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2023年02月16日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
別れる技術
【人を動かすコトバ】
「また別の機会に、ご一緒できますこと
楽しみにしております」
*社員と別の道に進むとき
こうした表面的なコトバは便利だが、
本当に大切な社員には、真心で向き合い
あなたの思いを正直に伝えるのが、一番です。
たとえば…
「立場とかではなく、ご縁をもたせて頂いた、
ひとりの人間としてアドバイスさせてもらっていいかな?
**さんは、そもそも**という理由で
当社に入ったよね。
今、その**を実現するために、これは最高のタイミングだ」
【ノウハウ】
結局、どう抵抗しようとも…、
世の中は同じスピードで進む人同士が
集うことになります。
スピードが違うからぶつかり合う。
だから、それぞれ別の道に進むほうが、うまく回りはじめます。
それは、あなたが手をくださなくても、
結局、自然の流れで、そうなります。
【アクション】
今日は素直な心で、これから誰と
ビジョンを実現していくべきか、考えよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/eU8SmOhtRVg
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
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また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
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*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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別れる技術
【人を動かすコトバ】
「また別の機会に、ご一緒できますこと
楽しみにしております」
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こうした表面的なコトバは便利だが、
本当に大切な社員には、真心で向き合い
あなたの思いを正直に伝えるのが、一番です。
たとえば…
「立場とかではなく、ご縁をもたせて頂いた、
ひとりの人間としてアドバイスさせてもらっていいかな?
**さんは、そもそも**という理由で
当社に入ったよね。
今、その**を実現するために、これは最高のタイミングだ」
【ノウハウ】
結局、どう抵抗しようとも…、
世の中は同じスピードで進む人同士が
集うことになります。
スピードが違うからぶつかり合う。
だから、それぞれ別の道に進むほうが、うまく回りはじめます。
それは、あなたが手をくださなくても、
結局、自然の流れで、そうなります。
【アクション】
今日は素直な心で、これから誰と
ビジョンを実現していくべきか、考えよう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
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書店では購入できない価値あるビジネスの本(ダイレクト出版社)
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
*売れる広告が使う秘密の心理技術
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、
すべて理由があります。
広告の細部にわたって、
ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような
人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない
売れる広告を作りたいと思っているなら、、、
きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
*売れる広告が使う秘密の心理技術
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、
すべて理由があります。
広告の細部にわたって、
ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような
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2023年02月15日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
なぜ成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか、
成功者から成功した実例を学んで成功者になる第一歩だと考えてください。
Webビジネスの基礎を作ることになります、
つまり、100階建てのビルを建てる時の基礎を完璧なものにすることに例えても良いかと
思ってください。建築には一番大切ことですよね。
人間の欲求を解決するために一番大切なものは、あなたは何だと思えますか?
わたしは、人間の心理を活用することが必要条件だと考えています。
現代広告野心理技術101で、
ドルー・エリック・ホイットマンは、
人間は誰にでも共通する基本的な「欲求」というものが8つあるといっています。
それを「生命の8つの躍動LF8]と呼んでいます。
生命の8つの躍動
1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。
2.食べ物、飲み物を味わいたい。
3. 恐怖、痛み、危険を免れたい。
4.性的に交わりたい。
5.快適に暮らしたい。
6. 他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7.愛する人を気遣い、守りたい。
8.社会的に認められたい。
この8つの欲求を活用すれば、ズバリ人間を行動させる本質的なものの力を利用できます。
この欲求は生まれたときから生き終える日まで持ち続けるものです。
あなたが、見込み客のこの欲求を満たし、解決させてあげることが必須条件です。
4.人間の欲求
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者から成功した実例を学んで成功者になる第一歩だと考えてください。
Webビジネスの基礎を作ることになります、
つまり、100階建てのビルを建てる時の基礎を完璧なものにすることに例えても良いかと
思ってください。建築には一番大切ことですよね。
人間の欲求を解決するために一番大切なものは、あなたは何だと思えますか?
