や
関心のあること、経験したことや
アイデアを分かち合う。
私がどんな人間で、
何をしようとしているのかを伝える。
すると彼らは、私と関心の共有を
見出すことができるのだ。
2. 空間の共有を作り出す
関心の共有も大事だが、
空間の共有も然りであり、
それを成し遂げるのは、
あなたが思っている以上に簡単だ。
スーパーマーケットを例にあげると、
自社ロゴ入りの保冷トートバッグを
買ってもらうのがいい。
それを買い物に来る際に
持参してもらうのだ。
バッグはパントリーのなかだったり、
ドアのそばにぶら下げてあるので、
ふだんからその店で買い物をするよう
かなり強く印象づけることができる。
ついでに、他の店に行こうという
思いも阻止できる。
これが顧客維持の戦略だ。
やり方は他にもある...
3. 配慮の共有を持つ
この方式に用いる最後のピースが
配慮の共有だ。
他者との関係は、
一方通行では育くめない。
あなたは、すべての顧客と
見込み客のために、
誠心誠意役に立つつもりで
いなければならない。
顧客が望む結果に至れるよう、
精一杯手を貸さなければならない
顧客は、あなたが金額以上の
配慮をしてくれるものと信じているのだ!
したがって、さまざまな形で
顧客への配慮を示せば示すほど、
顧客との絆も強くなる。
そして顧客は、より長い期間、
よりしっかりとあなたのビジネスを
応援してくれるし、紹介の頻度もあがるだろう
(本書より抜粋...)
================
常連客でいっぱいになれば、
いつでも安定的な売上や
利益を上げることができ、
倒産の不安や恐怖も
感じなくて済みます。
そして、このように顧客と
直接関係を作る方法は、
小回りの効かない大手企業は
マネをしたくてもできません。
今日ご紹介した
3段階で顧客を維持していく方法は
簡単にできますが、
意外とあなたのライバルも
やっていないことが
多いのではないでしょうか?
「もっとコツを知って
ライバルに圧倒的な差をつけたい!」
と思ったならこちらで
常連客を作るシステムを丸ごと
紹介しているので
ぜひチェックしてみてくださいね^^
↓
ライバルに圧倒的差をつける
常連システムの作り方はこちら
2022年10月27日
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
3.コピーライティングの勉強法
コピーライティングには、
=================
1 イメージ広告のコピーライティング
2 レスポンス広告のコピーライティング
=================
の2種類があります。
イメージ広告というのは、
読んで字のごとくイメージを伝えるためのものです。
ですから、この分野におけるコピーというのも
イメージを伝えることが目的になってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「セブンイレブンいい気分」 ーセブンイレブン
「生きろ」 ーもののけ姫
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 ーテレビ朝日 サッカー日本代表試合中継
「お金で買えない価値がある。変えるものはマスターカードで。」 ーマスターカード
「駅前留学」 ーNOVA
「コウカイを繰り返して、人は強くなる」 ー海上自衛隊
「恋が着せ、愛が脱がせる」 ー伊勢丹
「トンネルのむこうは、不思議の町でした」 ー千と千尋の神隠し
「地図に残る仕事」 ー大成建設
「諸君。学校を出たら、勉強しよう」 ー日本経済新聞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本における、広告のほぼ全てはイメージ広告です。
ですから、日本で一般的に認知されている
「コピーライティング」
「コピーライター」
というのはこっちの方です。
(ネットビジネスの世界でいう「コピーライティング」はこれではありません)
この分野の有名なコピーライターには
糸井重里さんという人がいます。
イメージ広告のコピーライターは、
基本的に広告代理店に努める会社員がほとんどです。
(もちろん、糸井さんのように独立されている人もいますが)
書店で普通に販売されている
コピーライターが書いた本やコピーライティングについての本は、
ほとんどイメージ広告のコピーです。
一方、
レスポンス広告のコピーというのは、
読んで字のごとく
=================
「レスポンス(反応)=行動」させる
=================
ためのコピーです。
===============================
早い話、お金を生むためのコピーです。文章上の営業・セールスです。
===============================
ですから、イメージ広告のコピーとは性質がまったく異なります。
ネットビジネスの世界で言う「コピーライティング」は
当たり前ですがこちらの方(レスポンス広告)のコピーです。
わたしがこのメルマガ特別講座で繰り返し言っている
「コピーライティング」はコッチの方のコピーライティングです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ダイレクトレスポンスコピーライティング
・レスポンスコピーライティング
・セールスコピーライティング
・セールスライティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と呼ばれることもあります。
コピーライティングを学ぶためにはいろいろな方法があります。
わたしはアフィリエイトをはじめてから
すぐにコピーライティングの重要性に気付きました。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新法則を創出するドラッガーの口癖
【人を動かすコトバ】
「私の観察では…」
* マネジメントの父、ピーター・ドラッガーが自著で、比較的頻繁に使ったコトバです。
【ノウハウ】
ある分野で、長年の経験を積んだ人は
その経験から、導き出してきたコツが
必ずあります。
それを新しい気づきにするためには、
まったく別の分野の知見と組み合わせ、
法則化/仕組化するといいです。
例)
行動経済学Xコピーライティング
【アクション】
あなたの得意分野のノウハウと、
今、あなたが気になる分野を
掛け合わせるとどんな仕組みが
生まれるか、考えてみよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/hiOk1Gk4ohU
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版者 ダイレクト出版社
*売れる商品と売れない商品の違い
良い商品なのに
なんで売れないんだ…
あなたもそう思いませんか?
