アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『28週後』

『28日後』の続編である『28週後』を観てきた。
なんとまぁ、硬派なゾンビ映画だった。

レイジウイルスに感染した人達なので、厳密にいう言うと
ゾンビではないのかな?

空気感染はしないけど、血液や唾液を介して感染するウイルスで
噛まれたりすると一瞬で発症。
潜伏期間ゼロ…恐ろしや。

感染者は、トップアスリートの如く全速力で追いかけてくる。
そういえば、バタリアンも全力疾走だったなぁ。

もう感染する恐れはなく、順調に復興の道を歩んでいたけど、
とある事件をきっかけに感染者が爆発的に増加。
復興のため派遣されたNATO軍は、パニックで逃げ惑う住民と
感染者が識別できないので、パララララと全住民の射殺を開始。

ウイルスで汚染された地区はナパーム弾で焼き払う。
ナパーム弾の炎の拡がり方が、ボンバ―マン状態。

ヘリコプターのプロペラで、感染者に芝刈り機アタックする
パイロットのハードコアっぷりには感服した。

それにしても、NATO軍の攻撃から逃れた父親はスゴイ。
日本の父親もこの映画に倣って、父親が強いってことを子供達に
思い知らせてやれ。
でも、子供にかぶりついたらダメよ。

全く救いようのない結末といい、どよーんとダウナーな気持ちに
なってしまう本作。(いい意味で)
だれる部分もなかったし、個人的には2008年の映画ランキングの
上位に入りそう。

オススメですよ。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

月にかわっておしおきよ!

お昼にテレビのチャンネルをパチパチ変えていたら、
『徹子の部屋』が放送されていた。

他に見る番組がなかったので、とりあえず見てみることに。
この番組って、ちゃんと見たことないなぁ。
途中から見たので、どういった話の流れかは分からないが、
徹子さんが『セーラームーン』のコスプレをしている写真が
紹介されていた。
昔、コスプレでこの番組を放送したときの写真だ。

その刹那、戦慄が走り、生命の危機を覚えた。
何度見てもスゴイ…

あまりの衝撃に食事中だった方は、咀嚼中の米が鼻から
吹き出しただろう。
幸運にも食事後だったため、僕は難を逃れた。

ガクガクと拒絶反応を起こしつつも、意外に違和感がないのに気付く。
俗に絶対領域と呼ばれるゾーンも美しい。

徹子さんに「月にかわっておしおきよ!」とお叱りを受けたら、
素直におしおきを受けるべきだろうか。
それとも拒否するべきか。
人類…いや男たちの永遠のテーマだ。

その手のマニアにとっては、ウハウハなんだろうけど、
僕には分からない。
いつか分かるときが来るのかなぁ…できれば分からないで過ごしたい。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

環境先進国オランダ発!おしゃれなエコバッグ

環境先進国オランダ発からやって来た、
おしゃれなエコバッグについてご紹介。

オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)によって
生み出されたザ・ニューショッピングバッグです。

撥水加工のコーティングが施され、なんと15kgの耐久性。
大容量なのにポケットサイズにたためるコンパクトサイズで
とっても軽い!!

機能面だけでなくデザインもいいので、お買い物以外でも
幅広く使えそうです。

これを機にエコバッグ・デビューされてはいかがでしょうか?
レッツ、エコライフ!!

ずっと前から環境問題について叫ばれているけど、日本では
一体どれぐらいの対応ができているのかなぁ。

個人では、チーム・マイナス6%でも言われているエアコンの
温度設定や、できるだけ電車を使うようにしています。
そもそもマイカーがないだけ?
実は急にビールが飲みたくなったら困るから?

ゴミの分別には注意したり、家電は省エネの商品を選んだり、
まずはできる範囲のものから取り組んでいます。

環境問題に関するTVの特番は、視聴者の不安を煽るのはいいけど、
もう少し対策についても触れてほしいなぁ。
危機感を持たせたいのは分かるけど…



幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

『地獄』

"キング・オブ・カルト"石井輝男監督の『地獄』を観た。
噂に以上の破壊力に腰が砕けた。

公園で悩んでいた主人公のリカが、出合った老婆
(閻魔大王にソックリ)に生きたまま地獄へ連れていかれる。
あまりの唐突さに爆笑…

地獄での凄まじい罰を見せられ、地獄は恐ろしいってことを
伝える愛の伝道師に選ばれたというわけだ。
さぁ、地獄巡り開始。
まるでダンテ神曲。

平成の日本を震撼させた、連続幼女殺害事件、某カルト教団、
毒入りカレー事件の犯人が地獄の責め苦に…

キャスティングされているのが、結構ソックリなので、
妙にリアルです。

娑婆では犯した罪をごまかせても、地獄ではキチンと罰を受けて
もらいまっせという内容。
罪を軽くしようと精神疾患を装いやがって!と地獄の鬼はご立腹です。

低予算だった作品のため、全てがチープ。
スプラッターシーンは人形丸出し。
地獄の亡者は、まるでアングラ劇のよう。
でもそれがいい味を出してます。
おかしな犯罪が増えている昨今、幼稚な表現だが、悪い行いは
「バチが当たる」というような考えが必要かなぁ。
宗教的なものに限らず、何か見えないものに対して畏怖の念を
持つというか…

この作品を通して、今の世の中には地獄が必要と悟った。
色んな意味で考えさせられた作品ですよ。
腰の骨が粉砕するような作品ですが…必見!?