わたしは、人間の心理を活用することが必要条件だと考えています。
現代広告野心理技術101で、
ドルー・エリック・ホイットマンは、
人間は誰にでも共通する基本的な「欲求」というものが8つあるといっています。
それを「生命の8つの躍動LF8]と呼んでいます。
生命の8つの躍動
1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。
2.食べ物、飲み物を味わいたい。
3. 恐怖、痛み、危険を免れたい。
4.性的に交わりたい。
5.快適に暮らしたい。
6. 他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7.愛する人を気遣い、守りたい。
8.社会的に認められたい。
この8つの欲求を活用すれば、ズバリ人間を行動させる本質的なものの力を利用できます。
この欲求は生まれたときから生き終える日まで持ち続けるものです。
あなたが、見込み客のこの欲求を満たし、解決させてあげることが必須条件です。
4.人間の欲求
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
甘え上手になるキーフレーズ
【人を動かすコトバ】
今日、送れば、
特別に効果的になるメッセージの見出しは…
「1つお願いがあるのですが」
【事例イメージ】
この新しい●●(あなたの商品)にどのぐらい
需要があるのか、または需要不足かを
確かめてから、資金投入したいのです。
そこで、ご愛顧いただいているお客様に
お手紙を差し上げている次第です。
この新製品●●を1週間、お試しいただけないでしょうか。
【お薦め書】
『伝説のコピーライティング実践バイブル ーー
史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269』
(ロバート・コリアー著)
344頁に、上記事例の全文が掲載されています。
https://onl.tw/wVLaQrS
【アクション】
「今日は甘えてもいいよ」と言われたら、
何をお願いしますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/NDkpox2T4ZI
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需要があるのか、または需要不足かを
確かめてから、資金投入したいのです。
そこで、ご愛顧いただいているお客様に
お手紙を差し上げている次第です。
この新製品●●を1週間、お試しいただけないでしょうか。
【お薦め書】
『伝説のコピーライティング実践バイブル ーー
史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269』
(ロバート・コリアー著)
344頁に、上記事例の全文が掲載されています。
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書店では購入できない価値あるビジネスの本(ダイレクト出版社)
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
*「値決め」3つの間違い」
あなたは、商品の価格設定で
こんな間違いをしていませんか?
・自分の直感で価格を決めてしまう、、、
・競合の価格に対抗して決めてしまう、、、
・原価に必要な利益を乗せて決めてしまう、、、
ここに挙げたのはほんの一例ですが、
このような間違いは、
あなたにも身に覚えがあると思います。
しかし、これらの間違いは、
次の最大の間違いに比べれば
大したことではありません。
それは、、、
お客から見て、
自分の商品がいくらの価格が適正なのか?
そして、利益を最大化できる価格はいくらなのか?
そのポジショニングを知らないということです。
ほとんどの社長、起業家は
自分の商品の適正な価格を知りません。
その結果、多くの場合、
「この商品は価格が高いと思われて
お客を逃してしまったらどうしよう。。」
と考えて、安い価格を設定し、
値引き合戦の泥沼にはまってしまいます。
不思議なことに、
「値引きをすることで、
儲けが減ってしまったらどうしよう」
と考える人はほとんどいません。
かと言って、もちろん
法外な価格を設定しては
お客は買ってはくれません。
では、どうすれば利益を最大化しながら
適正な価格設定ができるのか?
そこであなたにオススメしたいのが、
この本、ダン・ケネディの
「世界一ずる賢い価格戦略」です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/99YDG02L/
この本のテーマは、
いかに「儲かる価格設定」をするか?
です。
そして、それをダン・ケネディ自身や
彼のクライアントの実体験に基づいた、
効果実証済みで極めて実用的な
価格戦略をこの本で公開しています。
もしあなたが、あなたの商品を
今の価格よりも高い価格で売りたいのなら、、、
高い価格設定にしても、
お客があなたから買いたいと
思ってもらえるようになりたいのなら、、、
そして、利益を今の何倍にもしたいのなら、、、
この本に書かれた価格戦略を
実際に試してみてください。
↓
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あなたは、商品の価格設定で
こんな間違いをしていませんか?
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ここに挙げたのはほんの一例ですが、
このような間違いは、
あなたにも身に覚えがあると思います。
しかし、これらの間違いは、
次の最大の間違いに比べれば
大したことではありません。
それは、、、
お客から見て、
自分の商品がいくらの価格が適正なのか?
そして、利益を最大化できる価格はいくらなのか?
そのポジショニングを知らないということです。
ほとんどの社長、起業家は
自分の商品の適正な価格を知りません。
その結果、多くの場合、
「この商品は価格が高いと思われて
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と考えて、安い価格を設定し、
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不思議なことに、
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2023年02月14日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
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ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
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だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
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「次のステージ」に近づける秘訣
【人を動かすコトバ】
次なるステージ/より高いステージ/
ネクストステージ
【ノウハウ】
なりたい自分になるには、未来の自分が
似合う服装/眼鏡から、まず変えます。
次に、未来の自分が似合うよう、
名刺のデザイン/肩書きを変えます。
手に触れるもの、身体に触れるものから
変えると意識が変わるので、効果絶大です。
【アクション】
10X目標を達成した貴方にふさわしい舞台は、
どこですか?