「少し考えます」
「検討します」
と言われたら
あぁ、またダメか…
という気分になりますよね。
その一方で、
「ウチより品質が悪いのに
なんで売れているんだろう?」
と思うような商品って
ありませんか?
一体、何が違うのでしょうか?
↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/u3ahApBF/
スティーブ・ジョブズの事例が
参考になるので
少し紹介しますね。
Appleから追放されたジョブズ
スティーブ・ジョブズは
ある日、会社を追い出されました。
(自分の作った会社なのに!)
原因はとあるプロジェクトの
失敗でした。
そのプロジェクトで作った商品は
かなり良い商品です。
なのに、全く売れませんでした…
そんなジョブズは
物語作りの天才が集まる
ピクサーで働く事になりました。
その中で、とある秘密を
知る事になりました。
この秘密は
何十年経った今でも
ピクサー映画を
世界中に大ヒットさせています。
そして、この秘密を知って
Appleに戻ったジョブズは
次々のヒット作を生み出しました。
一体、ジョブズが手に入れた
とある秘密とは
何なのか?
その正体は商品が売れる
「パターン」です。
ハリウッド映画などで使われる
売れるパターンを
商品に応用した事で
Appleは急成長を遂げました。
もしあなたが
商品が簡単に売れる
パターンを知りたいなら…
こちらをご覧ください。
↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/u3ahApBF/
P.S.
商品が売れるパターンには
7つのステップがあります。
パイレーツ・オブ・カリビアンや
スターウォーズなどは
この構成に沿って作られています。
そして、映画で使われている
構成を商品を売る事に
応用したものを今から紹介します。
ステップ1
主人公
商品やサービスではなく、
消費者を主人公にする。
つまり、消費者が問題を解決するための
お手伝いを商品で行います。
ステップ2
問題の特定
消費者が買うのは
外的問題に対する解決策ではなく、
内的問題の解決策である。
ステップ3
導き手の登場
消費者が求めているのは
もう1人の主人公ではなく、
導き手である
ステップ4
計画の提示
消費者が信頼するのは
計画を提示する導き手である。
ステップ5
行動喚起
行動を促されない限り
消費者は行動しない。
ステップ6
回避したい失敗
人間は悲しい結末を避けようとする。
ステップ7
成功する結末
商品やサービスの価値を
推測してもらおうとせず、
必ず言葉にして伝える
もしあなたが
押し売りする事なく
商品が売れるようになりたいなら…
こちらのページをご覧ください。
↓↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/u3ahApBF/
2022年10月26日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、成功者からコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?
スキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
私は、次の言葉で、
「現代広告に心理技術101」で著者のドルー・エリック・ホイットマンは成功者から学ぶのが成功への近道である。
と書いてあるコトバで、あなたに勧めることを決めました。
学べば、あなたはアフリエイトで満足できる結果を、
得ることができます。
成功者のコピーライティングのスキル・マインドセットを学んで身につければ、
あなたの夢をかなえさせてくれます。
文書を書くには、コピーライティングを学ぶことは常識になっています。
私はコピーライティングを学ぶことを声を大にして進めます。
なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われた、
ゲィリー・ハルバートさんの
「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」
と言う言葉が証明してくれています。
コピーライティングとは
*コピーライテングとは=人を動かす文書術である
または、
*コピーライティングとは=文章によるセールス
とも言われています。
1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト
わたしが勝手に名付けたのですが、
アフィリエイトには
ーーーーーーーーーーーーー
・不労所得型アフィリエイト
・労働型アフィリエイト
ーーーーーーーーーーーーー
の2種類があります。
不労所得型のアフィリエイトは、
「稼ぎの仕組み」を構築させれば
基本ほったらかしです。
といっても
定期的なメンテナンス作業のようなものが必要なので、
「半不労所得型」と呼んだ方が適切なのかもしれませんが、
労働時間が非常に少ないということに代わりはありません。
他方、
労働型アフィリエイトとは、
その名の通り過酷な労働作業が求められるアフィリエイトです。
「稼いでいるアフィリエイター」の中にも、
この労働型アフィリエイトで頑張っている人はたくさんいます。
あなたは、
どっちのアフィリエイトがいいですか・・・?
当然、
不労所得型のアフィリエイト
をしたいですよね
では。
肝心な点ですが・・・。
労働型と不労所得型。
この2つを分ける要素とは一体何なのか、
これについてお話していきたいと思います。
結論から言えば、
「コピーライティング力があるかないか」
であると、私は考えています。
コピーライティング力のあるアフィリエイターは
不労所得型アフィリエイトを展開できます。
コピーライティング力のないアフィリエイターは
労働型アフィリエイトを行うしかありません。
それはなぜか。
アフィリエイトで稼ぐためには、
「集客」と「成約」が求められますが、
「コピーライティング力に優れている」ということは
「成約力に優れている」、ということになります。
言うまでもありませんが、
報酬は成約してはじめて発生します。
「成約力に優れている=売上を立てられる」
ということなので、
成約率という具体的な数字で「成約力を把握」していれば、
利益が出るように計算して、アクセスにお金を使えるのです。
・・・・わかりますよね?
