新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2023年03月05日
書店では購入できない価値あるビジネスの本(ダイレクト出版社)
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何もしない技術
【人を動かすコトバ】
「高く飛ぶ前に、しゃがむ」
【ノウハウ】
やけくそにならないためにも
時には、ひとりでいることは、大切です。
【アクション】
販促は、今日は、しない。
SNSも、今日は、しない。
懇親会も、今日は、しない。
今日は、何も考えない。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/A7gwJhK2Rjk
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何もしない技術
【人を動かすコトバ】
「高く飛ぶ前に、しゃがむ」
【ノウハウ】
やけくそにならないためにも
時には、ひとりでいることは、大切です。
【アクション】
販促は、今日は、しない。
SNSも、今日は、しない。
懇親会も、今日は、しない。
今日は、何も考えない。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/A7gwJhK2Rjk
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
書店では購入できない価値あるビジネスの本(ダイレクト出版社)
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
あなたが社長やマーケティングの担当者で、
会社の利益をもっとあげたいけど今の方法に
行き詰まりを感じたことはありませんか?
新しいマーケティングやプロモーションのアイディアを
練る事は大変ですし時間もかかります。
実際考えてプロモーションを仕掛けてみたけど、
全く成果が出なかった。。。
ということはよくある話です。
ではどうやって効率よく
マーケティングを仕掛けるのか?
ダン・ケネディはマーケティングのアイディアを
「作り出した」として多額の報酬を得ていますが、
しかし実際彼は成功している事例やプロモーションを
「可能な時はいつでも合法的に盗む」スタイルをとっています。
「素晴らしいアイディアはだいたい、すでに作られていたり
使われていたりする物事から生まれる」と言っています。
すでに成功している事例を自分の
マーケティングやプロモーションに変更して使うだけで、
時間短縮にも繋がるし、成功する確率もとても高くなります。
しかしほとんどの人は、一から自分で考えてしまうために、
時間を無駄にかけたり、行き詰まりを感じてしまっています。
このように現場で起きてる問題の解決法、
現場で使える成長戦略、マーケティング戦略などを、
この本「億万長者のビジネス戦略」で教えてくれます。
・これはモチベーションを上げるための本ではありません。
・理論だけを覚えて、知識を増やすだけの本ではありません。
・「いい話を聞いた」と、それだけで終わる本ではありません。
もしあなたが起業家として成功するための
現実的な方法やプロセスなどを学びたいのであれば、
是非この本を読んでみてください。
ビジネスに活用できるアイディアが
たくさん詰まっています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/58EAFXDf/
あなたが社長やマーケティングの担当者で、
会社の利益をもっとあげたいけど今の方法に
行き詰まりを感じたことはありませんか?
新しいマーケティングやプロモーションのアイディアを
練る事は大変ですし時間もかかります。
実際考えてプロモーションを仕掛けてみたけど、
全く成果が出なかった。。。
ということはよくある話です。
ではどうやって効率よく
マーケティングを仕掛けるのか?
ダン・ケネディはマーケティングのアイディアを
「作り出した」として多額の報酬を得ていますが、
しかし実際彼は成功している事例やプロモーションを
「可能な時はいつでも合法的に盗む」スタイルをとっています。
「素晴らしいアイディアはだいたい、すでに作られていたり
使われていたりする物事から生まれる」と言っています。
すでに成功している事例を自分の
マーケティングやプロモーションに変更して使うだけで、
時間短縮にも繋がるし、成功する確率もとても高くなります。
しかしほとんどの人は、一から自分で考えてしまうために、
時間を無駄にかけたり、行き詰まりを感じてしまっています。
このように現場で起きてる問題の解決法、
現場で使える成長戦略、マーケティング戦略などを、
この本「億万長者のビジネス戦略」で教えてくれます。
・これはモチベーションを上げるための本ではありません。
・理論だけを覚えて、知識を増やすだけの本ではありません。
・「いい話を聞いた」と、それだけで終わる本ではありません。
もしあなたが起業家として成功するための
現実的な方法やプロセスなどを学びたいのであれば、
是非この本を読んでみてください。
ビジネスに活用できるアイディアが
たくさん詰まっています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/58EAFXDf/
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
なぜ、あなたに成功者からスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?
成功者から学ぶことは、成功したスキル・マインドセットを学ぶことができます。
スキル・マインドセットは、
億万長者メーカーのダン・ケネディが「ビジネス戦略」でマインドセットについて
ビジネスで成功するために
一番大事なものはなんだと思いますか?
商品でしょうか?