そこに立つ自分になるために
いま変えるべきものは、何ですか?
【インタビュー】
国際イメージコンサルタント・
大森ひとみ先生との対談☟
https://www.kandamasanori.com/interview/6295/
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/8Bg_gdYAOSM
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次なるステージ/より高いステージ/
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【ノウハウ】
なりたい自分になるには、未来の自分が
似合う服装/眼鏡から、まず変えます。
次に、未来の自分が似合うよう、
名刺のデザイン/肩書きを変えます。
手に触れるもの、身体に触れるものから
変えると意識が変わるので、効果絶大です。
【アクション】
10X目標を達成した貴方にふさわしい舞台は、
どこですか?
そこに立つ自分になるために
いま変えるべきものは、何ですか?
【インタビュー】
国際イメージコンサルタント・
大森ひとみ先生との対談☟
https://www.kandamasanori.com/interview/6295/
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なぜ、成功者からスキル・マインドセット」を学ぶのか。
成功した実例をまなべるからです。
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
あなたは、風邪をひいたときは、どうしますか?
軽いと考えたら薬局で薬を買いませんか、咳などが出て苦しいなら医者に診てもらいますよね。
人間の欲求を解決するための最良の方法はコピーライティングです。
2.OATHフォーミュラ
読み手・見込み客が抱えている問題の
「段階」を表す「OATHフォーミュラ」の話。
ネットビジネス大百科コピーライティングパートの4で
話されていました。
ーーーーーーーーーー
Oblivious (無知)
Apathetic (無関心)
Thinking (考え中)
Hurting (苦痛)
ーーーーーーーーーー
OATHフォーミュラは、
『狙い所を間違えるな』
という話です。
単なる売りやすさの話じゃなくて、ここでも
=============
「客の頭にあることがすべて」
=============
という、
コピーライティングの基本的心構えの重要性が語られている、
と解釈すべきだと思います。
無知、無関心の人の意識を変えることは難しいですよね。
ビジネスは合理性の追求が要求されますから、
基本的にはthinkingかHurtingしている人を狙うべき・・・・というのが一般論です。
3.タイトルを変えただけで・・・
現代広告の心理技術101の31ページに面白い話が載ってます。
本のタイトルを変えただけでどれだけ売上が上がったか、
についての話ですね。
==================================
『10時』→『あなたにとって芸術が意味すべきこと』 売上4.5倍アップ
『ふさふさの金髪』→『ブロンドの恋人を探して』 売上10倍アップ
『論争術』→『論理的に議論する方法』 売上0が30000冊に
『カサノヴァとその愛人たち』→『カサノヴァー史上最高の恋人』 売上2.75倍アップ
『警句』→『人生の謎についての真実』 売上4.5倍アップ
==================================
・・・いやぁ、
コピーライティングの重要性がよくわかる話ですね。
旧タイトルが売れなくて、
新タイトルが売れる理由。
このあたりが
現代広告の心理技術ではしっかりと解説されています。
こういう知識を持っているか、持っていないかが
インターネットビジネスでの成否に大きく影響してくるのは
言うまでもありません。
一言一句が売上に大きく影響するという事実。
たった数文字のタイトルが違うだけでも
手に出来るお金は変わってくる。
これをリアルな事例で学んでおくことで、
あなたのコピーライティングスキルは
大きく伸びるはずです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
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なぜ、成功者からスキル・マインドセット」を学ぶのか。
成功した実例をまなべるからです。
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
あなたは、風邪をひいたときは、どうしますか?