「売り上げが立つ」ということと、
「どれくらいのアクセスに対してどれくらい売れる」ということ
がわかっているワケですから、採算とれるようにちょっと計算すれば
『お金がお金を生むループ』を簡単に構築できるワケです。
アクセスのためにお金を再投資していけば、
複利的に倍々ゲームのような感じで利益を増やしていく・・・・・
なんて考え方もできるようになります。
また、
お金を使わないとしても、
成約力に優れているということは
「ユーザーにとって魅力あるコンテンツを発信できている」
ということなので、
それはそのままSEOにつながり
ドンドン検索順位も上がっていきます。
結果、集客は放っておいても
右肩上がりにできるようになるワケです。
成約力があるということは
「売るべくして売れる」ということですので、
ここにある程度のアクセスさえ流せば勝手に売れるという状態でもあります。
その「ある程度のアクセス」というのは、
ほったらかしでも簡単に集められることが多いので、
そんなに労働をしなくてもお金を生めるという状態にもつながります。
成約率が1%なら100人に1人が買う。
成約率が2%なら50人に1人が買う。
成約率が3%なら34人に1人が買う。
成約率が4%なら25人に1人が買う・・・。
成約率が上がれば上がるほど、
稼ぐための必要集客数のハードルはぐっと下がっていきます。
成約率が上がれば上がる程、
ほったらかしでも日常的に集められるアクセス数で
十分に売上があがるようになるわけです。
・・・他方、成約力がない場合。
成約力がない、成約力が弱い場合のアフィリエイトというのは、
「運で稼ぐ」ようなものです。
つまり、アクセスをかき集めてきて、
そのアクセスの中から買ってくれる人が出てくるのを
「祈って待つ」
ということになりますから、
言って見ればバナー広告をはっているだけのようなものです。
「売るべくして売る」のではなく、
売れるかどうかを天にゆだねてひたすらアクセス集めに奮闘するわけです。
そもそもアクセスを集めるのが大変なのに、
アクセスを集めた先で売れるかどうかもまったくわからない。
しかし、やれることはアクセス集めのみ。
売上を上げるためには、とにかくアクセスを集めること。
こう考えて、
毎日アクセス集めのための記事作成や
サテライトサイト作成作業、
宣伝露出のための活動、
相互リンク・・・・
といった単純労働に時間と労力を投じ続けるわけです。
これが労働型アフィリエイトです。
地獄です。
巷には、
「コピーライティング力」なくして
稼いでいる人というのもいることはいます。
しかし、
コピーライティング力が無ければ、
労働型アフィリエイトを強いられることになります。
労働型アフィリエイトをしている人の中には、
稼いでいる額を時間給に換算すると
そのへんの居酒屋やマクドナルドでバイトした方がまだ割に合うんじゃないか、
というレベルの額しか稼げていないという人もたくさんいます。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたのパワースポット
【人を動かすコトバ】
パワースポット
例)
・身近なパワースポット
・人間パワースポット
・あなたのパワースポット、教えます。
【ノウハウ】
日常こそ、パワースポットです。
あなたの日常を、パワーの源にするには、
小さな神棚をつくることです。
【アクション】
今日は、あなたが元気を取り戻せる
身近なパワースポットで、
穏やかに過ごしてみてください。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/XuAmpmDvkUo
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
「会員数70万人、売上50億円」
これは私たちダイレクト出版の
おおよそのメルマガ会員数と年商です。
そして実はこの売上。7割以上を
”メルマガ”を通して得ています。
古くからのお客さんからは、
「メルマガを使って
どうしたらそんなビジネスが作れるの?」
なんてことをよく聞かれます。
いろんな海外な情報から
ヒントを得てきたのですが、
その中でも私たちが
特に参考にしているものがあります。
それが、この著者の方法や
この著者が経営していたビジネスなのですが、、、
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/XrdQWKwm/
「リストビジネスの教科書」
というか、、、
この著者がやっているビジネスを
完全にパクってやっているものもあります。
その結果、10年前、
顧客ゼロ、貯金300万円、コネ無し、で起業して、
50億円企業へと成長させることができました。
そして、ある事業では立ち上げて、
まだ1年5ヶ月たらずですが、
既にメルマガ会員5万8000人、
月商は4000万円ほどに成長しています。
しかも、その事業では
実は、ブログに載せる記事を、
自分たちで1文字も書いていません。
これは、まさにこの
「リストビジネスの教科書」で紹介している
”メルマガやブログを自分で書かずに”
ビジネスを作る方法を実践しているのです。
メルマガを自分で書かずに
ビジネスを作る方法とは
一体どんなものか?
どうやったら、
そんなビジネスを作れるのか?
その方法は、こちらでチェックできます。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/XrdQWKwm/