アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

神様の死

プロレスの神様、カール・ゴッチ氏が亡くなられた。 『ジャーマン・スープレックスホールド』の元祖であるゴッチ様。 『人間橋』と呼ばれるだけあって、芸術品だ。 キーロックを決めた猪木を片腕で持ち上げるゴッチ様。 色白の彼がキバるもんだから、顔は真っ赤っか。 ゴッチ様は、『界王拳』の使い手でもあるのだ。 相手の股のところで両手をクラッチしてのパイルドライバー エグイぜ、ゴッチ式パイルドライバー。 各プロレス団体で、テンカウントが鳴らされるのだろうか。 神様の功績は、あまりにも大きい。 謹んで哀悼の意を表します。

人間溶解

夏だから仕方がないが、ベラボーに暑い。
脳髄がトロトロと溶けてきそうだ。

テレビ番組『世界一受けたい授業』で、"打ち水"をすると水が蒸発する際、
熱を奪うので気温を下げる効果があるそうだ。

早速、ぞうさんジョウロでベランダに水を撒いてみた。

少し涼しくなったような…
気のせいか?

それにしても、ぞうさんの割にはファンキーな色をしているぜ。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

桜餅なお酒

桜餅っぽい風味がするウォッカ 『ズブロッカ』

飲みきったあと、中に漬かっているバイソングラスをくわえるのも楽しみの一つ。
「飲みきった」という、妙な達成感が…

夏といえばビールだけど、キンキンに冷えたウォッカもたまらん。
お気に入りの一本だ。

一度、桜餅片手に『ズブロッカ』ってのもチャレンジしてみよう。

抽選プレゼント 当選のお知らせ

帰宅すると、某通販ショップからハガキが届いていた。

内容を読んでみると、何かに当選した模様。
キャンペーン期間中に買い物した人から、抽選で150名に
5,000円分のポイントがプレゼントされるとのこと。

くじ運はよくないので、こんな経験は初めてだ。
これで、残りの人生の運を使い切ったに違いない。
残弾数ゼロ…

ポイントを使って、何を買おうかウホウホとニヤつきながら
考えていたのだが、生活雑貨メインの通販ショップのため、
悲しいかな、今欲しいものがこれといってない。

週末に購入予定の『悪魔のいけにえ』のDVDが、約5,000円なので
こいつに使えたら一番良いのだが…

さぁ、今週末はトビー・フーパー祭りだ。
ワッショイ、ワッショイ!!

心に残る名作

漫画『夕凪の街 桜の国』が映画化され、もうすぐ公開。

『夕凪の街』は、原爆が投下されて10年たったヒロシマの街が舞台のお話。
『桜の国』は、その子供達である次の世代のお話だ。

去年の頭にこの作品を読んで痛く感動し、こいつはスゲぇと気分は
マックスボルテージ。
そして、映画化が決定してから読み直して、改めてスゲぇ作品だと
鼻息を荒げ、その風速がハリケーン・カトリーナを化す。

鼻息が雄叫びを上げてデストロイ。

ジャパンの民なら、迷わず読め!!
すばらしい作品なので、たくさんの人に読んでもらいたいですね。

「しょうがない」発言で炎上した前防衛大臣にも勧めたい作品。

ダイヤモンドダスト

『バルサン・氷殺ジェット』…虫を凍らせて殺す殺虫剤らしい。
「氷殺」+「ジェット」の響きから、相当な破壊力が予想される。

世代的に、氷で攻撃といえば…
『聖闘士星矢』のキグナス氷河。

「ダイヤモンドダストォォーッ!!」と雄叫びを上げながら、
『氷殺ジェット』をシューっと噴射してみたい。
鼻水が垂れそうなほど、間抜けな光景だ。

一度やったら満足なので、二度はしない。
しかし、小宇宙(コスモ)を燃やしているうちに、虫は何処かに
飛んでいくのだろう。
僕も何処か遠くに逃げたいものだ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。