軽いと考えたら薬局で薬を買いませんか、咳などが出て苦しいなら医者に診てもらいますよね。
人間の欲求を解決するための最良の方法はコピーライティングです。
2.OATHフォーミュラ
読み手・見込み客が抱えている問題の
「段階」を表す「OATHフォーミュラ」の話。
ネットビジネス大百科コピーライティングパートの4で
話されていました。
ーーーーーーーーーー
Oblivious (無知)
Apathetic (無関心)
Thinking (考え中)
Hurting (苦痛)
ーーーーーーーーーー
OATHフォーミュラは、
『狙い所を間違えるな』
という話です。
単なる売りやすさの話じゃなくて、ここでも
=============
「客の頭にあることがすべて」
=============
という、
コピーライティングの基本的心構えの重要性が語られている、
と解釈すべきだと思います。
無知、無関心の人の意識を変えることは難しいですよね。
ビジネスは合理性の追求が要求されますから、
基本的にはthinkingかHurtingしている人を狙うべき・・・・というのが一般論です。
3.タイトルを変えただけで・・・
現代広告の心理技術101の31ページに面白い話が載ってます。
本のタイトルを変えただけでどれだけ売上が上がったか、
についての話ですね。
==================================
『10時』→『あなたにとって芸術が意味すべきこと』 売上4.5倍アップ
『ふさふさの金髪』→『ブロンドの恋人を探して』 売上10倍アップ
『論争術』→『論理的に議論する方法』 売上0が30000冊に
『カサノヴァとその愛人たち』→『カサノヴァー史上最高の恋人』 売上2.75倍アップ
『警句』→『人生の謎についての真実』 売上4.5倍アップ
==================================
・・・いやぁ、
コピーライティングの重要性がよくわかる話ですね。
旧タイトルが売れなくて、
新タイトルが売れる理由。
このあたりが
現代広告の心理技術ではしっかりと解説されています。
こういう知識を持っているか、持っていないかが
インターネットビジネスでの成否に大きく影響してくるのは
言うまでもありません。
一言一句が売上に大きく影響するという事実。
たった数文字のタイトルが違うだけでも
手に出来るお金は変わってくる。
これをリアルな事例で学んでおくことで、
あなたのコピーライティングスキルは
大きく伸びるはずです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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*「営業先でこんな間違いをしていませんか?」
多くの起業家や社長が
・とにかく数を打てば売れる
・ガッツと気合があれば売れる
・最終的にお願いすれば売れる
と思い込んでいます。
断られるのを覚悟で、
とにかくたくさんの人にひたすらアプローチしたり、
数の多さで勝負し、こっちからプッシュして
「お願いです。買ってください」
というスタイルの営業をしています。
こういった営業スタイルを取っている多くの社長や起業家は
やがて営業活動に嫌気がさし、
憂鬱な気分になり、
売ることをあきらめる。
売ることをあきらめれば当然廃業に追い込まれるので、
嫌々営業をするという、
最悪のパターンに陥っています。
一方で、見込み客の方から、
「ぜひ話を聞かせてほしい」「あなたから買いたい」
「売ってくれてありがとう」
と言われる起業家や経営者がいます。
彼らは、
お願いをすることはありませんし、
自分から売り込むという事もしなければ、
お客を追いかけると言う事もしません。
彼らは、医者のごとく
顧客から必要とされ、見込み客の行列ができ、
何の抵抗もなく購買にまで至ります。
では、どうすれば
「ぜひ話を聞かせてほしい」「あなたから買いたい」
「売ってくれてありがとう」
といわれるのか?
その答えこそがこの本「億万長者の不況に強いセールス戦略」で
語られているメインのテーマです。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/EwT3blYH/
この本の著者ダンケネディは、
毎年100万人以上の社長、起業家、営業マンに
影響を与え続けている、
セールス、マーケティングの天才です。
彼が30年以上にわたって開発した最も重要な
セールス戦略をまとめたものがこの本です。
もしあなたが、
「断られる」恐怖とストレスから解放されて、
見込み客から必要と思われ、
あなたを待ち望む見込み客の行列を作りたいと思うのなら、
この本のを試してみませんか?
