アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

流れよ!涙とサラサラの鼻水

エンドロールよ、もう少し続いてくれ。 客電よ、もう少し点かないでくれ。 泣いちまったよ… というわけで、『夕凪の街・桜の国』を観てきた。 鑑賞中、溢れ出る涙とサラサラの鼻水に苦戦したぜ。 こんなに原作を裏切らない作品もスゴイねぇ。 出演者も原作のイメージにピッタリだ。 麻生さんと、巨匠・マチャアキのハマリ役にはビビッた。 しかし、僕は涙もろいねぇ。 映画『バタリアン』で、バタリアン(ゾンビ)になろうとしている オッサンが、結婚指輪を焼却炉の扉に引っ掛けて、自ら焼却炉に 入るシーンでホロリとくるのだから…(何度観ても) 本作品は原爆の話だが、恐怖感がビリビリと伝わる地獄絵図の ような光景は出てこない。 何気ない日常の中で話が展開される。 その視点が逆に新鮮で、グイグイと話に引き込まれていく。 今年観た映画のトップ1と言っても過言ではないかも… スバラシイ作品に出会い、自分の涙もろさを改めて痛感した 一日だった。 やはり、麻生さんは美しい。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。