知識でしょうか?
それとも人脈?
もちろんどれも大事ですが、
実は一番大事なのはビジネスに対する
マインドセット(考え方)です。
このマインドセットが弱いとどんなにいい商品や
並外れた知識があっても成功できません。
逆にマインドセットが強いだと多少のハンデを
乗り越えることもそう難しくありません。
あなたもスキル・マインドセットを学んで「コピーライティング力」を身に付けてください。
コピーライティング力を習得すればあなたの一生涯の資産になります。
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならな
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
コピーライティングのレベルがある程度に達していないと、
伝えたいメッセージを「不自然」にしてしまいます。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者から学ぶことは、成功したスキル・マインドセットを学ぶことができます。
スキル・マインドセットは、
億万長者メーカーのダン・ケネディが「ビジネス戦略」でマインドセットについて
ビジネスで成功するために
一番大事なものはなんだと思いますか?
商品でしょうか?
知識でしょうか?
それとも人脈?
もちろんどれも大事ですが、
実は一番大事なのはビジネスに対する
マインドセット(考え方)です。
このマインドセットが弱いとどんなにいい商品や
並外れた知識があっても成功できません。
逆にマインドセットが強いだと多少のハンデを
乗り越えることもそう難しくありません。
あなたもスキル・マインドセットを学んで「コピーライティング力」を身に付けてください。
コピーライティング力を習得すればあなたの一生涯の資産になります。
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならな
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
コピーライティングのレベルがある程度に達していないと、
伝えたいメッセージを「不自然」にしてしまいます。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
2023年03月04日
書店では購入できない価値あるビジネスの本(ダイレクト出版社)
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?
なぜ同じ知識を持っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜ同じノウハウを知っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、
成功している人は、常に少数なのか……?
この本はその答えになるかもしれません。
この本は、社長、起業家のために、
いかに富を引き寄せるか。
そのための、正しい行動とは何か、
が書かれた本です。
著者である、ダン・ケネデイは、
今までに、数多くの社長、起業家を
億万長者に育て上げてきました。
何千通りも見てきたダン・ケネディだからこそ
語れる“お金・富の引き寄せ方”がここにあります。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Du5yBfaa/
あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?
なぜ同じ知識を持っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜ同じノウハウを知っていても、
それを生かして成功する人と、
そうでない人がいるのか……?
なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、
成功している人は、常に少数なのか……?
この本はその答えになるかもしれません。
この本は、社長、起業家のために、
いかに富を引き寄せるか。
そのための、正しい行動とは何か、
が書かれた本です。
著者である、ダン・ケネデイは、
今までに、数多くの社長、起業家を
億万長者に育て上げてきました。
何千通りも見てきたダン・ケネディだからこそ
語れる“お金・富の引き寄せ方”がここにあります。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Du5yBfaa/
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
なぜ、あなたに成功者からスキル・マインドセット」を学ぶことを勧めるのか?
コピーラィテングを学ぶためには必須条件だからです。
あなたはコピーライティングを学んだ時に、
リストについて下記のことを学んだと思えます。
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
・・・コピーライティングを教えている人は明言しています。
しかし、「売り込まなくても売れる!」という本でセールスについて、
「いったい、お客は、どんな基準で、購買を決定するのか?」
を調査した結果は、
1.信頼できる営業マン
2.商品品質
3.価格
購入するときは、信頼できる人から買う。1対1の、人同士のかかわりの中で、
購買が決まっていくことです。
将来顧客のなる人を教育することは真実ではないと思えます。
「2.リストを教育して」は「2.リストを信頼関係を築く」変える必要があります。
コピーライティングは主役は書く本人でなく「顧客」であるべきです。
ぜひ、あなたのご意見をお聞きしたいと思えます。
ご感想文をお願いします。 s.toshiaki91@gmail.com まで
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならな
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
なぜ、あなたに成功者からスキル・マインドセット」を学ぶことを勧めるのか?
