2023年02月13日
初心者がスキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
あなたが、アフリエイトで成功したいと思うのであればまずコピーライテングの「スキル・マインドセット」を学ぶべきです。
初心者のあなたに、
・知識は貪欲に習得すべきです。
・習得した知識は3〜5倍の文章を書くこと。
・文章を書くことに完璧を求めないこと。
(完璧な文章を書く人はプロの人でも数%しかいない。ダン・S.ケネディさ
んが本に書いています。)
・学ぶこと。文章を書くことを継続して必ず行動すること。
(稼げない人は80%位は行動しないと言われています。)
・失敗を恐れないこと。
(電球を発明したエジソンは3000回以上の失敗をしていますが、失敗と
は認めていなかったそうです。電球を作れないことを解ったと考えたそう
です。)
あなたに、教材やメンターを選ぶ際の注意事項。
1.問題を解くことは上手にだが、教えることは下手の人。
2.問題を解くのが下手であるが、教えることが上手な人。
3.問題を解くのが上手で、教えることが上手な人。
3の項目の人は数%の人だと言われています。
(木坂健宣さんの談話)
教材を選ぶには、
経歴書や銀行口座を自慢して表示する人、ネット上で写真で得意になっている人は注意したほうが良いかと思えます。
わたしがお勧めする教材は、「木坂健宣」さん、「宇崎圭吾」さんと「その師匠」さんがお勧めします。
1.リサーチの重要性
コピーライティングでは、リサーチが重要です。
=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================
なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。
======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
======================
では、
なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。
これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という話はすでにしましたよね。
======================
人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
======================
ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の
ーーーーーーーー
頭の中にあること
ーーーーーーーー
が何なのかをまず把握しなければならないのです。
これができなければ、
何を言っても相手には響きません。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客の頭の中にすでにあること。
これは重要だ、っていう話ですね。
極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。
その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら
かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。
人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。
だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。
ですから、
リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
初心者のあなたに、
・知識は貪欲に習得すべきです。
・習得した知識は3〜5倍の文章を書くこと。
・文章を書くことに完璧を求めないこと。
(完璧な文章を書く人はプロの人でも数%しかいない。ダン・S.ケネディさ
んが本に書いています。)
・学ぶこと。文章を書くことを継続して必ず行動すること。
(稼げない人は80%位は行動しないと言われています。)
・失敗を恐れないこと。
(電球を発明したエジソンは3000回以上の失敗をしていますが、失敗と
は認めていなかったそうです。電球を作れないことを解ったと考えたそう
です。)
あなたに、教材やメンターを選ぶ際の注意事項。
1.問題を解くことは上手にだが、教えることは下手の人。
2.問題を解くのが下手であるが、教えることが上手な人。
3.問題を解くのが上手で、教えることが上手な人。
3の項目の人は数%の人だと言われています。
(木坂健宣さんの談話)
教材を選ぶには、
経歴書や銀行口座を自慢して表示する人、ネット上で写真で得意になっている人は注意したほうが良いかと思えます。
わたしがお勧めする教材は、「木坂健宣」さん、「宇崎圭吾」さんと「その師匠」さんがお勧めします。
1.リサーチの重要性
コピーライティングでは、リサーチが重要です。
=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================
なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。
======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
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では、
なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。
これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。
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人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
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という話はすでにしましたよね。
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人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
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ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の
ーーーーーーーー
頭の中にあること
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が何なのかをまず把握しなければならないのです。
これができなければ、
何を言っても相手には響きません。
ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
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見込み客の頭の中にすでにあること。
これは重要だ、っていう話ですね。
極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。
その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら
かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。
人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。
だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。
ですから、
リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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