アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

リップルは何故そんなに話題なのか。

日本クリプトコイン協会の記事をシェアさせていただきます。

FB_IMG_1494665499375.jpg



「ripple(リップル)って、何故話題なのでしょうか?」

リップルは2013年ごろから世界で話題になり始め、日本でも仮想通貨の事業に精通していた人々の中では2014年ごろから話題になり始めていました。

例えば「リップルとは何ですか?」

っという質問をされた際、一言でお答えするならば「リップルとは、インターネットを使った金融取引のためのプロトコルです。」という回答になります。

リップルはビットコインと違い、Ripple Inc.がシステムの管理を行っている中央集権のシステムです。

冒頭の通り、以前から話題にはなってはいましたが、日本のメガバンクである東京三菱UFJ銀行がrippleを使った国際送金を、バンクオフアメリカを含む6銀行と2018年から行うことを表明した事がきっかけとなり、ここ最近、値段が高騰し、さらに注目が集まる様になりました。

イメージとしては、皆さんが使用している電子マネー(SUIKA、ICOCA、Edy)を通し、世界中の方へお金に変わる『価値』を送ることが出来る状況だとイメージ頂ければと思います。そして、それをRipple Inc.が安心安全なブロックチェーンと言う仕組みを通し、サービス提供を行っています。

もちろん、皆さんは現在使用している電子マネーがどの様な暗号化技術を使用し運用されているのかを知る必要はありません。また、それを知らずとも使用できます。

しかしながら、ブロックチェーンと言う仕組みは、世界中の決済や送金と言う、数百年変わることのなかった仕組みを根こそぎ変えてしまう可能性を秘めています。

それは、その可能性を少し覗き、そして知ったうえでrippleを含む仮想通貨を使ってみると、今までに感じたことのない感動が得られると思います。

是非、皆さんも仮想通貨を保有し、身近な方々と送金受取りを行い、未来を少しだけ引き寄せ感動を分かち合って頂けたら、当協会としても幸いです。

それでは、本日も素敵な一日をお過ごしください。

リップルの概要(日本語訳付動画あり)はこちら
↓↓↓↓↓
https://japancryptocoin.org/ripple/

その他、1記事を含めた本日のピックアップ記事はこちら
↓↓↓↓↓
https://japancryptocoin.org/news/2017_05_13/

コインチェックのアプリは使いやすいですが、セキュリティなど、を考えるとこちらが最近お勧めです。
【ビットフライヤー】


友だち追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。