コピーラィテングを学ぶためには必須条件だからです。
あなたはコピーライティングを学んだ時に、
リストについて下記のことを学んだと思えます。
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
・・・コピーライティングを教えている人は明言しています。
しかし、「売り込まなくても売れる!」という本でセールスについて、
「いったい、お客は、どんな基準で、購買を決定するのか?」
を調査した結果は、
1.信頼できる営業マン
2.商品品質
3.価格
購入するときは、信頼できる人から買う。1対1の、人同士のかかわりの中で、
購買が決まっていくことです。
将来顧客のなる人を教育することは真実ではないと思えます。
「2.リストを教育して」は「2.リストを信頼関係を築く」変える必要があります。
コピーライティングは主役は書く本人でなく「顧客」であるべきです。
ぜひ、あなたのご意見をお聞きしたいと思えます。
ご感想文をお願いします。 s.toshiaki91@gmail.com まで
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならな
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一流になるために必要なたったひとつのこと
【人を動かすコトバ】
大きな未来/大きな舞台/大きな目標
【ノウハウ】
一流の学校、一流の企業が、一流である理由は
エネルギーの高い人材を、エネルギーの高い場所に、
エネルギーの高い時間に、集中させるからである。
どんな成功にも、絶対、必要なのは
「やり抜く力」の強い、エネルギーの高い
コミュニティーに属すること。
【アクション】
あなたが属するコミュニティーの
やり抜く力を高めるために、
あなたは何をしますか?
【やり抜く力インデックス】
OKRについて、詳しくは
必読書“Measure What Matters”
(John Doerr著)
https://www.kandamasanori.com/audiobook/1478/
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/a-bT8515Qhk
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一流になるために必要なたったひとつのこと
【人を動かすコトバ】
大きな未来/大きな舞台/大きな目標
【ノウハウ】
一流の学校、一流の企業が、一流である理由は
エネルギーの高い人材を、エネルギーの高い場所に、
エネルギーの高い時間に、集中させるからである。
どんな成功にも、絶対、必要なのは
「やり抜く力」の強い、エネルギーの高い
コミュニティーに属すること。
【アクション】
あなたが属するコミュニティーの
やり抜く力を高めるために、
あなたは何をしますか?
【やり抜く力インデックス】
OKRについて、詳しくは
必読書“Measure What Matters”
(John Doerr著)
https://www.kandamasanori.com/audiobook/1478/
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/a-bT8515Qhk
2023年03月03日
書店では購入できない価値あるビジネスの本(ダイレクト出版社)
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
なぜ、優れたリーダーでも
新しい環境では失敗することが多いのか?
なぜ、並のリーダーでも
本来の能力よりも優れているように見えるのか?
なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに
部下に慕われるのか?
この疑問の解明に取り組むために
ある1人の男が2万4000人を対象にした
10年に及ぶ追跡調査を実施しました。
すると意外なことに
会社の中で部下を動かすのに
リーダーシップはほとんど関係ない
ということが分かったのです。
組織やチームで
人を動かすために必要なこととは?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/FxOrZBp4/
なぜ、優れたリーダーでも
新しい環境では失敗することが多いのか?
なぜ、並のリーダーでも
本来の能力よりも優れているように見えるのか?
なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに
部下に慕われるのか?
この疑問の解明に取り組むために
ある1人の男が2万4000人を対象にした
10年に及ぶ追跡調査を実施しました。
すると意外なことに
会社の中で部下を動かすのに
リーダーシップはほとんど関係ない
ということが分かったのです。
組織やチームで
人を動かすために必要なこととは?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/FxOrZBp4/
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
なぜ、成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか?
Webでセールスするためには文章によるセールスです。
ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
見込み客との信頼関係を持つことはセールスにとって最も重要なことです。
アメリカのセールスの本には、トップセールスマンが最初にしている仕事は、見込み客との信頼関係築くことだと書いてあります。
神田昌典さんも「禁断のセールスコピーライティング」で顧客から信頼を得る・・・
言い換えれば自分が「信頼できる営業マン」=「結果を出す営業マン」に変われれるテクニックと書いています。
参考 お客は、どんな基準で、購買を決定するのか? でのアメリカでの調査では
1.信頼できる営業マン
2.商品品質
3.価格 ・・「売り込まなくてもうれる!」を参照
Webビジネスでも当てはまることではないでしょうか。
スキル・マインドセットを学んでコピーライティング力でお客さんと信頼関係を築くことに努力してください。
2.コピーライティングは知識、知恵ではない
コピーライティングはスキルです。
ですから、このスキルを身につけるためには「鍛錬」が必要になってきます。
イメージとしては、筋トレのような感じでしょうか。
インプット&アウトプットを通して、貴方の脳みそをフル回転させなければなりません。
脳みそに負荷をかけることを繰り返していくことで、Earn moneyできる文章が自由自在に編み出せるようになります。
最初は辛いはずです。
しかし、地道にやっていくほかに道はありません。
鍛錬、鍛錬、鍛錬です。
血となり肉となってはじめて、
自由自在にお金を生みだせるコピーを紡ぎだせるようになります。
コピーライティングは、
知識、知恵、とはちょっと違います。
というのは、ノウハウを手にして、読んで、理解して、
すぐ書けるようになるかというと、絶対になりません。
カラダに覚えさせる必要があるモノです。
・・・と言っても、多分、あまり ピン とこないと思います。
説明が難しいんですよね・・・、コレ。
「“知ってる”ことと“できる”ことは別だ」ってよく言われますが、
コピーライティングは、まさにそれが顕著です。
できないんです。
本当に、最初は。本当にできない。
どれだけ素晴らしいノウハウが手元にあったとしても、
なかなかうまくできないんですよね。特に、最初はそうです。
たまに、コピーライティングを、手法、メソッド、ハウツー、知識の類のものだと勘違いして、
「なんだ、実践しても何も稼げねぇじゃん」と、やめてしまう人がいます。
これ、結構多い「勘違い」です。
コピーライティングは、スキルなんですよ。
くどいようですが、重要なんで繰り返します。
カラダに染み込ませる専門スキルなんです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
なぜ、成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか?