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

『ガレリア』で快適なゲームライフを…

パソコンでゲームを楽しんでいる人も多いと思います。
もっと快適なゲームライフを…ということで、ドスパラさんの
ガレリア』という パソコンを紹介します。

GeForce8800GTという驚異的なコストパフォーマンスで注目を集める
グラフィックボードが搭載されています。
超ド級な性能で、ほとんど「普及版ハイエンドGPU」ですよ。

ただ排熱がすごいらしい…
それだけ一生懸命に働いているって証拠さ。
なので、冷却対策がシッカリしたケースが必須になります。

その点、ドスパラさんの『ガレリア』では、シッカリとした
冷却対策ができているので安心です。
余裕を持たせたケースには、ちゃんと理由があるんですよ。
小さけりゃいいってもんでもないですな。

ソフト面のポイントとしては、『J-Wordプラグイン』などの
余分なソフトが入っていないのでスッキリです。

パソコンの購入を考えており、快適なゲームライフを送りたい方は、
ドスパラさんの 8800GT搭載パソコンガレリア』 を検討されては
いかがでしょうか?

セクシャル・なまはげ

秋田県のとある温泉郷でのお話。
観光サービスで、なまはげが旅館ロビーにて舞を披露していたが、
一人が抜け出して大浴場に入り、女性客数人にお触りを敢行したらしい。

これも観光サービスの一環…とはならない。
お酒に酔っていたそうだが、おバカだねぇ。

セクシャル・なまはげが所属する町内会については、温泉郷での
なまはげ行事への参加を3年間禁止したそうだ。
「なまはげが所属する」と聞くとなんだかスゴイ団体っぽい。

なまはげって、戦ったら強いのかなぁ。
誰か日米合作で『なまはげVSジェイソン』とか撮って欲しい。
ナタと出刃包丁でのバトル…いいねぇ。

ブギーマンのブッチャー・ナイフともいい勝負をしそうだ。
『VS』関連の映画が増えているので、期待したいところ。

幽霊ブログランキングに参加中!!幽霊
1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

「聞き流すだけ」の英会話教材

スピードラーニング』、「聞き流すだけ」という何ともお手軽な英会話教材です。
CMなどで知っている方も多いのでは?

発売以来18年、85万人以上が受講しているロングセラーの商品。
この情報だけでも実績がある教材と分かりますね。
それに加え、受講者からの大きな反響が続々寄せられています。

学校で習った英語は、単語やら文法を書いて覚える方式でしたが、
スピードラーニング』は、英語を「聞き流す」だけ。

1日5分から始められ、辞書・テキストは不要で非常にお手軽。
通学や通勤中などチョットした時間でもOKですね。

今までの机に向かう勉強方法とは違うので、英語に苦手意識を
持っている方にもオススメですよ。

途中解約、お届けの休止・再開はいつでも自由となっており、
安心できるサービスです。

自己啓発のススメ

正月休みが終わって、今日から仕事がスタートした。 毎年、仕事始めの日に去年の反省と今年の抱負やらを会社に 提出しないといけないんだけど、いつも頭を悩ます。 「今年は資格取得が目標!」と言って何年が経つのだろう… 資格も取ってないし、我ながら情けない。 去年、取り組んだ自己啓発と成果を書かないといけないんだけど 『自己啓発』と聞くとすごい胡散臭い感じがして、拒絶反応を 起こしてしまう。 自己啓発セミナーやら怪しい印象が原因か? これまで特に大きな不満もなく仕事をしていたのだが、 ここ最近、転職について考えたり。 特にやりたいこともないんだけど… 転職するにしても、自分がアピールできるポイントなんて 鼻くそレベルだなぁと思うとこの先が少々不安になる。 それも、今の状況を変えたいという意思の表れか。 コレを機に自己啓発にでも取り組もうじゃないか。 まずは、このモチベーションを継続しよう。

秘密結社

『ダ・ヴィンチ・コード』のヒットで『フリーメイソン』に 入会したいという人が増えているそうだ。 サブカル本やらオカルト本の影響で、裏から世界を動かしている 秘密結社とのイメージが強い。 歴史的事件の裏には『フリーメイソン』あり…みたいな。 秘密結社と聞くと、白頭巾がオシャレな白人至上主義、 人種差別バイオレンス集団の『KKK』や『ネオナチ』等の ダークな印象が強いからね。 ショッカー(仮面ライダー)と同列に考えている人もいたりして… では、会員は戦闘員??「イッッっー」!!! この団体の起源やら歴史などが書かれたちゃんとした(?)本を 読んでからはそんなイメージはなくなったが、夢を壊されたようで 複雑な気持ちだ。 でもまだその夢を捨てきれず、『フリーメイソン』と聞くと 妙にドキドキする今日この頃。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。