2023年02月15日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
なぜ成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか、
成功者から成功した実例を学んで成功者になる第一歩だと考えてください。
Webビジネスの基礎を作ることになります、
つまり、100階建てのビルを建てる時の基礎を完璧なものにすることに例えても良いかと
思ってください。建築には一番大切ことですよね。
人間の欲求を解決するために一番大切なものは、あなたは何だと思えますか?
わたしは、人間の心理を活用することが必要条件だと考えています。
現代広告野心理技術101で、
ドルー・エリック・ホイットマンは、
人間は誰にでも共通する基本的な「欲求」というものが8つあるといっています。
それを「生命の8つの躍動LF8]と呼んでいます。
生命の8つの躍動
1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。
2.食べ物、飲み物を味わいたい。
3. 恐怖、痛み、危険を免れたい。
4.性的に交わりたい。
5.快適に暮らしたい。
6. 他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7.愛する人を気遣い、守りたい。
8.社会的に認められたい。
この8つの欲求を活用すれば、ズバリ人間を行動させる本質的なものの力を利用できます。
この欲求は生まれたときから生き終える日まで持ち続けるものです。
あなたが、見込み客のこの欲求を満たし、解決させてあげることが必須条件です。
4.人間の欲求
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者から成功した実例を学んで成功者になる第一歩だと考えてください。
Webビジネスの基礎を作ることになります、
つまり、100階建てのビルを建てる時の基礎を完璧なものにすることに例えても良いかと
思ってください。建築には一番大切ことですよね。
人間の欲求を解決するために一番大切なものは、あなたは何だと思えますか?
わたしは、人間の心理を活用することが必要条件だと考えています。
現代広告野心理技術101で、
ドルー・エリック・ホイットマンは、
人間は誰にでも共通する基本的な「欲求」というものが8つあるといっています。
それを「生命の8つの躍動LF8]と呼んでいます。
生命の8つの躍動
1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。
2.食べ物、飲み物を味わいたい。
3. 恐怖、痛み、危険を免れたい。
4.性的に交わりたい。
5.快適に暮らしたい。
6. 他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7.愛する人を気遣い、守りたい。
8.社会的に認められたい。
この8つの欲求を活用すれば、ズバリ人間を行動させる本質的なものの力を利用できます。
この欲求は生まれたときから生き終える日まで持ち続けるものです。
あなたが、見込み客のこの欲求を満たし、解決させてあげることが必須条件です。
4.人間の欲求
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
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であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
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