Webでセールスするためには文章によるセールスです。
ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
見込み客との信頼関係を持つことはセールスにとって最も重要なことです。
アメリカのセールスの本には、トップセールスマンが最初にしている仕事は、見込み客との信頼関係築くことだと書いてあります。
神田昌典さんも「禁断のセールスコピーライティング」で顧客から信頼を得る・・・
言い換えれば自分が「信頼できる営業マン」=「結果を出す営業マン」に変われれるテクニックと書いています。
参考 お客は、どんな基準で、購買を決定するのか? でのアメリカでの調査では
1.信頼できる営業マン
2.商品品質
3.価格 ・・「売り込まなくてもうれる!」を参照
Webビジネスでも当てはまることではないでしょうか。
スキル・マインドセットを学んでコピーライティング力でお客さんと信頼関係を築くことに努力してください。
2.コピーライティングは知識、知恵ではない
コピーライティングはスキルです。
ですから、このスキルを身につけるためには「鍛錬」が必要になってきます。
イメージとしては、筋トレのような感じでしょうか。
インプット&アウトプットを通して、貴方の脳みそをフル回転させなければなりません。
脳みそに負荷をかけることを繰り返していくことで、Earn moneyできる文章が自由自在に編み出せるようになります。
最初は辛いはずです。
しかし、地道にやっていくほかに道はありません。
鍛錬、鍛錬、鍛錬です。
血となり肉となってはじめて、
自由自在にお金を生みだせるコピーを紡ぎだせるようになります。
コピーライティングは、
知識、知恵、とはちょっと違います。
というのは、ノウハウを手にして、読んで、理解して、
すぐ書けるようになるかというと、絶対になりません。
カラダに覚えさせる必要があるモノです。
・・・と言っても、多分、あまり ピン とこないと思います。
説明が難しいんですよね・・・、コレ。
「“知ってる”ことと“できる”ことは別だ」ってよく言われますが、
コピーライティングは、まさにそれが顕著です。
できないんです。
本当に、最初は。本当にできない。
どれだけ素晴らしいノウハウが手元にあったとしても、
なかなかうまくできないんですよね。特に、最初はそうです。
たまに、コピーライティングを、手法、メソッド、ハウツー、知識の類のものだと勘違いして、
「なんだ、実践しても何も稼げねぇじゃん」と、やめてしまう人がいます。
これ、結構多い「勘違い」です。
コピーライティングは、スキルなんですよ。
くどいようですが、重要なんで繰り返します。
カラダに染み込ませる専門スキルなんです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
致命的な差が生じるGIGOの法則
【人を動かすコトバ】
GIGO -- Garbage in, Garbage out.
「ゴミを入れれば、ゴミがでてくる」
【ノウハウ】
無料ニュースサイトやSNSを眺める時間を
骨太の、1冊の本に向かう時間に変えただけで
傑出した能力、安定した精神が育っていきます。
【アクション】
スマホからの情報をすべて遮断したとき、
ひとりの充実した時間で、
あなたは、どんな本を手にしたいですか?
骨太な本に触れる時間を習慣化しましょう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Rp9kIqJ7XXo
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
致命的な差が生じるGIGOの法則
【人を動かすコトバ】
GIGO -- Garbage in, Garbage out.
「ゴミを入れれば、ゴミがでてくる」
【ノウハウ】
無料ニュースサイトやSNSを眺める時間を
骨太の、1冊の本に向かう時間に変えただけで
傑出した能力、安定した精神が育っていきます。
【アクション】
スマホからの情報をすべて遮断したとき、
ひとりの充実した時間で、
あなたは、どんな本を手にしたいですか?