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とにかくたくさんの人にひたすらアプローチしたり、
数の多さで勝負し、こっちからプッシュして
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こういった営業スタイルを取っている多くの社長や起業家は
やがて営業活動に嫌気がさし、
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売ることをあきらめれば当然廃業に追い込まれるので、
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一方で、見込み客の方から、
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彼らは、
お願いをすることはありませんし、
自分から売り込むという事もしなければ、
お客を追いかけると言う事もしません。
彼らは、医者のごとく
顧客から必要とされ、見込み客の行列ができ、
何の抵抗もなく購買にまで至ります。
では、どうすれば
「ぜひ話を聞かせてほしい」「あなたから買いたい」
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毎年100万人以上の社長、起業家、営業マンに
影響を与え続けている、
セールス、マーケティングの天才です。
彼が30年以上にわたって開発した最も重要な
セールス戦略をまとめたものがこの本です。
もしあなたが、
「断られる」恐怖とストレスから解放されて、
見込み客から必要と思われ、
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2023年02月13日
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
あなたが、アフリエイトで成功したいと思うのであればまずコピーライテングの「スキル・マインドセット」を学ぶべきです。
初心者のあなたに、
・知識は貪欲に習得すべきです。
・習得した知識は3〜5倍の文章を書くこと。
・文章を書くことに完璧を求めないこと。
(完璧な文章を書く人はプロの人でも数%しかいない。ダン・S.ケネディさ
んが本に書いています。)
・学ぶこと。文章を書くことを継続して必ず行動すること。
(稼げない人は80%位は行動しないと言われています。)
・失敗を恐れないこと。
(電球を発明したエジソンは3000回以上の失敗をしていますが、失敗と
は認めていなかったそうです。電球を作れないことを解ったと考えたそう
です。)
あなたに、教材やメンターを選ぶ際の注意事項。
1.問題を解くことは上手にだが、教えることは下手の人。
2.問題を解くのが下手であるが、教えることが上手な人。
3.問題を解くのが上手で、教えることが上手な人。
3の項目の人は数%の人だと言われています。
(木坂健宣さんの談話)
教材を選ぶには、
経歴書や銀行口座を自慢して表示する人、ネット上で写真で得意になっている人は注意したほうが良いかと思えます。
わたしがお勧めする教材は、「木坂健宣」さん、「宇崎圭吾」さんと「その師匠」さんがお勧めします。
1.リサーチの重要性
コピーライティングでは、リサーチが重要です。
=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================
なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。
======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
======================
では、
なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。
これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という話はすでにしましたよね。
======================
人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
======================
ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の
ーーーーーーーー
頭の中にあること
ーーーーーーーー
が何なのかをまず把握しなければならないのです。
これができなければ、
何を言っても相手には響きません。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客の頭の中にすでにあること。
これは重要だ、っていう話ですね。
極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。
その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら
かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。
人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。
だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。
ですから、
リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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初心者のあなたに、
・知識は貪欲に習得すべきです。
・習得した知識は3〜5倍の文章を書くこと。
・文章を書くことに完璧を求めないこと。
(完璧な文章を書く人はプロの人でも数%しかいない。ダン・S.ケネディさ
んが本に書いています。)
・学ぶこと。文章を書くことを継続して必ず行動すること。
(稼げない人は80%位は行動しないと言われています。)
・失敗を恐れないこと。
(電球を発明したエジソンは3000回以上の失敗をしていますが、失敗と
は認めていなかったそうです。電球を作れないことを解ったと考えたそう
です。)
あなたに、教材やメンターを選ぶ際の注意事項。
1.問題を解くことは上手にだが、教えることは下手の人。
2.問題を解くのが下手であるが、教えることが上手な人。
3.問題を解くのが上手で、教えることが上手な人。
3の項目の人は数%の人だと言われています。
(木坂健宣さんの談話)
教材を選ぶには、
経歴書や銀行口座を自慢して表示する人、ネット上で写真で得意になっている人は注意したほうが良いかと思えます。
わたしがお勧めする教材は、「木坂健宣」さん、「宇崎圭吾」さんと「その師匠」さんがお勧めします。
1.リサーチの重要性
コピーライティングでは、リサーチが重要です。
=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================
なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。
======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
======================
では、
なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。
これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という話はすでにしましたよね。
======================
人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
======================
ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の
ーーーーーーーー
頭の中にあること
ーーーーーーーー
が何なのかをまず把握しなければならないのです。
これができなければ、
何を言っても相手には響きません。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客の頭の中にすでにあること。
これは重要だ、っていう話ですね。
極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。
その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら
かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。
人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。
だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。
ですから、
リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人脈を築く確実な方法
【人を動かすコトバ】
「○○さん、**さんを紹介させてください」
【ノウハウ】
どうすれば、繋がらない人同士が繋がり、
価値あるコラボをはじめられるのか?
その鍵は、それぞれ
どこに向かおうとしているのか、
知ることです。
旅は道連れ。同じ目的地に向かっているなら、
乗り合わせたほうが、良いわけです。
【アクション】
人と人を繋げることは、
最強のリーダーシップです。
今日は、新しく出会った人同士を
どう繋げるか、考えてみましょう。
「この人は、もっと活躍できる」と思う人は
いますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Y5gObJkPJrA
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
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ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
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