2023年03月04日
成功者から「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
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なぜ、あなたに成功者からスキル・マインドセット」を学ぶことを勧めるのか?
コピーラィテングを学ぶためには必須条件だからです。
あなたはコピーライティングを学んだ時に、
リストについて下記のことを学んだと思えます。
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
・・・コピーライティングを教えている人は明言しています。
しかし、「売り込まなくても売れる!」という本でセールスについて、
「いったい、お客は、どんな基準で、購買を決定するのか?」
を調査した結果は、
1.信頼できる営業マン
2.商品品質
3.価格
購入するときは、信頼できる人から買う。1対1の、人同士のかかわりの中で、
購買が決まっていくことです。
将来顧客のなる人を教育することは真実ではないと思えます。
「2.リストを教育して」は「2.リストを信頼関係を築く」変える必要があります。
コピーライティングは主役は書く本人でなく「顧客」であるべきです。
ぜひ、あなたのご意見をお聞きしたいと思えます。
ご感想文をお願いします。 s.toshiaki91@gmail.com まで
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならな
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
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まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
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すると、あることに気づくはずです・・・。
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越えなければならない「いくつかの壁」があります。
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ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
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