骨太な本に触れる時間を習慣化しましょう。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/Rp9kIqJ7XXo
2023年03月02日
書店では購入できない価値あるビジネスの本(ダイレクト出版社)
≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
*欲しいを引き出す「売れる脳科学」
人間の脳には、2種類の脳があります
一つは「理性脳」、
もう一つは「爬虫類脳」です。
2002年に
ノーベル経済学賞を受賞した
ダニエル・カーネマンと
2017年に
ノーベル経済学賞を受賞した
リチャード・セイラーらは、
人間の意思決定は
「爬虫類脳」
と言われる部分によって
支配されているということを
明らかにしています。
そして、この考えは
脳科学の分野でも
異論がないほど認知された
基本原則とされています。
今や多くの人が
ウェブやモバイルの解析結果から、
より効果の高い広告や
マーケティング手法を利用できると
多くの人が考えています。
例えば、Google、Facebook、
twitterなどのソーシャルメディアでは
数百万ドルを投じて、
独自のアルコリズムを開発し、
解析データを広告主に提供して
収入を得ています。
しかし、ウェブやモバイル解析で
顧客の購買行動をいくら分析しても、
その購買行動をコントロールしている
原理原則を理解していなければ、
分析そのものが
無意味になってしまう
可能性があります。
なので本書『売れる脳科学』では、
20年以上の脳科学研究から顧客の行動、
特に購買における意思決定を
コントロールしている脳の働きと、
その作用から考えられる
効果的な説得のメッセージの
ノウハウを紹介しています。
・「爬虫類脳」が好むあるメッセージとは?
・逆に「爬虫類脳」が無視するメッセージとは?
を科学的な根拠をもとに紹介しつつ、
「原始脳」が抗いきれない
具体的なメッセージも解説しています。
効果的なマーケティングを行うために
2、3個目次からピックアップして
必要に応じて、本書を役立ててくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
p.s.
「脳科学or勘」
商品を売るために
無駄なお金を使うの、
もうやめませんか?
というのが本書のテーマです。
脳科学は
人の脳に関わる研究ですから
一度学べば、何度でも
使うことができますし、
多くの人が学ばない分野なので
知るだけで頭一つ
抜け出すのではないでしょうか?
投資対効果の大きい
学問の1つだと思うので
ぜひ読んでみてくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
*欲しいを引き出す「売れる脳科学」
人間の脳には、2種類の脳があります
一つは「理性脳」、
もう一つは「爬虫類脳」です。
2002年に
ノーベル経済学賞を受賞した
ダニエル・カーネマンと
2017年に
ノーベル経済学賞を受賞した
リチャード・セイラーらは、
人間の意思決定は
「爬虫類脳」
と言われる部分によって
支配されているということを
明らかにしています。
そして、この考えは
脳科学の分野でも
異論がないほど認知された
基本原則とされています。
今や多くの人が
ウェブやモバイルの解析結果から、
より効果の高い広告や
マーケティング手法を利用できると
多くの人が考えています。
例えば、Google、Facebook、
twitterなどのソーシャルメディアでは
数百万ドルを投じて、
独自のアルコリズムを開発し、
解析データを広告主に提供して
収入を得ています。
しかし、ウェブやモバイル解析で
顧客の購買行動をいくら分析しても、
その購買行動をコントロールしている
原理原則を理解していなければ、
分析そのものが
無意味になってしまう
可能性があります。
なので本書『売れる脳科学』では、
20年以上の脳科学研究から顧客の行動、
特に購買における意思決定を
コントロールしている脳の働きと、
その作用から考えられる
効果的な説得のメッセージの
ノウハウを紹介しています。
・「爬虫類脳」が好むあるメッセージとは?
・逆に「爬虫類脳」が無視するメッセージとは?
を科学的な根拠をもとに紹介しつつ、
「原始脳」が抗いきれない
具体的なメッセージも解説しています。
効果的なマーケティングを行うために
2、3個目次からピックアップして
必要に応じて、本書を役立ててくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
p.s.
「脳科学or勘」
商品を売るために
無駄なお金を使うの、
もうやめませんか?
というのが本書のテーマです。
脳科学は
人の脳に関わる研究ですから
一度学べば、何度でも
使うことができますし、
多くの人が学ばない分野なので
知るだけで頭一つ
抜け出すのではないでしょうか?
投資対効果の大きい
学問の1つだと思うので
ぜひ読んでみてくださいね。
↓
売れる脳科学
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/