アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月14日

お金がかかる女たち。〜こんなママ友は注意〜

SketchGuru_20160308114107.jpg

こんな記事を見つけて『あ、私だけじゃないんだ。私がおかしいんじゃないか』と安心した。

何でもクレクレ、何でもシテシテというスタイルの方々が私の周りにはけっこういる。

外国人のママだからこうなのか?いやいや外人でも日本人でもいつももらうことを前提に人に頼るをはるかに越して依存して人々に思い負担感を与えるママたち。

私をじりじりと苦しめている二人のママをあげてみよう。

Aさんの場合 仮名

彼女は人の変化にはとても敏感。
新しい服を着ていたり、何か新しいものを身に付けていると
『これ、どこでかったの?』とじりじり聞いてせまってくる。

『私にもかって』『こんどこれおごって』『あれして』『これして』『子供の誕生日にはこれを買って』とか冗談で話しているとは思うけどそんな甘ったれた言葉をよくも平気ではなせるものだなと最近はうんざりしている。

いつも甘ったれているからか個人的なつけておくべき基本的な実力が全然ない。

いったいだれが彼女をこのように育てたのか?

おごってもらうことには敏感でお返しには超鈍感で、割り勘といいながら『お金がない』といってまた私がはらうはめに。

しぶしぶカードで払うと高級な鞄を持ってきて『これもカードで買ってくれない?』としきりに話してくる。

300円程度ならまだしも4000円もするようなものを何で私が??買わなくちゃいけない???

さすがに私も腹が立って『だんなさんにはなしてくださいね〜』とスルーした。
こんな彼女は3児の母

子供たちもかわいいけど御姫さんのような依存体質がすでに見えている。

こんな女性が×3になるのか。。。

もう一人は本人はけっして自分達をけちだとは思っていないけちな夫婦。

こちらはでもたまに品質のいいプレゼントをしてくれたりするのでいいのだけど自分達がもっともお金持ちなのに自分達の給料に常に不満を抱いている。

それが言葉の端々に現れるのでちょっと困る。

たまにはお金をダイナミックに使ってみたらもっともっとお金持ちになれるのにな。。。


以下の記事のようなママにあってしまったら気をつけてくださいね




ローブランドもブランド品も、幅広い買取が可能!【古着館】ベビー服ならノーブランド買取可能!



ママ友トラブルはたくさんありますが、なんでもかんでも欲しがる「クレクレ」ママが増加中のようです。文房具などの細かいものから、新幹線の指定席、旅行券、なんと車まで…。クレクレママ友についてまとめます。


●こんなママ友は要注意!
「新しいアイテムにすぐ気づく」「入手先を知りたがる」「前に使っていたものの所在確認」…こんなママ友はクレクレママの予備軍かもしれません。クレクレママは常にアンテナをはっていて、普通の人はあまり気づかない、小さな変化にも敏感な人が多いのだとか。基本的にもらえるものはなんでももらうという考え方やちょっと度が過ぎるケチだな…と感じる人には注意が必要です。

●保護者会でママ友が毎回…
ネットで検索すると、クレクレママ友の話はたくさんありました。まずは、軽めのクレクレエピソードを紹介します。

Aさんが保護者会に出席する時、決まって隣に座るママ友B。保護者会は月に1回だけですが、毎回のようにシャープペンの芯をねだられていたのだそう。「また忘れたの? 次は持ってきなよ」と注意しても、忘れる。旦那に報告しても、「たかがシャープペンの芯」という反応をされたのだとか。ネット上でも、むしろAさんがケチだという意見も多かったですが、ものの値段や価値に関わらず、毎回言われるのはやはりいい気分はしませんよね? あなたも無意識のうちにやっているかもしれませんよ。


●ママ友が子ども服をクレクレ
子ども服のトラブルはかなり多いようです。

いつも子ども服をクレクレされるCさん。ママ友Dはいつもブランド物を身につけていますが、Dの娘はいつもよれよれの服を着ていたそうです。ある日、「あの柄の服は最近着ていないよね?」と言ってきたのだそう。なんで覚えているんだと思ったそうですが、「親戚にあげた」というと、「その前にひと言相談してくれてもよくない?」とキレられたのだとか。

ネット上では、クレクレママ友には遠回しに言っても伝わらないので、「厚かましいね。あなたにあげるつもりないから。」とハッキリ言う方が、効果があるとの声が多いようです。また理不尽な言い分で、慰謝料を請求してくることも…。いつ、何をクレクレされるかわかりません。本当に大切な物は誰にも教えないようにしましょう。
(文・明日陽樹/考務店)

ローブランドもブランド品も、幅広い買取が可能!【古着館】ベビー服ならノーブランド買取可能!

posted by torinity at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活全般
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4846214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。