2023年02月14日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
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なぜ、成功者からスキル・マインドセット」を学ぶのか。
成功した実例をまなべるからです。
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
あなたは、風邪をひいたときは、どうしますか?
軽いと考えたら薬局で薬を買いませんか、咳などが出て苦しいなら医者に診てもらいますよね。
人間の欲求を解決するための最良の方法はコピーライティングです。
2.OATHフォーミュラ
読み手・見込み客が抱えている問題の
「段階」を表す「OATHフォーミュラ」の話。
ネットビジネス大百科コピーライティングパートの4で
話されていました。
ーーーーーーーーーー
Oblivious (無知)
Apathetic (無関心)
Thinking (考え中)
Hurting (苦痛)
ーーーーーーーーーー
OATHフォーミュラは、
『狙い所を間違えるな』
という話です。
単なる売りやすさの話じゃなくて、ここでも
=============
「客の頭にあることがすべて」
=============
という、
コピーライティングの基本的心構えの重要性が語られている、
と解釈すべきだと思います。
無知、無関心の人の意識を変えることは難しいですよね。
ビジネスは合理性の追求が要求されますから、
基本的にはthinkingかHurtingしている人を狙うべき・・・・というのが一般論です。
3.タイトルを変えただけで・・・
現代広告の心理技術101の31ページに面白い話が載ってます。
本のタイトルを変えただけでどれだけ売上が上がったか、
についての話ですね。
==================================
『10時』→『あなたにとって芸術が意味すべきこと』 売上4.5倍アップ
『ふさふさの金髪』→『ブロンドの恋人を探して』 売上10倍アップ
『論争術』→『論理的に議論する方法』 売上0が30000冊に
『カサノヴァとその愛人たち』→『カサノヴァー史上最高の恋人』 売上2.75倍アップ
『警句』→『人生の謎についての真実』 売上4.5倍アップ
==================================
・・・いやぁ、
コピーライティングの重要性がよくわかる話ですね。
旧タイトルが売れなくて、
新タイトルが売れる理由。
このあたりが
現代広告の心理技術ではしっかりと解説されています。
こういう知識を持っているか、持っていないかが
インターネットビジネスでの成否に大きく影響してくるのは
言うまでもありません。
一言一句が売上に大きく影響するという事実。
たった数文字のタイトルが違うだけでも
手に出来るお金は変わってくる。
これをリアルな事例で学んでおくことで、
あなたのコピーライティングスキルは
大きく伸びるはずです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
なぜ、成功者からスキル・マインドセット」を学ぶのか。
成功した実例をまなべるからです。
コピーライティングの学び方を間違ってはいませんか?
間違った学び方では夢を叶えることはできません。
正しい学び方で。スキル・マインドセットを学んでください。
コピーライテングを学ぶ。
1、基礎となる、「マインドセット」と「スキル」
2、DRMの基礎知識
3、3つのNotと壁を越える方法
4、見込み客の意識のレベル確認
(マズローの欲求5階層)
5、リサーキの重要性
6、コピーライテングの書く法則
7、QUEST FORMULA
(Qualify,Understannd,Educate,Stimulate,Trannsitionの略)
「 ネットビジネス大百科 」千坂健宣さんの文書参照
上記の項目をしっかり学ぶことが重要になってきます。
覚悟して努力して学びましょう。
例えば、
2千2百数十年前に中国の韓非子(性悪説主義者)が
話した言葉でに
*鰻は蛇に似ているし、
蚕は芋虫に似ている。
*だれでも蛇を見れば飛び上がり、
芋虫を見ればゾッとする。
だが、
*女性は蚕を手でつまみ、
漁師は鰻を手で握る。
利益があるとすれば、だれでも、
怖さを忘れて勇者に変身します。
人間の欲求に対する心理は2000年以上経過しても変わらないですね。
あなたは、風邪をひいたときは、どうしますか?
軽いと考えたら薬局で薬を買いませんか、咳などが出て苦しいなら医者に診てもらいますよね。
人間の欲求を解決するための最良の方法はコピーライティングです。
2.OATHフォーミュラ
読み手・見込み客が抱えている問題の
「段階」を表す「OATHフォーミュラ」の話。
ネットビジネス大百科コピーライティングパートの4で
話されていました。
ーーーーーーーーーー
Oblivious (無知)
Apathetic (無関心)
Thinking (考え中)
Hurting (苦痛)
ーーーーーーーーーー
OATHフォーミュラは、
『狙い所を間違えるな』
という話です。
単なる売りやすさの話じゃなくて、ここでも
=============
「客の頭にあることがすべて」
=============
という、
コピーライティングの基本的心構えの重要性が語られている、
と解釈すべきだと思います。
無知、無関心の人の意識を変えることは難しいですよね。
ビジネスは合理性の追求が要求されますから、
基本的にはthinkingかHurtingしている人を狙うべき・・・・というのが一般論です。
3.タイトルを変えただけで・・・
現代広告の心理技術101の31ページに面白い話が載ってます。
本のタイトルを変えただけでどれだけ売上が上がったか、
についての話ですね。
==================================
『10時』→『あなたにとって芸術が意味すべきこと』 売上4.5倍アップ
『ふさふさの金髪』→『ブロンドの恋人を探して』 売上10倍アップ
『論争術』→『論理的に議論する方法』 売上0が30000冊に
『カサノヴァとその愛人たち』→『カサノヴァー史上最高の恋人』 売上2.75倍アップ
『警句』→『人生の謎についての真実』 売上4.5倍アップ
==================================
・・・いやぁ、
コピーライティングの重要性がよくわかる話ですね。
旧タイトルが売れなくて、
新タイトルが売れる理由。
このあたりが
現代広告の心理技術ではしっかりと解説されています。
こういう知識を持っているか、持っていないかが
インターネットビジネスでの成否に大きく影響してくるのは
言うまでもありません。
一言一句が売上に大きく影響するという事実。
たった数文字のタイトルが違うだけでも
手に出来るお金は変わってくる。
これをリアルな事例で学んでおくことで、
あなたのコピーライティングスキルは
大きく伸びるはずです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
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